スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

映日紅の花

こんばんは

先程まで、勉強しながら林檎さんのアルバム「私と放電」のdisc 2をシャッフル再生で聴いていました。

そしたら不幸自慢のあとに映日紅の花が流れてきて、そのギャップにびっくりして思わずCD取り出して歌詞カード眺めてた。勉強中断(笑)どっちも好きな曲(^^)

「ファックオフしね」からの、「もしもし そろそろ逢ひたいな」ですもの。ドキッとした。

映日紅の花の曲調が好きです、ゆったり。お腹に赤ちゃんがいるお母さんの歌かなあ。

私と放電は好きな曲ばかりだから最近よく聴いてます。disc 2では特に意識〜戦後最大級ノ暴風雨圏内歌唱〜がかっこよくて。





明日は金曜、やっと一段階!
明日は実習も午前中だけ。午後は記録漬け…記録がすごく辛いです。

病棟はやっぱり疲れますが、いつも患者さんに笑わせてもらってます。

最近笑っちゃったのは、友人の受け持ち患者さんと初めてお話したときに、患者さんが椎名の顔をじーっと見たあと発した一言

「モルモットみたいだな」

( ^ω^)!?!?!?

それはほめてるのか馬鹿にしてるのかww微妙ww

そばにいた友人も爆笑(笑)わたしもびっくりして爆笑(笑)

モルモットは初めて言われたわ( ´・ω・` )



今週もあと1日。今の病棟での実習はあと3日。
頑張りましょうね◎

おやすみなさい(^-^)
続きを読む

ときめきメモ

こんにちはこんにちは。

先週梅雨に入ってから、ジメジメした暑さはあるものの、朝夕や夜は寒くて昨夜も毛布2枚くらいで寝てたのですが…今日は暑いですねコレ( ´д` )





昨日学校でときめいた話をします。(唐突)

タイトルがアレだけど、ときめきメモリアルの話じゃないです。←



昨日、土曜日だったんだけど学校に行ってきました。
記録をちょっとでも進めないと後から辛いので…。結局本当にちょっとしか進まなかった('-')

朝、教室に向かう途中の廊下で後輩の女の子に遭遇。ちなみに1年生。挨拶してくれたのでわたしも返して、そのまま教室に向かおうとしたら「先輩っ」て呼び止められました。

「これ、先輩ですよね?」

そう言って彼女が指差したのはいつの間にか廊下に掲示されてた、先週の模試の結果。
たぶん、順位だか得点率だかの基準で数人の名前が貼り出されてたっぽい。

そこに椎名の名前を発見したらしい彼女。

彼女とは、6月初めに行われた看護科の1〜3年生交流会で同じグループでした。顔は覚えてるけど、申し訳ないことに名前は覚えてない(´・ω・`)でも彼女は覚えててくれたみたい。


後輩「これ、やっぱり先輩ですよね?」

椎名「え、なにそれ?…あ、うん、ハイ、先輩ですね///」

後輩「ですよね!やっぱり!先輩すごいですね!頭いいんですね!」

椎名「たっ、たまたまだよたまたまー///(去りながら)」


そんなかんじ(笑)

恥ずかしくて「たまたまだよー!」ってすぐ立ち去ったんだけど、にやにやしたのは言うまでもない。

模試の成績が良かったことも嬉しかったんだけど、後輩が自分のことを頭の片隅にでも覚えててくれたことが嬉しかったです。

その交流会では一応グループリーダーだった椎名だけど、全然お役に立てなかったしね。普段も存在感ないタイプだし(( ´;ω;`))

だから、これでわたしがイケメン先輩だったらそこから恋が始まってたんじゃないかと思うくらいときめきました。


そんな話でした。


あとね、昨日髪を切りに行ったんだけど、行きつけのお店のお兄さんが相変わらず雰囲気イケメンでときめいた。

どんな風にイケメンかは書くと長くなるので割愛しますが、とにかく紳士で雰囲気イケメンなのです。
あの人から発せられる癒しオーラはなんなんだろう。

頭や髪の毛を触ってもらえることが幸せ(笑)早くまた髪の毛伸びないかな〜(*・_・*)←

やっぱりときめきって大事ですね。元気がでる!(笑)





もう明日は月曜日か…実習の中間カンファレンスがあります。怖いです。色々と怖いです。

だけど今行ってる実習も再来週で終わり。途中で普通授業の日も入るので、あと6日くらいかな。
その後は2日間くらい老人ホームの実習が入って、それから精神実習、それが終われば夏休み\(^o^)/あと1か月と少し\(^o^)/

というわけで、月曜はとてもだるいけど適度に頑張りましょう〜
続きを読む

極まるティラミス+

こんばんはこんばんは、お久しぶりのブログになってしまいました。

今日、先週の木曜から始まった保育園実習が終わりました。
病棟とは違った雰囲気でとても楽しかったし心は癒されるんだけど、やっぱり動き回る分からだは疲れました。子どもたちがパワフルすぎて、1日でヘトヘト(´・ω・`)(笑)

明日はテストやら授業やらで普通の学校の日。
授業よりも、病棟実習の方の記録追い込まなきゃー。次々と患者かわるから終わらない\(^o^)/

明後日からはまた脳外科での実習に戻ります。そんな感じ。





今日は短いですがこれで(^o^)!

椎名は生きていますよー、前の記事でさととアレでしたがちゃんと仲直りして会うこともできましたよー、という報告でした◎

台風がきているみたいで、明日は天気が荒れるようなので、皆さんお気をつけて!

追記は拍手コメントへのお返事です(´∇`)
空拍手も沢山ありがとうございましたっ

それではまた!



あ、ちなみに写真は、実家にいる兄貴から送られてきたもの。自分からカゴに入ったそうな。もう可愛くて困っちゃう。

もうひとつちなみに。記事タイトルは今日の自分へのご褒美(笑)
ファミマのティラミスです。幸せ。
続きを読む

カタルシス効果

こんばんは、

ごめんなさい今日は愚痴です。さととうまくいかない愚痴です。

これから明日のテスト勉強しなきゃいけないんだけど、とりあえず一回全部書き出して気持ちをリセットする\(^o^)/





溜め息をつかれてしまったー。そりゃそうですよね。

だから泣いてしまったー。泣いてる暇あったら勉強しろですよね。ハイ。

今週末会えるのになんでこんななんだろう(´・ω・`)

お仕事お休みとったりしてわざわざ5時間以上かけてきてくれるのに、こんなんじゃ来たくなくなるよなあ。



3年になってからの実習は、実習だけじゃなくて国家試験の対策とか就職に向けた準備とか学校行事とか、全部並行して取り組まなきゃいけないからすごく忙しいです。

次から次へと別領域の実習が入ってくるから、そのたび事前学習をしなければならないし、やることがありすぎて頭がパンクしそう。でもパンクしてる暇もない。



最近も忙しくて、さととの毎晩の日課の電話もほとんど会話してませんでした(笑)

ウィルコムを繋いだままわたしは黙々と課題、という感じ。時々どちらかがぽろっと喋って、少し会話して、みたいな。

今日も、「勉強あるからあまり話せない」ということは伝えたけど、「電話繋いでるだけなら大丈夫?」と言われたのでそうしていました。

だけど今日は、実習初日ということもありいつもより疲れていたり、明日のテストに向けた勉強やら国試対策の課題やら実習関連の調べものやらやることが多かったりしたので、さとが話しかけてくれてもノリの良い感じではいられませんでした。

そのうち受話器の向こうで大きな溜め息。気分の悪そうな溜め息。

電話切りたいんだろうなーと思ったから、「そろそろ寝る?」ってそういう方向に持って行った。

いつもとは明らかに違う機嫌の良くないトーンで、おやすみと言われた。

切った後に涙でてきて、止めるの面倒くさかったからそのまま泣いた。泣くのって疲労回復とかストレス発散とかに効果的なんですよねたしか。ヨーグルトも食べてるから効果倍増。すればいいな。



いつも椎名に甘々なさともさすがにいらついたのかな。

気を遣ってかけてくれる言葉も、今のわたしには真っ直ぐ届かなくて、素直に受け止めて良い言葉を返すことができなかった。だからだろうな。



(´・ω・`)


あーあーなんでこうなるんだろう。

なんでもっと気持ちにゆとりというか余裕を持てないんだろう自分。最近常に焦っている。学校のことで。だからこうなるんですね。

さとだって疲れてるに決まってる。営業職は社畜らしいですからね。近頃は営業だけじゃなく配達も任されてるみたいだから、配達の日は朝早かったりしてね。今日と明日配達なんだって。



ごめんねってラインでもメールでもすればいいんだけど、溜め息吐かれたことがとても嫌だったのでしない。

今週末会って大丈夫かなー。むしろ会いにきてくれるのかな(笑)

僕に少しの光合成


今日は就職説明会でした。

通っている看護学校と提携している病院に就職予定です。色々とうまくいけば、ね(´^ω^`)

最後になぜか出席者全員プレゼントをいただきました。ゴディバのチョコレート!(笑)意味不明!(笑)

すごく意味不明だったけど、ゴディバのチョコレートが食べられるなんてめちゃくちゃ幸せだから深く追及しないことにします\(^o^)/←

もう就職とか…時が経つのは本当に早い。

配属先の希望とか考えないとなあ。
やっぱりオペ看に興味がある今日この頃。



帰りにスーパーに寄ったら、偶然高校時代の数学の先生に遭遇。今近くの高校に勤務してるんだって。

近況を報告したり他愛もない話をしてさよならしたんだけど、なんだか元気がでた(^-^)

今日娘さんが生まれたんだって!めでたい!
息子さんも小さくて可愛かったなあ(*´ω`*)



明日から実習です。脳外科にいってきます。今週は病棟に行くのは二日間だけですが(^ω^)

今週末にはさとが会いにきます。またビリヤード教えてもらうんだ!

頑張りましょう、頑張りましょう。おやすみなさい。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30