話題:UVERworld



11月23・24日、仙台セキスイハイムスーパーアリーナでのUVERworldのライブに行ってきました。



率直な感想、感動した!

正直なところUVERworldって、アニメの主題歌になってる事が多くてかっこいい曲があるよな〜くらいにしか今までは思ってなかったんです。

工さんがUVERworldファンだから、工さんと付き合ってアニソン以外の曲も聴くようになって、それでもかっこいい曲多いな〜くらいにしか思ってなかった。

でもライブで生で観て聴いて完全にファンになりました。

全然バラードでもなんでもない泣く曲じゃないのに泣いた。PRAYING RUNっていう曲なんだけど。

まずTAKUYA∞の声量がハンパないし、光の演出もかっこよすぎるし、ライブ中にスクリーンに歌詞が表示されるのはずるい。泣きました。

UVERworldの曲ってさらっと聴いてもぶっちゃけ何言ってるか分かんない。でもよく歌詞をみると、まっすぐ深い。難しい言葉やかっこいい言い回しをするのでなくまっすぐで、以前はそれがかっこ悪いって思ってた正直(ごめんなさい)。

だけど今はもう逆なの!かっこいいのそれが!!もうそんな事できない歳だからかな!というか元々そんな事できない奴だからかな!よく分かんないけどかっこいいのそれが!TAKUYA∞のシャウトが好きでした。全部やって確かめりゃいいだろ〜〜

私は林檎嬢の曲も歌詞もビジュアルも大好きだけど、揺るがないプロ意識を持ってるところをリスペクトしていて。同じようにTAKUYA∞もかっこいいと思いました。もちろん他のメンバーも。

もうとにかく伝えられないくらい感動しました。本当に楽しかった〜〜〜〜また行きたい。








今回、工さんとその友人2人と行ったんだけど、彼らも一緒にいてすごいラクだったな〜。キャピキャピしてないから。車移動だったんだけど、無理に喋らなくても気まずくないし、喋ったら喋ったで面白いし。