赤飯を炊いて

昨日は日勤からのー、盆踊りでした。

市内のお祭りの盆踊りに、病院職員として参加したのですー。うちの病院イベントに積極的すぎる(笑)

職員はみんな同じ浴衣を着ました。浴衣って髪長い方が似合うなあ、綺麗だったみんな。わたしショートヘアだし似合わないなあと思ったかなしい。

写真はその時の後ろ姿◎
オペ室同期の女子メンバーです。左から、きっしー・りほちゃん・椎名です。

仲良しですえへへ。
この写真おきにいりですえへへ。

せっかく名前出したから、ここに写ってないもう1人のオペ室同期も一応紹介しておきます。もう一人はえんどー♂です。

きっしー・りほちゃん・えんどーは今後もブログにでてくると思いますのでよろしくです。

盆踊り、1時間ちょっと踊ってたので疲れましたー。
でもたくさん笑った。オペ室のおもしろい先輩も数人行ってたし、他部署の同期にも久々に会えたし、なんやかんや楽しかったです。

盆踊り前、差し入れ?のお弁当食べてたら

「椎ちゃんお弁当それで足りるの?」「マヨネーズ足りるの?」「俺のマヨネーズあげようか?」

って同期や先輩にすごい言われた。俺のマヨネーズあげようかには爆笑したwww

お弁当についてる小パックのマヨネーズを箸で掴んで渡そうとするんだもん。しかも開いてるやつ。要らないです(真顔)





ところで昨日の朝はとても大変でした。

あんなに辛い女の子の日(初日)は久しぶり。初日はいつもしにそうになってるけど、今までで一番しにそうでした。

朝早くに腹痛で目が覚めて。痛み止め飲む前に何かお腹に入れようと無理矢理朝ご飯を食べて。薬飲んだけど痛みで脂汗でてきて息ができなくなって。動けなくなりました。

どうしよう仕事行かなきゃ、どうしよう今日朝イチのオペついてるのに、でも動けないどうしよう、って考えてたら余計脂汗がブワァァなった。

あ、もうこれは職場まで辿り着けないわ。道中動けなくなったらどうなるんだ自分。そして辿り着いたとしても結局ライフ0になって皆さんに迷惑かけるだけだわ。

って色々考えた結果、課長に連絡して遅刻させてもらうことにしました。超声震えた。

結局1時間くらい遅刻していきました。ご迷惑をおかけした罪悪感で仕事中ずっともやもやして調子狂った。あと生理前半ってなんか頭働かないから、どうでもいいミスするし。やんなっちゃう。


そして今日はお休みでした。明日は夜間外来なので、今日は待機休みなんです。呼ばれなくてよかった〜( ´o`)まだ油断はできない…!(笑)呼ばれませんように

明日は夜間外来。まだまだ緊張します。ドキドキ。





きんたさんには「もうこっちにこいよ」って言われるたびに嬉しい今日この頃。

わたしの職場のブラックさを知ってるから、「こっちにもっと待遇の良い病院いっぱいある」って誘ってくれるのです。
「きんた家の空いてる部屋お借りします〜ってくればええやん」って。

現実的に考えて無理ですけどね、嬉しい。


でもこの間から、きんたさんと良い距離感を保てていると思う。女の子の日もきてメンタル落ち着いてきたっていうのもあるだろうけど。

適度にかまってくれてるし(笑)

「ね〜。もっとかまってー!っていわないのー?」
「今かまってもらってる」
「え!?これでいいの!?」
「なにそれ(笑)じゃあもっとかまってー(棒)」
「俺これから仕事なんだからしょうがないだろ!我慢して!」
「なんなの!!」

心地よい感じです。このままがいいなぁ( ´ω` )
続きを読む

お腹の底から+

おはようございます。今日はいい天気ですね〜

きんたさんの話とお仕事の話します。





きんたさんのことでのもやもやは、なんか解決しましたとりあえず(・x・)

前回のブログを書いた次の日の夜に、ちょっと話を聞いてもらいました。ぽろっと不安なことを伝えて。

そしたら言われたのは意外な言葉で

「椎名って、不安とか何かあった時にさ、俺に何かするっていうより自分の中だけで整理しようとするよね。」

「お前が俺に悩み事を相談する時に、『相談して大丈夫かな』って考えるのは、お前の悩みの解決が遠のくだけで本当に無駄。俺はお前に悩んでいてほしくないんだよ。だからそんなことは考えなくていい。そんなこと考えるのは友だちにだけしてろ。」


というようなことを言われました。

なんか文章に書き起こすと冷たい印象があるけど、実際はそんなことないです。わたしはメリット厨なきんたさんのこういうところが好きです。

きんたさんという人は自他共に認めるメリット厨なんだけど、そのメリット厨をわたしにも向けてくるんですよ。「そんなこと悩んでもお前になんのメリットもないだろ」とかって。自分じゃなくて他の誰かに向けたら、それってメリット厨じゃなくてただ真っ直ぐに優しいだけなんじゃないかと。

あと、最後の「友だちにだけしてろ」っていうのが地味に嬉しかったりした。お付き合いしてるんだから当たり前だけど、彼の中でわたしはちゃんと彼女なんだなあって。特別感!(笑)



そんな話をしたら不安はだいぶなくなりました。まーその日の疲れとかも影響してるんだと思います。

最終的にきんたさんからのお願いとして、

「涎を垂れ流すかのように思ったことは全部言っていいから。隠してて『察して』っていうのは俺は無理だから。垂れ流しでいいから。」

ということでした。

好きだなあ。(垂れ流し)



今日載せた画像は昨夜のLINEのやり取り(笑)

わたしが疲れて帰宅して、これから夕飯だよーってところ。

マヨネーズをかけたチャーハンの写真を送ったら止められた。おいしいのに〜〜〜(マヨラー)

マヨネーズはキューピーしか認めません。ハーフも認めません。





ここからお仕事の話なんですが、昨日で4連勤終わりまして今日から2連休です。うれしい!!!

昨日もクソ忙しかったです。みんなオペ入ってて誰も助けてくれないし(笑)「椎名さんあれ取ってきて!」「ちょっとライト合わせてー」で同じところを何往復も走った。ど、同時に色々言わないで(^-^ ≡ ^-^)とっても充実した外回りでした(白目)

ちなみにその前日の、子宮を摘出するオペの器械出しは一人立ちデビューでした。

ところがなんとドクターが一人しかこられなくて、本来なら二人のドクターが執刀医×助手のペアでやるところを、わたしが助手役兼器械出しやることになって大変だった(^-^ ≡ ^-^)デビュー戦で助手とか…!

でも優しいドクターだから、「おじちゃんがここ持つからあなたはここ持っててね」みたいな感じで教えてくださって、なんとかオペを乗り切れました。
助手の立ち位置は、器械出しをしてる時より術野がよく見えて、とても勉強になりました。





新しい購読者様ありがとうございます!

拍手・コメントもたくさん有難いです。
追記でお返事です(( ∩^o^∩))
続きを読む

ピーチマインド+

話題:いままで と これから。



変わらなければならないなあと思います。

どう考えても、きんたさんと、友だちだった頃の方が楽に付き合えていた。

毎日連絡なんかしなくたって良くて、離れて行ってしまうかもなんて不安になったこと一瞬もない。なんでもっと構ってくれないのとか思ったことも1ミリもない。あの時は、「こういう関係が理想だなあ」って思ってた。

それなのに今はそんなことばっかり考えてます。嫌になる。自分が。

そうやってもやもや悩んでる時間がもったいない。「もっと自分の時間を有効に使いたい。」って前の彼氏さんの時も違う意味で思ってたなあ。

きんたさんは、ダメと思ったら何も言わず黙って切り捨てる人だから(たぶん)、音沙汰がなくなると不安になる。このままフェードアウトされたりして。とか。

だから「いなくなるときは言ってね」って少し前に行ったことがありますきんたさんに(笑)
笑いながら「なんだよそれ(笑)いなくならないよ」って言われました。わたしメンヘラっぽい…。

あと、不安とか寂しいとかもそうなんだけど、自分ばかり好きみたいに思えて悔しくなってしまう。ちくしょー(笑)


いつも1日1〜2往復はしてるLINEが今日は1度もなくて、ちょっと不安になって電話しました。

予想はしてたけど寝てました。

起こしてごめんねってすぐ切ったんですけど、寝起きの声で

「どうした?何かあった?」

「何かあって助けに来てほしかったらいつでも言えよ」


って言われました。

クサい台詞を本気で言ってるわけじゃないです。ノリでよくこういうクサい台詞を言うんですきんたさん。まったく恥ずかしげもなく言う。

「何もないよ」

「どうせこないくせに(笑)」


って皮肉を言ってしまうわたしは本当に可愛げがない。




アニメみたり、明日のオペの勉強したり、今日の疲れを癒すために早く寝たり、もっと他に時間を使うべきことがあるんだからー。きんたさんのことでもやもやして何もしないまま夜が更けていくの本当にばからしい。わたしはこんなにもやもやしててもきんたさんは特に何も思ってなくてケロッとしてるんだもん。そんなのばからしすぎて。

少し落ち着こうと思います。距離感を調整する。自分はちゃんときんたさんの彼女なんだって、自信を持ちたい。

でもきんたさんはもっと甘えていいとかっていうから時々そこにつけこめるようになろう。←

そういえばこの間で付き合って半年になりました。

そしてきんたさんと頻繁に連絡を取り合うようになったのは昨年の今頃です。
そのせいで、前の彼氏さんに、きんたさんからのLINEをみられて修羅場になったこともありました。そのことはたぶんブログに書いてないけど(笑)

「今日話せる?」
「ごめん今日は話せない」
「りょ」←ここを見られ修羅場

異性からのLINEとはいえ「りょ」の一言で修羅場になると思わないじゃないですか。あの時はびっくりしたなあ。





少し仕事の話をすると、今日は比較的平和な日でした。怖いことがない日でした。ラッキー☆┌( ^o^)┘

明日は子宮を摘出するオペの器械出し。ドキドキ。
器械出しは怖いけど楽しいです。怖さと楽しさが6:4くらいです。うまくいくといいな。頑張ります。

寝ます!!おやすみなさい!!

追記は拍手コメントへのお返事です。空拍手もありがとうございます◎
続きを読む

雪もミルクも霞む

こんばんは。

この14・15日はまたまた仙台に行ってまいりました。

きんたさんのご両親と焼き肉に行って、おうちに泊めていただいて、楽しかったです。

今回も記憶が鮮明なうちに残しておく('ω')





お昼すぎに仙台に着いて、きんたさんとふらふら。カラオケとか行きました。

夕方、きんたさんちの最寄駅で、ご両親と合流。そのまま焼肉屋へ連れて行ってもらいました!!沢山お肉をご馳走になりましたよ!!おいしかった〜〜〜

きんたさんは弱いくせにお酒飲んでダウン(笑)途中から全然喋んなくなっちゃった(笑)

焼き肉の後はきんた家にお邪魔して、コーヒーをいただいてリビングで談笑。録画した相撲をみながら\(^o^)/SU MO U !!

きんたさんが相撲好きなのは知ってたけど、お父さんも好きみたいでとてもアツく解説してました。お母さんも、興味ないみたいなこと言ってたけど何気に詳しい。

お父さんはいつも録画したものを2倍速でみてるんだって。

父「まわしの色変わった人多いなあ」
母「あれ、この人も前違う色じゃなかった?」

まわしの色変わるとかあるんだ…



嬉しかったのが、きんたさんのお父さんがわたしのこと「椎ちゃん」って何度も呼んでくれたこと。

「椎ちゃん明日ゴルフの打ちっぱなし行く?べつにきんたはこなくていいから」

「椎ちゃん!そいつの腹そんなだけどいいの?だめだよね!!」

お父さんほんとおもしろいです。見た目は怖いんですけど。きんたさんのボケ盛り沢山なところはこの人に似たんだなあって感じ。



そして冷静なお母さん。

お父さんのボケに困惑してる時とか絶対助けてくれます(´q`)

あと笑ったのが、きんたさんが伸びをしてて腹チラした時。

母「きんたちょっとそのお腹!見たくない!ギャランドゥだし…(ドン引き)」

き「ちょ、ちょっと待って椎名とおんなじこと言ってるんですけど」

こんだけ言われてるんだからいい加減お腹ひっこめてほしい(笑)



きんた家はそんな感じでした。

改めてお会いしたご両親にどう思われたかは分からないけど、わたしはとても安心しました。

きんた家、居心地が良いです。夜はまた客間を用意してもらってぐっすり爆睡でした。朝ご飯もおいしかった。至れり尽くせり。





その後のデートはね〜〜〜〜、、

楽しかったり不満があったり。
今回は不満の内容については書きませんが、きんたさんはデートがあまり上手じゃないと思います。(笑)


でも沢山撫でてもらえたし仲良しできたし、幸せでした。頭を撫でてもらうのほんと好きです。落ち着く。

良いお買い物もできましたよ。載せた画像がそれです。洋服2着購入*





ではそろそろ寝ます。

今週はたったの4連勤!そしたら2連休です!…予定ないけど(´・ω・`)

頑張りましょう。頑張ります。

拍手ありがとうございます!お返事はまた今度させていただきますね!

おやすみなさい。
続きを読む

すれ違う時の中で+

愚痴混じりです。最近愚痴ばっかりですみません(´・_・`)





きんたさんほんとにいっつもタイミグよくいない!(悪い意味で)

わたし明日は夜勤だから朝はのんびりだし、きんたさんはなぜか3連休だから、今夜はゆっくりお話できると思ったのに。友だちと遊びに行ってるみたいです。

最近はわたしも夜は不規則に寝ちゃう(帰宅して深夜まで爆睡してから動き出すとか)し、きんたさんも早く寝ちゃうしで全然ゆっくりお話できてないです。だから今日こそ!って思ってたのに〜〜〜。すれ違い。

友だちとボーリングなんか昼間行けばいいのにっ。そして3連休とか羨ましいことこの上ない。わたしは連休すらないのに。

きんたさんは何も悪くないんですが、偶然のすれ違いにとっても苛々します。も〜〜〜〜(怒)

いちいちこういう風に思っちゃう自分も嫌だ。友だちだった頃の、余裕のある気持ちや距離感を取り戻したい。


3連休だから「この3日間は毎朝起こすよ」なんて言ってくれて、今朝も起こしてくれて嬉しかったんだけどなー。

寝起きでふわふわした状態で「好きだよ」って言われて幸せだった。(突然の惚気)

「だいすきだよ」
「ん、急にどうしたの?」
「どうもしない。だいすきだからだいすきって言った。」
「うん、ありがと。わたしもすき」
「ふふ」←嬉しそう
「知ってる(笑)」
「あっそ(なんだコイツ)」

何だコイツと思いつつちょっとにやにやしてしまった。

でもそういう台詞って、イ ケ メ ン が 言 う ん で す よ 。 ←





で同居人さんは相変わらず家のことやってくれませんし(^〜^)

疲れてるのは分かるけど…も、もう少し頑張ってくれないかなー。毎回わたしが保護者みたいなことやってるのおかしいよわたし保護者じゃないよ。

「どうせ椎名がやってくれるだろー」って甘えてんじゃないかと思うんだよね。

だから若干あえて放置してみたりすると…やっぱり放置されてる!!!(笑)(意味ない)

彼女、何かやったらやりっぱなしだし。洗面台の化粧品の蓋が開けっ放しで置いてあったり、台所の調味料も開けっ放しだったり。
「あぁさっきまでここにいたんだなぁ」という形跡を至る所にポンポン残してる。小動物かww





苛々するのは疲れてるせいです。書いてたら落ち着いてきた( ;´ω` )取り乱しました

今日は日勤プラス1番待機だったので、遅くまで残ってオペに入ってたんです。
しかも初めて器械出しするオペで、途中まで先輩と二人だったけど日勤者が帰る時間に先輩もあがっちゃって、ドキドキしながら一人で器械出し。おかげでとても疲れました。

細くて物静かでのんびりした仙人みたいなドクターなんですが、何言ってるか全然聞き取れなくて術中何度も「え?」「ん?」ってなった(笑)しかも大体独り言だったりする(笑)

ちなみに待機っていうのは何かあった時に呼ばれる人。その日が休日でも呼ばれたら来なきゃいけないし、今日みたいな日勤の日の終わりにオペ入ったら優先して残らなきゃいけない。夜間外来前日は1番待機なんです。



とりあえずそろそろ休みます。

帰ってきてご飯食べて2〜3時間くらい爆睡してたからそれほど眠くはないけどだるい。最近毎日こんな生活リズム。

あ、同居人さんがDVD借りてきてたので『アナ雪』を観ました!!おもしろかったです。オラフとても可愛い(^ω^)

じゃ、おやすみなさい。

追記は拍手コメントへのお返事です。空拍手もたくさんありがとうございます*



先日言っていたtwitterの件ですが、とりあえずアカウントだけ作りました。まだ真っ白ですが、そのうちぽろぽろ呟くと思うので、もしよろしければ覗いてみて下さい。→@shiina_uy
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30