ナッパと空耳+

話題:恋人との電話



昨日、さととラヴァーズダイアリーを見返してるときの会話。


「あ、この質問懐かしい〜」

「お、“何番”?」

「“ナッパ”?」

「ナッパじゃねーよwwww」


爆笑したー(笑)

パラパラ見返してる中で、回答に“ナッパ”の文字があるのを一瞬見たせいですね。「何番」が「ナッパ」に聞こえてしまった(*∵*)てへぺろ

こういうことで笑えるのっていいよね。ありがとうナッパ。



さて、ファイアーエムブレムをやって勉強します( ´・ω・`)明日一時間目テストなんだよなあ。(からの実習)

追記は拍手コメントへのお返事です。
続きを読む

目を離さないで

おはようございます

もう日曜日かー。お休みの日ってなんでこんなに短いんだろう(´・_・`)



老年T実習、3分の1おわりました。あと2週間。あと少し!

昨日は、カンファレンスの予定を立てたりとかしてたんだけど、自分の確認不足とか色々あって「どうしようどうしよう」って一人すごい焦ってた。友だちに救われました。

別にそこまで大ごとではないんだけど、リーダーっていうと責任が全部のしかかってくるので、小さいことでもミスが怖い。用意周到に、完ぺきに準備しとかないと怖い。

自分本当抜けてるって、今回リーダーしてて改めて気付きました。
完ぺきにこなそうと必死なんだけど、絶対どこかぽろっとミスしてるんです。後で気付いて焦る。そして焦りでもっとミスする。その繰り返し((´∩ω∩`))ちくしょー

だけどやっぱり友人だとか、あと実習先の看護師さんや他職のスタッフさんたちのおかげでなんとかやってます。
辛いけど充実してます。



今日は天気予報だと雪なんだけど、今のところ降ってない('ω')むしろ晴れている◎
雪降る前に買い出し行こうかな〜

実習中って買い物に行く暇がないから全然お金使わなくて、親からの仕送りが貯まる一方(笑)(*`∀´)←



拍手・コメントいつもありがとうございます。お返事はまた今度させていただきますね!

いつも読んでくださっている皆様もありがとうございます。

追記でちょっとしたお知らせです*
続きを読む

S・K・Y

こんばんはこんばんはー

空拍手いつもありがとうございます(>_<)嬉しいです



老年実習2日目までおわりました。

今実習させてもらっている病棟は、療養病棟なので結構まったりした雰囲気です。看護師さんも、他の病棟に比べてバタバタしていないから声をかけやすいし、それに優しい方ばかり(*´ω`*)

どういう援助をしたらいいかとか、患者さんの病態とか、記録とか、そういうことではやっぱり悩むけど、前みたいに看護師さんとの関係での精神面への負担が少ないのでちょっとは楽かもしれない。グループ担当教務も良い先生だし。…いや辛いけどね。

今日はこの後シャワーを浴びたら、膀胱留置カテーテルをもう1回ちゃんと勉強して、余裕があれば病態関連図進めたい。関連図苦手です。

グループリーダーとしての椎名は時々「どうしたら(∵ 三 ∵)いいの!アッー」ってなりますが、友だちに助けられて頑張ってます。



さととは。

前回の記事を読んだ方は「…修羅場っぽい!!(笑)」と感じたのではないでしょうか。

でもあんまり修羅場じゃない(笑)

“その事実”について、会ってる時の最後の朝に落ち着いたミーティングをできたし、その後も電話で色々お話し合いをしたのですよ。

やっぱり今も、今までそんなこと(特に最近は)ほぼなかったのに、メールが返ってこないと心配になったり、夜の電話切る時に「この後また誰かと話すのかな」とか疑っちゃったり怖くなったりします。

だけど、電話やメールをしている時はなんかすごく落ち着くし、やっぱりさとは大丈夫だって思っちゃう。わたしが馬鹿なのかな( ^ω^ )

わたしを安心させようとしてくれてたり、病的に大事にしてくれてたり。言動とか見てても、信じて大丈夫な気がしてならないのです。電話やメールをしている時だけ、ね。

この間またさとが手紙を読んでくれました。前にも似たような展開があってこのブログにも書いてるんだけど、覚えてる方はいらっしゃるだろうか(笑)

わたしはウィルコム繋いだまま勉強してて、さとも「ちょっとやることある」って何かしてて、途中でさとが「椎名、ちょっと手をとめて。」って手紙を読み始めるというね。デジャヴ\(^o^)/(笑)→デジャヴっぽい記事

そんなこんなで今は仲良しです。他の女の人にとられたくないって思ったわたしは、さとが余所見をしないように頑張ってます。今だけかもしれないけど…w

10月くらいからしばらくやってなかったラヴァーズダイアリーを再開したりね。時間がある時だけちょこちょこやってます。昔のを二人で読み返しても楽しい。

今から次会う予定を立てたり、デジカメを買ってアルバムを作ろうって計画を立てたり…二人の楽しみ沢山( ∩^ω^∩)


『S・K・Y』
さとに歌えるようになりたいけど、たぶん高いんだよなあ。今度練習しよ。


たった3秒だけで
あなたに伝えたい言葉
たった3文字だけで
あなたを引き止める言葉
「S・K・Y」

たった3文字だけで
あなたを手に入れる言葉
「好きよ」

S・K・Y / 鏡音リン(ライブP)
続きを読む

愛したけど重いわ

こんにちは

金曜日の夜から、今日の昼すぎ14時半まで、さとと一緒にいました。

真冬のわが県に初上陸のさとは、雪に大興奮でした(´^ω^`)

土曜日も学校に行って記録をすすめた人もいるなかで、わたしはさとと遊んでたわけなのでね。今夜と明日の校内実習(たぶん一日中記録)頑張らないと!

今夜は、次の実習の受け持ち患者さんの設定がされたのでその病態生理のお勉強をします。頑張らないと!



で、さととのデートはどうだったかというと。

クリスマスに会ったのが最後だから、1か月半ぶりくらいかな?

とても楽しかったです。幸せでした。

わたしの大好きなモケケと、ハンドクリームをプレゼントしてくれましたよ。右手の一部だけすっごい荒れてるんですよね…治らないのです(´・ω・`)

一番幸せなのはね、夜9時以降あたりにベッドでごろごろしながらテレビを見てる時間。まったり幸せ。

バスを見送る時間が大嫌いです。



でもまた一悶着ありまして。(最近会うたびに何か揉めてる(笑))

昨日の夜中から今朝はずーっと泣いたりもやもやしたり忙しかった。

遠距離恋愛ってやっぱり怖いですね。今更だけど。嘘なんて吐き放題。隠し事だって、隠そうと思えばいくらでも隠せるんだよね。

それを承知の上で、信じるってことをしなきゃ関係は続かないんだー。信じるって難しいんだー。

詳しいことは追記に書きます。ちなみに重たい内容です。
続きを読む

いいキブン+

こんばんはこんばんは

今日すごい寒いですね…!手がしんでしまう…!



今日はいつもより若干気持ちに余裕があるので、今日の患者さんとの関わりの中で笑った話を書きます(^O^)


受け持っている患者さんが、ご高齢の方にも関わらずアルファベットを歌でちゃんと覚えていたり、数字をワンツースリーで数えることができました。

そこで、認知機能の低下を予防するための刺激も兼ねて「1はワンですね、2は?3は?4は?」と順番に聞いていきました。
すらすら答える患者さん。すごい。

椎名「6は?」

患者「シックス」

椎名「7は?」

患者「セブン」

椎名「8は?」

患者「イレブン」

椎名「( ゚ω゚ )!?」


ノリで『セブンイレブン』って言っちゃった患者さん(笑)可愛い!そして元バイト先なので嬉しい(*>ω<*)きゃ

「それじゃあセブンイレブン、コンビニですよ!(笑)」って言ったら、「ああそうか(笑)8はエイトだな!」ってちゃんと言ってくれました。

その後今度は10から逆に聞いていって、「8の前は?」って聞いたら「○ックス!」って言われて、シックスに近い別の言葉にしか聞こえなくて焦った。ここへきて下ネタァァァァ\(^o^)/ってなった。

「おしい!シックスの後ですね〜」ってフォローしたらちゃんと「7?あ、セブンか!」って答えてくれました。周りに看護師さんいたから焦った…

ほんと患者さんには元気をもらってますうへへ。



今日はこれからシャワーを浴びて、その後カレンダー作りします。
患者さんのそばに置くもの♪日付の感覚が少しでも戻るように。

それでは、あでゅーあでゅー



追記は拍手コメントへのお返事です◎
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28