スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

転職しました。+

話題:最近のまとめ


〜仕事の話〜

・この春から職場が変わりました。

・今までの病院より規模は小さいけれどとても忙しい。田舎の地域密着型病院なので高齢者が多いです。

・前の病院は電子カルテだったけど、今回の病院は紙カルテ。そこが今一番辛いです。情報収集も記録もしにくくて、とっても効率が悪く感じる。2年後、電カル導入予定らしい。

・一通り仕事覚えて一段落したら妊活して、産休入って、電カル導入後に復帰したい。と、計画中。笑

・流れをつかんでしまえばもう少し余裕が持てると思うんだけど、それがなかなか難しい。辛い。

・でも、ロッカーから病棟まで歩く間やバイタル測りにナースステーション離れた瞬間に泣いたり、定時を過ぎているのに上がダラダラ喋ってるから意味もなく残ってたり、看護師に対して「こ○すぞ」とかいう893みたいな医者だったり、そういうのがないだけ全然マシと思える。

・そしてスタッフの皆さんがとても優しい。今のところは…笑





〜プライベートの話〜

・地鎮祭を行いました!!!!!添付写真はその時の。

・GW連休明けから着工します。9月に完成予定。マイホーム!うれしい〜(;_;)

・玄関ドアのデザイン、外壁の色、内装のデザイン、色々決めるのたのしい〜。

・マイホーム完成したら、すぐにではないけどいずれ義両親がお隣さんになります。

・その点に関して、義妹が義母へいくつか釘を刺してくれました。

「絶対余計な干渉はしない事!洗濯物取り込んでおいたとか掃除しておいたとか食べると思って買ってあげたとか、そういう事はしない!するのは椎さんに頼まれたりお願いされた時だけでいい!それは今後嫁姑問題になる!一緒に住んだら分かるけどお母は本当にうざい!お隣でもそれは一緒!椎さんが嫌になって出て行ってしまうのが目に見えてる!だから、椎さんや二人が休みの日どこかへ出かけていてもいちいち『どこ行ってきたの?』とか聞くなよ!今誓いなさい!」

…と、いうような事。つまり「余計な干渉をするな!」と。

正直、彼女が言ってくれて本当に助かった。感動した。パリピな義妹だけど、やっぱりギャルの人って義理人情に厚いところがあるというか、真っ直ぐというか。感情的になりやすいのが難点だけど。

すごく大事なことを言ってくれた義妹にお礼を言いたいけど、ここでお礼を言っちゃうと「あなたのお母さんの過干渉をとても懸念していた」と直接言うようなもの…失礼極まりない。でもいつか何らかの形で感謝の気持ちを伝えたい。

・夫とは普通に仲良し!二人同時に転職したから二人とも慣れない環境で大変だけど、協力して家事をこなしています。彼は家事何でもやってくれるから本当に助かる。お弁当もほぼ毎日作れている◎








最近のまとめでした。

購読、拍手、ありがとうございます!!

追記で拍手コメントへのお返事です。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30