スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

めかぶの破壊力

こんにちはこんにちは。



昨日はさとと不穏なムードでしたが、あの後ちゃんと仲直りしましたよ。

いつもさとが「ごめん」しか言わないのは、色々言うと言い訳になると思うからだそうです。その姿勢は認めるけど、それは何か違うと思うんだ。

まぁそんなわけで、仲直りはしましたよ。今朝もラインで2ちゃんの面白い記事送り付けてやりました。

今週の木曜日には会えます。楽しみ!!





今日は、先日終了した成人V実習の話です\(^o^)/

外科・呼吸器の病棟に行ってまいりました。

二人の患者さんを受け持たせていただいて、退院の見送りと退院ではない見送りを経験しました。

後者の話は追記に書きますね。勉強をさせていただいたこと、残しておきたいので。



ここでは前者の患者さんとのお話(^^)

二人目に受け持たせていただいた方は、とても元気な方でした(笑)

マスクをした椎名の顔がお孫さんに似ているらしく、わたしが訪室するたびに、同室の患者さんが「ほら!孫きたよ孫!(^O^)」って茶化してたw

退院の時は旦那さんが迎えにきてて、旦那さんとのやり取りがとても仲よさげで羨ましかった。ああいう風に一緒に年を取るって幸せだろうなあって。



そしてその患者さんのオペを間近で見学させていただけました、オペ室内で。とても貴重な体験!

…がしかし!
気分が悪くなって途中退場ェ…( ´・ω・` )

(( ´;ω;` ))俺のバカッ

昔貧血でよく体調を崩していた時期があったので、ヤバい症状がくる直前になんとなく「あ、これヤバいパターンのやつや」って察します(笑)貧血もちの人とかってそうなんじゃないかと思う。

だからオペ室の看護師さんに声かけて、すぐ休憩室に行かせてもらいました(;´д`)倒れたりして邪魔にならなくてよかった(;´д`)

しかもこの日は朝から胃の一番下あたりがめちゃくちゃ痛くて、刺すような痛みがあって、それも相まっての体調不良だったのかもしれない。

というわけで手術は途中までしか見られなかったんだけど、すごかったです。オペ看さんかっこいいな〜と思った。とても憧れるけど、貧血おこすわたしじゃ絶望的(笑)




ところが。

その日帰宅して、同居している友人小関さんとの会話から発覚した新たな事実。


小関「椎名今日大丈夫だった?自分今朝、チャリ乗ってて急に吐き気に襲われて吐いたんだけどwww」

椎名「まじでか((^-^))大丈夫?わたしは大丈夫だったよー。あ、でもオペ見学してて気分悪くなっちゃってさー。なんか朝からお腹もすごく痛くて…」

小関「まじか椎名もやばかったの?大丈夫?」

椎名「うん大丈夫!でも二人してそんな…今朝なんか悪いもの食べたっけ?」

小関「今朝食べたもの…」

椎名「今朝…」

二人「…めかぶ!?」

二人「今朝食べた賞味期限切れのめかぶの仕業…!?!?」


(´^ω^`)くっそワロタwww

いや、3日くらい平気かなーと思って朝食べちゃった。若干へんな臭いしたけど、まぁ気のせいかなーと思って食べちゃった。てへぺろ★

実家を離れて自炊暮らしだと、多少賞味期限切れてても火通せばイケるかなーとか思っちゃいませんか?←

めかぶに関しては生ものだったけど。だから余計あの…アレだったんでしょうね。(遠い目)

これから暑い時期になりますから皆さんもお気をつけて('д')←





という実習期間中の出来事まとめでした。
続きを読む

魔法の言葉

話題:(´・ω・`)


「ごめん」は魔法の言葉ではないんだ残念ながら。

何かあったときの「ごめん」の一言で余計腹が立ちます。

何がごめんなのか論理的に説明せよ!!!←



…というサトシの愚痴(´^ω^`)

前にもまったく同じ内容で書きましたね。今も同じ状況(笑)

ごめんしか言わないのって何なのだろう。

今の状況を簡潔に説明すると…

さとの「ごめんね」に対して、( またその一言だけかよ…それで何でも解決すると思ってんじゃねーよ… )と思いつつ言葉の続きを期待してわたしが「うん(´・ω・`)」とだけ返したら、もう一回「ごめん」と一言返ってきた。

椎名「ハァ?(°Д°)」(心の声)←今ここ。

深呼吸をしよう。また口論になるの面倒くさい。

納豆はないけど+

こんにちは。

雪が降りましたね!
結構色んなところで降ってるのかな?

この間やっと桜が咲いたばかりなのに…
華が咲いたヨー(ФωФ)(分かる人には分かるネタ)

桜の写メ貼るか雪の写メ貼るか悩んだけど、桜貼りました。学校の教室から。



実習のことを書くつもりでしたが、それはまた今度色々と落ち着いたらにします(^ω^)今の実習が終わってから。

ちなみに来週の金曜日まで!!あと5日ですやーう((o(^∇^)o))



話題:(´・ω・`)

今日はさとの話です。

さととは先週だけで何回口論になったか分からない(笑)
昨日も一昨日も、たしかその何日か前も…w

お互いに忙しくて余裕がなくて、すれ違いばかりで嫌になっちゃったのです。寂しくなっちゃったのです。

口論の末、毎回仲直りはするんですけどね。大好きなのは変わらないんですけどね。

さとの女々しさ何とかならないかなあ。たまに女々しいのくらいは仕方ないものかなあ(´^ω^`)(笑)

昨日のさとは特に女々しくて、その様子みてたら逆に冷静になっちゃった椎名。

なんやかんやさとを落ち着かせて元気でるようになだめてたら、

「椎名の方が大人だね。おれほんとガキだ。」

それぇぇぇ!それが女々しいぃぃ!(°Д° ≡ °Д°)激おこぷんぷん丸ぅぅ!(心の声)

って思うのはわたしが考えすぎかな。

わたし、言葉でじわじわ攻める精神攻撃が得意みたいで。怒鳴ったりじゃなくて、言い回しや言葉選びがアレみたいです(笑)

だから口論になるとさとをとても傷つけていると思う。

だからさとが女々しくなっちゃうんだと思う。

( ´・ω・` )

仲直りをしたあとは、“女々しいさと”からいつもの“俺についてこいさと”に戻ります。
もう1人の遊戯くん並みに違っててワロタ。

「もう1人のおれはもう千年パズルの中に帰ったから(^ω^)」

千年パズル怖いわ。



そんなかんじですが仲よくやっていますよ(笑)
今日で1年10ヶ月だったりする(笑)びっくり。

さとのことで悩んでる時ずっとリピートしていた曲があって(女子か。)、『橙ゲノム』というミク曲なんですが…

「別に1人でも帰れるけど、パッとしないのはね、傍に多分君がいないからでしょう」

これがその通りなんだなあ。

PVの絵もとても可愛いのでぜひ。



追記は拍手コメントへのお返事です(´∇`)
空拍手もありがとうございました。
続きを読む

夢見るワンピース

こんにちはこんにちは。

拍手・コメントありがとうございます!お返事はまた今度させていただきます。



遅くなってしまいましたが、先週さとが会いにきてくれたときの話をします◎



1日目は、さとが体調崩してて熱が出たりしてちょっと大変でした。こっちにくる直前に風邪ひいたみたいで。看病してあげたら少しは良くなったみたいだけど、会ってる間ずっと辛そうだったなあ(´・ω・`)

おかげでわたしも後日風邪をひいたんだなあ(´・ω・`)←
今も、治ったけど喉が痒くて咳が止まりません。

この日は椎名宅に宿泊。
今椎名は、友人の小関さんと同居生活をしています。というわけで、さとと小関さんが顔を合わせることに(笑)家で一緒に夕飯を食べたりしました。不思議な感じ。

ちなみに夜は小関さんはバイトで居なかったので、気まずいことはおきてませんw



2日目はドライブデートでした。これがすごく楽しかった!

思いのほか運転がうまかったです。正直ちょっと心配していたのですが、わたしを乗せていることもあって丁寧に運転してくれたみたいです。

車で1時間ちょっとくらいのところにある少し大きめの町にいって遊びました。

ラウワンのスポッチャ楽しすぎたww
キャッチボールとバドミントンとバッティングとビリヤードと、なんか色々やりました。

ビリヤードはね、さとと初めて会った時以来です。あの時も、照れながらやった。
わたしは全然やったことがないから、文字通り手取り足取り教えていただきながらやりましたよ(笑)ちょっとずつできるようになってすごく楽しかった!

わたしが打ちやすいように工夫してくれたり、「わかんない教えてー(`3´)」って何回聞いてもちゃんと教えてくれたり。
ビリヤードしてるときのさとが一番かっこいいかもな〜と思うのはここだけの秘密。だからまたビリヤードしたい。



夜中にもドライブデートしたのですよ、夜景の綺麗な場所を探して。これも楽しかったなああ。

昼間に出かけた帰り道も、この夜中のドライブも、助手席で何回か泣いたのもここだけの秘密。離れたくないって思ってしまったんだなあ。

運転中余裕がある時とか、信号待ちとか、常にわたしのこと触ってるさとが可愛い。変な意味ではなく、触られてると安心するというかそばにいるって実感できるというか。



3日目はカラオケにいきました。

歌ったり、課題の追い込みをしたり。わたしはこの翌日から学校だったので、課題でも精神的にもわりと追い込まれてた(笑)

さとも課題を手伝ってくれました。勉強ではなく、保育園実習用の名札作り!
デザインの考案から作成までさとがやってくれましたよ。(お前がやれ)
今回載せてある写メがそれです。椎名の本名がでてしまうので加工して隠してあります。

課題とかが一段落したカラオケ後半は、ずーっと泣いてました。
またさとと離れなければいけない寂しさと、これから始まる実習地獄への恐怖と、で。
泣きやんでまた泣いての繰り返しで、頭が痛くなりました。さととのお別れが寂しいのはいつもだけど、あそこまで泣いたのはたぶん初めて。

わたしがあんまり泣くから、普段わたしの前で泣かないさとも若干泣いてました。それ見て余計泣いた(笑)

寂しさを紛らわせるように、5月のゴールデンウィークに会う予定を立てました。

またドライブをします。栃木(那須あたり)に行こうって計画中です。あと半月くらいだ。



でもさととお別れして家に帰ってからもやっぱり泣いてた。どんだけ泣くんだってくらい泣いた。

夜は同じく彼氏さんとのデートから帰ってきた小関と一緒に課題のラストスパート。友だちがいてくれると寂しさも怖さも忘れちゃえるから助かる(^o^)





そんなかんじでした。長くなりましたすみません(´・_・`)

そして先週、ついに学校・実習が始まったわけですが、今のところ何とか頑張れています。

今の実習は26日までで、それが終われば6月まで長期の実習はお休みになります。
学校は、校内での授業と施設訪問くらいかな。5月半ばには研修旅行もあるから楽しみ((o(^-^)o))

明日からまた実習。
恐れていた鬼先生が天使にジョブチェンジしてて逆に怖いです。っていう話もしたいんだけど、それはまた今度実習の話と併せて書きますね(^-^)

それではまた〜◎



追記は同居人小関さんとその彼氏さんの話。
続きを読む

泣きすぎた

18時前までさとにあってました。

椎名家のアパートでのんびりしたり、ドライブデートしたり、本当に充実してて楽しすぎた。

さとが帰っちゃうことや、学校のことやこれからのことを考えたら涙止まらなくて、最後の2時間くらいずっと泣いたり泣き止んだりを繰り返してた(笑)
今も泣きそう(笑)おかげで目と頭が痛いです。

明日から学校。課題もうちょっとやらねば。

11日からは実習です。担当の先生が怖すぎて、考えただけでくじけそう。

全部捨てて逃げ出したいよー、千葉に。

ゴールデンウィークはさとと車で遠出しようという計画を練ってます。栃木あたりを計画中。それを糧にとりあえずこのクールの実習を乗り越える。頑張る。

デートレポなど詳しくはまた今度書きます(^ω^)

拍手ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30