スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

顔合わせ

話題:顔合わせ

先日、無事に両家の顔合わせをしてきました。

彼のご両親と、私の両親+兄、彼と私の7人での食事会。

私の実家は、今住んでいるところから車で2時間ちょっと。彼のご両親がそこまで足を運んでくださって、故郷の和食レストランで顔合わせとなりました。

彼の実家までは、私の住むアパートから徒歩で15〜20分程度です。


顔合わせ予定日の前の週には二人で私の実家へ「来週よろしくお願いします」を言いに行き、前日には彼の実家へ「明日よろしくお願いします」を言いに行きました。





彼のお父さんが、「息子が椎名さんと結婚させてもらうことを許してもらいたい」という主旨の話をした以外は、ほとんどお互いの家族背景の話で、楽しく談笑という感じでした。

彼のお父さんの申し出に対する私の父の答えは、「こんな娘を良い人にもらってもらえて有難い」というものでした。

というわけで、結婚のお許しをいただくことができました。顔合わせ上手くいきました!良かった良かった良かった〜〜〜〜!!!





ちなみに。

実は、正式なプロポーズはまだされていません。笑

一緒にいるうちにこの人と結婚するんだろうなと思うようになって、二人で自然と将来の話や結婚を前提とした話をするようになって、彼のご両親が結婚を今か今かと待っていて、“プロポーズ”というイベントを華麗にスルーしたまま話がするすると順調に進んでいます。

「プロポーズしてない相手と結婚の話がどんどん進んでしまっているけど、工さんは本当に私で良いの?」

と聞いたことがあって、工さんは

「俺は椎名と結婚したいです。椎名は俺でいいの?」

と答えてくれました。

…書いてたらこれもプロポーズっぽいけど、本当に会話の流れという感じでプロポーズの雰囲気じゃないんです。笑

そして顔合わせの前日にも、

椎名
「明日頑張ろうね。プロポーズされてないけど!笑」

工さん
「じゃあね、俺の誕生日にちゃんとプロポーズする!!」

椎名
「プロポーズ予告!?!?」

という会話をしました。なのでもうすこし気長に待ってます。

しかしこうなるとプロポーズって一体なんだろう(哲学)






とりあえず、1つ山を越えた気分です。

次は同棲の許可をもらわないと…もう同棲してるけど(小声)
工さんのご両親は知っていますが、椎名の両親にはまだそのへん何も言ってません。だめとは言わないだろうけど、なんやかんや付き合ってすぐいつのまにか一緒に住み始めてたからタイミングを逃してしまって…実家遠いからどうしてもね…。いい加減言わないと。それが次の課題。



入籍日はまだ決まってないけれど、来年中かなとは話し合ってます。

式は、来年6月に工さんの妹さんの結婚式が決まってるからその後二人が色々落ち着いてからでいいかなと。私も異動やら転職やら、それによっては二人で引越しやら、忙しくなるので。





肝心の、二人の最近は。

喧嘩することもありますが、仲良くやっています。

家事も協力してできているし、仕事で辛い部分も助け合えているし、一緒にいられて幸せだなーと思います。

私が不安だとか信用できないとかこぼしたら、怒るどころか「信用してもらえるように頑張る」って。大事にされている。大事にしたいです。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30