2014年振り返り

2014年振り返りバトン


さて、2014年もあと少し!

そこで、今年を一気に振り返りましょう☆彡


まずは…自己紹介♪


【お名前】

椎名


【何歳ですか?】

22歳


【ご職業は?】

手術室看護師1年目



さぁ、ここから振り返っていきましょう!



【今年一年を漢字で表わすと?理由も教えて♪】

「嵐」
嵐のようだった。の一言に尽きる。辛くて辛くて時々楽しくて、長いようで一瞬だった(意味不明)


【一番一緒にいた人は?】

オペ室の同期の子たちな気がします、きっしーとりほちゃん。同居人よりも一緒にいたかも(笑)


【一番行った場所は?】

職場は省いていいですよね。そしたら仙台かなあ。


【恋、しましたか?】

しましたよ。きんたさん。あと脳外科のドクター。


【嬉しかったことは?】

きんたさんのご両親とお近づきになれたこと。まだ弟さんのタックには会えてないので会えたら仲良くなりたい。

あと就職してお給料がもらえるようになったこと!通帳の数字が増えていくことが嬉しい。


【怒ったことは?】

職場で。仕事ができない自分にいらついたり、納得のいかないことで上の人に怒られたり。

あときんたさんのお腹がぼってりしてること。着やせするタイプだからスーツ着ると分かんないんだけどね。もうずっとスーツ着てろよお前。


【悲しかったことは?】

お休みが少ないこと。お給料が他の病院より少ないこと。


【楽しかったこと!】

きんたさんとのデートやきんた家でのお泊り!!

同居人の小関さんと同僚の佐藤さんとディズニーシーに行ったこと!!


【一番聴いた曲って誰のどんな曲?】

林檎さん、GRANRODEO、aiko、等々聴いてました。

あとアニソンで、『桜のあと』『弱虫な炎』『光るなら』は仕事行くの辛い朝に大音量で聴きながら身支度してました。


【コンサートには行った?どなたのですか?】

行ってないですね!!!!




さーて、ここからは良かったものやハマったものなどのTOP3を決めましょう♪


【ドラマ部門】

1、失恋ショコラティエ

2、僕のいた時間

3、信長協奏曲



【アニメ部門】

1、弱虫ペダル

2、四月は君の嘘

3、一週間フレンズ



【アーティスト(曲でもOK)部門】

1、光るなら

2、milk

3、自由へ道連れ




さてさて、じゃあ月ごとに何があったか思い出してみよう!


【1月】
まだ看護学生。国家試験に向けた受験勉強に励みつつ、前の彼氏さんと別れるか別れないかでふらふら悩む。


【2月】
看護師国家試験を受けに仙台に向うも、豪雪のため試験会場に辿り着けずバスで一夜を明かし帰宅。後日試験となり一気にやる気をなくす。


【3月】
前の彼氏さんとお別れしてきんたさんとのお付き合い開始。
2月に受けられなかった国家試験を受け、無事合格!!無事看護学校卒業。


【4月】
就職。配属先がオペ室になる。初めてのことばかりでとても怖いけど最初の一か月なので先輩はまだ優しい。同期の中で一人アウェー感あって辛い。


【5月】
就職から一か月、徐々に色んなことを独り立ちさせられ始める。カイザーの器械出しに入れられ始める。先輩たちの怖さを知る。ドクターに怒られてへこむ。辛い。


【6月】
22歳になる。仕事でうまくいって喜んで、失敗してへこんで、の繰り返し。


【7月】
初めてきんたさんのご両親にお会いする+きんた家に泊めていただく。
カイザーの器械出しに慣れてきて、仕事ちょっと楽しいかもとかいう錯覚に陥る。


【8月】
職場の病院主催のお祭りに参加。この時MEさんたちとも仲良くなる。
夜間外来も入り始めたりなんか忙しくて、お盆も実家に帰れないしきんたさんには会えないしで夏らしいこともできず終わった。


【9月】
職場のスタッフで盆踊りに参加したりして、なんやかんやでオペ室の同期の子たちとの距離が縮まる。仕事はやっぱり辛い。
またまたきんたさんのご両親にお世話になる。泊めていただいた上に焼き肉もご馳走になりました!


【10月】
とくになにもない。仕事が辛い。きんたさんと会うのが楽しみ。(書くの飽きてきた)


【11月】
仕事は相変わらず辛い。またまたきんた家にお世話になる。泊めていただきました。


【12月】
仕事は(以下略)。
オペ室同期+MEで忘年会の練習に勤しむ。面倒だし仕事もあるのにだるい〜と思いつつ、楽しい。
小関さんとMEの佐藤さんとディズニーシー!!とても楽しかった。




では、年末のご予定を。


【年賀状は書きましたか?】

書いてないです。


【大晦日は家?それとも出かける?】

お休みだけど3番待機なんだよなァ〜(^〜^)出かけるかどうかは分かりません。同居人と一緒に年越しかな。


【紅白歌合戦みる?】

観る予定はないけど気が向けば。


【もしかして、オールするのかな?】

毎年しないです。今年もしないんじゃないかしら。




最後に、来年について少しばかり…。



【2015年の目標!】

自信を持って仕事できるようになる。仕事に楽しみを探す余裕を持てるようにする。

車を買う!


【2015年、既に決まってる予定はある?】

1月後半に、きんたさんと松島旅行に行きます( ^o^)


【お年玉…もらう側?あげる側?】

あげる側ですが、帰省しないのであげられない。


【2015年1月1日、さて…何してる?】

準夜(現実)
夕方から翌夕方まで仕事です。ちくしょ



それでは、皆様良いお年をー\(^o^)/


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
続きを読む

10万ボルト+

おはようございます。

昨日から久々の、待機も何もない2連休ですひゃっほーい!!!ついでに予定もない!!そういう時に限って!!

久々のまともなお休みで、一昨日が忘年会でその翌日というのもあって、昨日は14時まで寝てました。

そうそう!忘年会はそこそこ楽しみましたよ。そこそことか言っちゃうあたり可愛げがないんですが、ほんとそこそこ(笑)まー余興もなんとなく成功したっぽいし、良かったです。ドクターたちの下ネタきつすぎて愛想笑いに疲れました。

Dr 「俺は知ってんだよ。椎名は真面目なスケベなんだ!」

あなたはわたしのなにを知ってるんですかねー(笑)真面目なスケベってなんだろう。

先輩「椎名こうみえてやることやってるからね!」

やることってなんですかね、姉さん。
大人のおもちゃの話が出たあたりで椎名フェードアウト。清楚系(自称)なんでそういうの無理です。

新人だから一応二次会まで行ったけど、お酒の入ったドクターたちをみてたらイメージが崩れること多くてげんなりした…(´・_・`)


ってわけで載せた写真は余興で着たピカチュウの着ぐるみです!MEさんの休憩室で撮影。

twitterのアイコンもこれになってます。エムブロ用アカウントなので気軽にフォローしてください〜

ちなみに余興の本番はこの下にきゃりーの衣装も着てて、初めに着ぐるみでおどるポンポコリン→着ぐるみ脱ぎ捨ててファッションモンスターという流れでした。ぐだぐだ!(笑)





で、昨日は同居人の小関さんとまた久しぶりに会った(笑)ので、二人で焼き肉行ってきました!
ディズニーに行った時ぶりに会ったような気がする…一緒に住んでるのに会わなすぎる…w

また沢山喋りました。仕事の愚痴やらアニメの話やら。不満もあったりするけど、やっぱり会うと安心します。家族みたい。

今度アニマックス契約するか!!って話をした。二人ともアニオタなんです。

小関「1年前くらいからずっと考えてたけど、椎名ダメって言うかなーと思って…」

PCの調子悪くなるたびみてあげたり、部屋の蛍光灯替えてあげたり、その時に「ごめん部屋汚いけど怒らないで!(連呼)」って言われたりしてるけど、わたしはあなたのお母さんでも彼氏でもないですよ。

椎名「学生の時ならダメって言うけどね、今なら多少お金あるし、アニマックスならわたしもメリットあるし、いいんじゃない?半額出すよー」

って言ったらめっちゃ喜んでた。「椎名ァァァァ!!」って。可愛い。確信。



ちなみに焼き肉食べ放題のお店に行ったんですが、そこでなんと椎名の地元の友人に遭遇!!バイトしてた!!今同じ市内に住んでるので、年に1回くらい偶然遭遇する(笑)

彼は今大学4年生なんだけど、数学の講師になるらしい。かっこいいなー。小学生の頃泣き虫だった彼があんなに良い感じに成長するなんてなー。高校の時よりさらに声変わりしてるように感じたんだけど。声の進化って二段階なの…!?(混乱)

「数学の先生だけどまだ“教師”じゃなくて、椎名ちゃんの大好きな大塚先生と同じ“講師”なんだよね」

って2回くらい言われた。大事なことなんですね。高校時代わたしが古典の先生に恋をしてたことバレバレだったんですね。(恥)





今日もいい天気ですし、そろそろまともに活動開始します。遅い。

追記は拍手コメントへのお返事です!
空拍手もたくさんありがとうございます。そのうちまたお礼画像かえますね!( ^o^)
続きを読む

わがままドキドキ

ディズニーシー行ってきました!!

同居人と、同僚の佐藤さん(仮名)と3人で。

同居人♀153cm
椎名♀162cm
佐藤♂182cm

この身長差である(笑)

みんなタメだし気が合うから、一緒にいて心地よいです。
長い待ち時間やドライブもあんまり苦じゃなかった〜。喋らなくてもいい関係って好きです。

タワーオブテラー2回乗りましたよ!!!すごい気持ちよかった!!乗る前のドキドキ感と、降りた後も続くふわふわ感な…あれな…めっちゃ好きやねん(誰)

レイジングスピリッツ怖かったです。360°回っちゃうところはヒエ〜って感じだった。

ストームライダーとかインディージョーンズ好きです。楽しい!!

他にもいろいろ乗れたんだけど、トイストーリーマニアだけ混みすぎててだめでした。残念。



同居人とはね、勤務の違いで最近ちゃんと会ってさえいなかったのです、一緒に住んでるのに(笑)
だから久々に喋って遊んですっきり!二人で仕事の愚痴言いまくりました( ^o^ )


佐藤さんとは最近、遅出終わりに迎えに来てもらったりラーメン食べに行ったりアニメ沢山貸してもらったりしてるんだけど、、、こういう人がモテるんやろな〜って思いながら絡んでる(笑)

突然プレゼントくれたりいつも奢ってくれたりお洒落にある程度気を遣ってたり、そういうのきんたさんにも見習ってほしい(´・_・`)

彼女でもなんでもない女友達二人にブランド物のネックレスくれたのはびっくりしたけどね。実際嬉しかったし、そういうことをさらっとできるのがモテるんだろうな〜〜〜〜(きんたさーんこういうのが嬉しいんだよー)←心の声



この間きんたさんにサプライズの良さの話をしたら、

「お前は俺をびっくりさせたいの?(笑)」って言われたんですよ。

いや…そうなんだけど…いや!そうなんだけどそうじゃない!別にびっくり仰天ドッキリしたいわけじゃないじゃないですか。驚かせたいのは確かだけど、喜んでほしいからサプライズするじゃないですか?

ざっくり“そういうの”がきんたさんは分からないんです。分かってほしいー(笑)




あ、きんたさんにはネクタイとハンカチのお土産を買いました。

彼のメリット厨なところ等を考慮したのと、日常的に使ったり触れたりしてもらえるものをあげたいというのがあってこのチョイス。
クリスマスプレゼントはお財布をあげる予定だから、サラリーマンの小道具一式みたいになってる(゜ω゜)w

ちょ、ちょっとお高かったけどフンパツ!!!(わたしが)大好きなスーツに合うといいなあ。早く着けてほしい。喜んでくれるといいなあ。

お土産買ったとは言ったけど、何を買ったかは言ってない。わたしがスーツ大好きなの知ってるから、「ちょ、おまwwwこれ着けさせたいだけやろwwww」ってツッコまれそうだ、、、(正解)





今日は待機休みでした。この時間まで呼ばれなきゃあとは呼ばれないであろう。

夜、忘年会の練習のためにオペ室同期のきっしーと二人でカラオケに行きました。
今日でファッションモンスターだいぶわかったぞ!!かっこよく踊れるかはともかく!!


もう少し練習して寝ます。

明日は夜間外来です。オペ室より外来の方が気楽です。



追記は仕事の愚痴です( ´・ω・` )
続きを読む

君だよ君なんだよ+

人生ってもう少し楽に生きられないもんですかね。(唐突)

そんな弱音を吐いたら、楽に生きたいと思ったらいくらでも楽なんてできるけどそれ相応の人生しか送れないぞとかって椎名のお父さんなら言うと思う。たぶんそこから小一時間お説教になるレベル。分かってるよ親父…

なんだか色々としんどいです\(^o^)/
寝起きだからいつもに増して豆腐メンタル。

とりあえず8連勤も残すところあと2日です。そしたらお休みを1日挟むからゆっくりぐだれる。

それにしても、遅出→遅出→遅出→日勤ってひどくないですか(´・ω・`)今遅出3日目です。明日は日勤です。明後日やっとお休み。辛い。(確信)

もうすぐボーナスと思って頑張るしかない。ボーナスボーナスボーナスボーナスボーナスボーナスボーナス…

でもですね、1日お休みのあとまた3日遅出やったら、その次の日はディズニーシー予定です!同居人とアッシーくん(笑)と!
遅出終わったらそのままアッシーくんの車でシーを目指す予定。超ハードだけどたのしみ!!!



きんたさんは、わたしが仕事でしんどくなるといつも「もう宮城にこいよ」って言います。さっきも言われました。嬉しいし行きたいよー。でも現実的に無理だー。いつかそんな日が来るのかしら来ないのかしら。



そういえばクリスマスはわたしもきんたさんも仕事なので完全にスルー予定なのですが、そのことについてきんたさんのお父さんからコメントがあったらしい。


父「クリスマスはどうすんの?」

き「クリスマスは俺も椎名も仕事だから会えない。プレゼントは1月会う時にお互い渡す予定でいる。」

父「お前だけ渡せよ」

き「ファッ!?」

父「クリスマス、椎ちゃんうちにくればいいのに」

き「だから俺も椎名も仕事なのw」

父「お前はべつに仕事行けばいいじゃん。俺と母さんと椎ちゃん3人でクリスマスするから。もしくは2人で」

き「ファッ!?!?!?!?!?」


お父さん素敵すぎる(笑)





ではこれからアニメ観てご飯食べて13時ごろ仕事です。行きたくないよーふえーん。

四月は君の嘘というアニメがとても良いです。なんかキラキラしてるアニメだと思う。登場人物みんな好きになる。
OPが良い歌です!!でも初見からなんかすごい聞き覚えあるなーと思ったら、オペ室の有線放送で流れてた(笑)


追記は拍手コメントへのお返事です。拍手たくさんありがとうございます!!
続きを読む

お腹がへったよ

こんばんは。

今週も二連休!!昨日は久しぶりに会う友人と遊んで楽しい一日でした!!

でも今日は待機休み(  ´・ω・`  )しょんぼり
呼ばれることの無いように、もしよろしければ皆さんも祈っていてください。お願いします。(懇願)

待機のせいで最近電話の着信音が怖くてしょうがないです。聞くとぞわぞわするというかとても嫌な気分になる。





先週は病院の看護部の忘年会がありました。

オペ室だけの忘年会とは別で、いくつかの部署が集まっての忘年会。

景品ありで部署対抗のゲームがありました。缶積み・ジュース早飲み・腹筋・お尻で風船割り・二人羽織をリレー方式で行うもの。

わたしは二人羽織の後ろ役でした。前の役は同じく新人のMEさん。汚れる役は男性がやらされるというのはかわいそうだけど仕方ないですね!!(^ω^)←

目隠しされた状態でうどんと飲み物とプリンを食べさせてあげたんですが、女装した他部署の主任にものすごい妨害されてMEさんはびしょびしょ。わたしも少し濡れたぞチクショー。

わたしたちオペ室組だけその部署の女装勢に取り囲まれてたんですよね(怖)わたしが目隠しする前から周りでヤイヤイやってたもん彼ら。彼女ら?

「おい椎名何やってんだよwww」って何度も頭を小突いてくるし手を掴んで妨害してくるし何でもありか奴ら!!

その女装してた主任が、夜間外来で2回くらい一緒になったことのある主任だったんですよね。仕事中は、面白いけど仕事のできる紳士で真面目な主任だと思っていたのに…飲みの席ではあんなにはっちゃけてるなんて…ショック(笑)

再来週あたりまた夜間外来一緒なんだよなー。微妙に気まずい(゜ω゜)



月末にはオペ室だけの忘年会もあって、新人たちはその余興の練習に勤しんでます。

E-girlsのおどるポンポコリンと、きゃりーのファッションモンスターを踊ります。ポンポコリンはだいぶ踊れるようになったんですが、きゃりーが難しすぎて悪戦苦闘中です。

おどるポンポコリンというチョイスに「あれ?」と思った方、いつもブログを隅々まで読んでくださってありがとうです!(笑)

おどるポンポコリンをチョイスした理由は、オペ室の有線放送でよく流れてたから。そして、よくそれで怒ってた外科のドクターを椎名がリスペクトしてるからです(意味不明)。


練習頑張らなきゃー(´・_・`)

忘年会シーズン、どこも新人さんたちは今こんな感じなんですかね。新人のみなさん頑張りましょうね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31