スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

胸の奥を写したいの

おはようございます。

拍手ありがとうございます。ミサワを貼ったとお知らせしたからか、拍手のみがたくさん(笑)コメントのお返事はまた後日させていただきます。



今日は待機休みです。新オペ室になってから呼び出し率アップしてる待機の日です。ツライ。

というか昨日からお休みで二連休なんですが、きんたさんと別れてからお休みを持て余している(笑)

せっかくだから世界陸上とアニメみながら家の中のことやろうと思ってるけど、世界陸上とアニメを満喫しておわりそうです。。。










そしてここから唐突に浦田先生の話をします。


twitterでも書いてたんですが、一昨日、またまた浦田先生とのイベントが発生したのですよ!立て続けで嬉しい!




それは金曜日の仕事終わりのこと。

帰り道、めずらしく18時頃には帰れるし明日はお休みだよ!という喜びで、自分へのご褒美を買うために院内のコンビニに立ち寄りました。同期のりほちゃんと、3歳上のおたくな先輩と。

コンビニの手前まで来たところで、りほちゃんが「椎名さん椎名さんッ!」って呼び止めるから振り返ると

浦田先生があらわれた!!!プラス後輩の藤田先生。

なんと先生たちもコンビニへお買い物にきていたのです!!これが運命というやつか

爆笑するりほちゃんと、プギャーm9(^Д^)するおたく先輩。わたしが浦田先生をリスペクトしてることを知っているので、二人してにやにやプークスクスしてた。わたしもびっくりと歓喜で爆笑してしまった。



「チャンスですよ椎名さん!(笑)話しかけないと!(笑)」

ってりほちゃんが背中押してくれたんだけど、

「む、むりだようううう、むり…むりだ…」

完全にビビる椎名は何もできませんでした。女子かよ。



わたしは、何もないふりして商品見ながら先生たちをチラ見することしかできなかったのですが、、、先生たち二人が仲良く談笑しながら買い物する姿は萌えるものがありました。

あ、わたし腐ってはいないです。

その二人の友情というか、浦田先生がきちんと先輩をしてる姿っていうか、敬われてる姿っていうか、そういうのに萌えるのであって。

後輩の藤田先生がかごを持って浦田先生の後ろを歩いてるあたり。その上下関係がありながら、仲良く一つのかごで買い物してるあたり。素敵である。



そこで突然ポカリスエットを持って先生たちに近づくおたく先輩。

先輩「え?先生?買ってくれるんですか?」

先生「え??(笑)いいよー入れなよー」

いつもお世話になってるからね、と優しくかごを差し出す先生たち。

お言葉に甘えて、オペ室スタッフ三人で買ってもらいました(笑)

「先生、わたしもお願いします。」ってカフェオレをかごにいれたら、浦田先生が「いいよいいよ入れちゃって」って言ってくれてふぁーーーーー(///^q^///)ってなった。



先生たちがお会計してる後ろで待ってたら、財布を出したのは浦田先生。

かごを持ってる藤田先生が出すもんだと思ってたからちょっとびっくりしつつ、

「やったじゃん椎名さん!浦田先生が買ってくれるよ!!」って耳打ちしてくる先輩(笑)

うん、めちゃくちゃ嬉しい(´;ω;`)

この展開を作り出してくれたおたく先輩に感謝です。



他に、とくにこれといった会話はできませんでした。

浦田先生にだけは、挨拶するのも悩んでしまうんだよなぁ、、、

挨拶なんてすべきことだしして損はないんだからすればいいじゃん、って思うのに悩んでしまう。

たとえば藤田先生となら話せるんですよ。この間「休みの日なにしてるんですかー」って聞いたら「一人カラオケとかいきますね」っていわれた(笑)

気になる人とかが相手だと、普段なんとなく隠しているコミュ障がダダ漏れになってしまいます。ほんとやだ。

がんばろうとは思ってるんだけど('-')







浦田先生とは、わたしの性格的にも立場的にもどうなるとかそういう希望は見込めないけど、今はそれが仕事とか他のことへのモチベーションに繋がったらいいな。という考えでがんばろうかと。

そして、今までは一歩引いてた異性との交流をですね…すこし積極的にならないと、と考えているわけですよ…

同時にいろんな男と遊んでそのなかから良い奴選ぶくらいの心持ちでいいと思う!って男友達に言われたんですよね。わたし消極的すぎだから、そのくらいの勢いで!という意味で。

やっぱりなにかアクション起こさないとかわらないよねー。

がんばろうとは思ってるんだけど('-')

拍手お返事

拍手お返事です!

先日の件もあって、たくさんいただいてます。ありがとうございます。いただいた順にまとめてお返事です〜。

匿名の方へのお返事は、最初の一文だけ公開させてもらってます。






▼「私もうまるちゃんみてます!」の方へ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません。
途中で送っちゃったとありましたが、最初の「ひゃっー!!!」が気になりました(笑)

うまるちゃん可愛いですよね(*∵*)外用うまるちゃん美人すぎて!
そしてあれ見てるとコーラとポテイトとたけのこの里が食べたくなりますよね…?




▼しずくさんへ

かっこいいとは…!(笑)
きんたさんからの気持ちの切り替えのことでしょうか?すっぱり次を探しにいっててもしや自分クズなのではと思ってたので、嬉しかったです。応援ありがとうございます!いい人みつけます(^-^ ≡ ^-^)




▼「ヒアウィーゴーに笑いました!〜」の方へ

わたしも笑っちゃいました(笑)
普通なら「いっせーの、」っていうところを、「じゃ、ヒアウィーゴーでいくよ?ヒア・ウィー・ゴー!」という感じでした。たぶん先生たちも疲れてハイになってたんだと思います(笑)

楽しみといってもらえて嬉しかったです!ありがとうございました。




▼「手術中にそんなこと、考えてるんですね。〜」の方へ

すみません、考えてます。残念なことにみんな考えてます。でも、おっしゃる通りだと思います。
他にお伝えしたいことは、ひとつ前の記事でぜんぶ書きました。




▼「うわぁ…痛いわwwwww」の方へ

こ、心当たりがありすぎて、何に対して草を生やされてるのか分かりませんでした…察せなくてすみません。




▼「仕事が仕事だとブログ書くのも大変ですね。〜」の方へ

コメントありがとうございます。気にかけていただいて嬉しかったです。
他所でもそういったことがあるのですね…難しいです(´・_・`)勤務中は一秒たりとも、というのが理想だとは思いますけどね。雑念ばかりであります。難しいです(´・_・`)




▼まりこさんへ

まりこさん、初めまして。コメント・労いのお言葉ありがとうございます。
すきです、だなんて…!そんな!!幸せです!その一言だけでなんかもうしばらく頑張れそうです。頑張ります。




▼「抜く時は抜く、のが手術中なんですか?〜」

いつもふわふわ余所事を考えてるわけではありません。結局は臨機応変に、です。
休憩なしで丸一日オペということもあります。だから一息つく時はつきます。オペ中でもなんでも。

ちなみに局所麻酔や腰椎麻酔(下半身のみの麻酔)で意識のあるまま手術をする患者さんの場合、患者さんも一緒になって雑談したりもしますよ〜




▼毛だまさんへ

ツイッターの方でもありがとうございました。
浦田先生のことですよ〜。とりあえず一時的に友だちのみ公開にしているので、気になるようでしたらぜひ。




▼「そんなことちゃんとわかっていますよ(^o^)」の方へ

(^o^)←この顔文字つきで続けて2件コメントを頂いたのですが同じ方でしょうか?(笑)

コメントありがとうございます。元気出ました(^o^)!!







お返事おわりです。おつかれさまでした。

あ、あと購読もありがとうございます!

三連休もおわって、明日からまた仕事だー。おやすみなさい。
続きを読む

無題


前回の、浦田先生との出来事を書いた記事ですが、一旦非公開にさせていただきました。

不快に感じる方もいるかもしれないということへの配慮に欠けていました。すみません。






以前先生とのことを書いた時にも“誤解のないように”とふわっと軽く付け足したことがあるのですが、もう一度書かせて下さい。





わたし自身も他のスタッフも先生も、抜けるところは抜いて、締めるところは締めています。

ブログに書くことは大抵、落ち着いている時や平和な空気になっている一部分だけを切り取った場面で、それだけがすべてではありません。

実際は、もちろん命がかかっている現場ですからもっと殺伐とした場面の方が多いです。

そのなかでいろんな場面があって、いろんな人がいて、わたしと浦田先生のやり取りもあって。



患者さんやモニターから目を離さないながらも、時間が経てばお腹すいたなぁって思うし、浦田先生かっこいいなぁって思うし、疲れたなぁ帰りたいなぁって思うし、最後には無事に終わってよかったなぁって思うし、麻酔から覚めた直後に開口一番「ありがとう」って口にする患者さんにはびっくりしますしすごいなぁと思うし、いろいろです。

先生たちも、術中余裕があれば雑談してることもありますが、術野から目を離すことはありません。当たり前ですね。



医療現場ってどこもそんなだと思います。

第一に考えるのは目の前の患者さんのことだけど、その次には普通に普通のことを考えてます。

伝わるかは分かりませんが、仕事には責任を持って取り組んでいます。自分の一挙一動が人の命に関わるということを忘れたことはありません。

殺伐とした現場だからこそ、抜く時は抜くということができないと、気が狂ってしまいます。






と、長い言い訳をさせてもらいました。


不快にさせてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。

うまく伝わらないかもしれないし逆効果かもしれないし、何も言うべきでないとも思ったのですが、無かったことにもしたくなかったのでこのような形で書きました。






非公開にした前回の記事に、「またそんな話を楽しみにしています」「あなたには手術に入ってほしくない」「痛いww」など様々な感想をいただきました。

嬉しかったですし、反省もしました。
きちんと読んでくださったうえで伝えていただいた感想は、わたしもきちんと受け止めます。ありがとうございました。個別のお返事はまた後日します。

仕事についての記事の書き方を少し考えます。

この記事と前回の記事は、様子をみて残すか消すかします。

溶けてしまいそう


0000

涙を落として

こんにちは。

やっとお休みです!!

オペ室の仕様変更から一週間。相変わらず、バタバタ。

仕様変更によってスムーズにオペが進まないこともあり、なぜか緊急の件数が増えてることもあり、毎日帰り遅いし待機の人は明け方まで残らされるし、準夜はオールナイトでそのまま日勤だし。。。しんじゃう。

前回の記事の後の準夜は、残業オペ(17時以降に残った・入ったオペ)が6件もあって、寝ずに翌日も日勤でした。しんじゃう。






そんななか、一昨日は病院主催のお祭り!昨年もありました〜。

⇒昨年のお祭り:mblg.tv

昨年は新人だったから売り子強制で丸一日「オペ室のかき氷いかがですか〜〜〜」って会場を歩き回ってたけど、今年はずっとテントで接客してました。みんなで持ち寄ったバザーの品物を売りさばいてました。

おばちゃんたちに値切られすぎてもうヤケになってた。

「50円なら買ってくれますか!?ならそれでいいです!!(半ギレ)」

いや嘘です、キレてはないけど(笑)おばちゃんパワーすごいなと思いましたこなみかん。

昨年と違って今年は早く店じまいできたから、同期のえんどーとお祭りを見て回っておいしいもの食べて帰りました。





で、その日の夜は念願の花火◎◎

同居人と、事務の先輩と放射線科の先輩と4人で!

今日載せた写真はその時のです〜。

右上は放射線科の先輩。180以上ある高身長から繰り出される噴出花火は最高に綺麗ですね〜〜

左下は事務の先輩。なんか魔法使いみたいになってる。可愛い(確信)

右下は、手前に写ってる手が同居人。手に隠れてチラッと写ってるのが椎名。

た、楽しかった〜〜〜〜〜〜






追記ではれんあいの話。

きんたさんとお別れした後、なんかほんとうに、ぽっかり感はあるけど後悔とかそういうのは何にもなくて。

「次いきたい次!」って考えてます(クズ)。

だから落ち込んでないと思います。大丈夫です。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31