スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

惡の華

こんばんはこんばんは

寒いですね!!寒いですね!!
最近寒すぎて朝起きれないです。ただでさえ朝苦手なのに。毎日ギリギリの時間までベッドの中でぬくぬく(´ω`)



今日は学校でマンガを借りて読みましたよ。前々から気になってて読みたかったもの。なので今日はその感想\(^o^)/

『惡の華』と『アイアムアヒーロー』について。



話題:漫画の感想


『惡の華』っていうマンガを借りました。アニメやマンガの話で盛り上がる仙波さんというお兄さんに。

たぶんそんなにメジャーな作品ではないと思うんだけど、知ってる人はいるのだろうか(・q・)

少し前に本屋で1巻を立ち読みして以来気になってたんだけど、手が出せずにいました。

それがなんやかんやで仙波兄さんに貸してもらえることに\(^o^)/

6巻まで借りたんだけど、テスト前にも関わらず全部読んでしまったー。

男の人から借りていいマンガなのか(笑)とか思うシーンも多々あったけど、すごく面白かった!早く続きが読みたい!

思春期って色々考えるよねやっぱり。自分って何なんだろうとか空っぽなんだとか特別なんだとか、周りの目とか大人とかうわべとか現実とか。

考えてもどうしようもないこと考えたり、そういう自分に酔ってみたり、そういう時期って絶対通る道だよねうん。わたしも通ったわ、ここまで激しくはなかったと思うけど。

佐伯さんが、「仲村さんはただの女の子なんだよ」って言おうとしたのを春日くんが言わせなかったあたり。でも春日くんは「仲村さんは特別なんだ」と揺るがないあたり。ゾクゾク。

春日くんは途中から、仲村さんのために変態になろうとしてたんだよねたぶん。それじゃあ何か違うんじゃないかなーとか思った。ハラハラ。

6巻の一番最後、包丁を持った春日くんと仲村さんがお祭りの櫓の上で「クソムシどもッ」て楽しそうな顔をしてるあたり。ドキドキ。

惡の華を知らない人からすれば(知らない人の方が多いと思うけど)、絶対意味わからないよね(´・ω・`)

簡単に言うと、思春期の少年少女がなんやかんや変態なことをする話なのです。

それにしても髪を切った佐伯さんがすごく可愛かった件(*´q`*)



今もう一つ気になってるマンガがあります。『アイアムアヒーロー』っていうんだけど、これも面白そう。これもエグそう。

本屋さんで見たサンプルはたぶん1巻の最後だと思うんだけど、何かに感染した彼女がドア越しに襲ってくるシーン怖すぎた。

『ひぐらしのなく頃に/綿流し編』の最後のシーンに似てる、描き方が。見開きで、ページをめくるたびに動く、近づいてくる、あの感じ((^-^))恐ろしや

こっちは持ってる人周りにいなそうだから、そのうちさとと漫喫とか行った時に読もうと思っています。今度行く予定あるしね。
ちなみにかれは元本屋の店員だから、この作品知ってた(笑)



そんなかんじ\(^o^)/

これから夕飯です

明日は脳外科看護のテストなのでそのあとは勉強(´・ω・`)がんばろーっと

それでは!
続きを読む

ごちゃごちゃまぜ2

ごちゃごちゃまぜバトン2


またやります!!


1。今どこにいる?
自分の部屋のこたつ!手が冷たいです!

2。好きな芸人は?
ずっと変わらず大好きなのは麒麟です∩^ω^∩

3。好きなスポーツは?
陸上とバレーボールは観るのもやるのも好き。ソフトボールも好き。

4。好きな歴史人物は?
織田信長。なんかかっこいいイメージ(てきとう)

5。病むと絶対きく曲
なんだろう(^-^ 三 ^-^)

6。生で芸能人みたことある?
無いような気がする。

7。落ち込むと何で元気を出す?
松岡修造動画(`・ω・´)
『受験に疲れたあなたへ』『失恋したあとに見ると心に響く松岡修造メッセージ』がおすすめ。自分に喝を入れたいときは前者、辛いときは後者。

8。得意料理は?
毎食冷蔵庫さんと要相談なのでとくに…

9。元カレいる?
いたみたい('-')←

10。一人って嫌い?
好きですよ。一人の時間もないと自分を保てない気がする。

11。今までバイトとかしてた?
つい最近までコンビニ。その前は2日間だけ結婚式場(笑)

12。好きなお菓子は?
チョコレート(ガーナ)です大好きです。

13。人に弱さをみせる?
見せない\('д')/

14。冬になると絶対にやることは?
こたつでぬくぬく。犬を連れてかた雪渡り。野生動物探し。←

15。兄弟か姉妹いる?
2個上の兄貴がいますねー

16。自分の事好き?
好きになれたらいいですね(^-^)キスミー

17。一人カラオケか一人映画ってしたことある?
一人カラオケはあります。楽しい。

18。好きなディズニーキャラクターは?
ディズニーあんまり興味ないですさーせんお(´・ω・`)

じゃあ疲れたから終了!



お疲れちゃんV(^-^)V


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------




倫理学と内分泌成人看護のテストが終わって一段落。からのバトン!

金曜日はまた脳外科看護のテストだけどな。そして土曜日は模試だけどな。ちくしょうおおおああ\(^o^)/

あ、そういえば全然関係ないけど今朝雪が降りました。寒いわけだぜ…。



ところで昨日の記事アクセス数がものすごかったんだけどなんだったのだろう(´・ω・`)桁違い

今日はいつも通りw

晒されたのかもとか、リア友にばれたのかもとか、若干ハラハラした(´・ω・`)(笑)

壊れるほど愛しても

こんばんはこんばんは


今日の昼11時30分までさとと一緒にいました。2か月ちょっとぶりかな。その話をします。

3日分まとめて書くので長いかも。そしてだいぶ簡略化されてるかも。

あ、ちなみに
土曜が天気予報雪マークとか言ってましたが3日間大体晴れてた(笑)さとは晴れ男でございます。



話題:会って来た^^



11/23(Fri)

23時20分にこちらの駅に到着。到着時間までわたしは友人石澤さん宅でカイジ2と大奥を見ておりました(^ω^)

到着してびっくり、さと髪型が変わってたおしゃれメガネしてた。若干好青年。若干。←

近くのホテルに宿泊ー。この日はいかがわしいホテルに宿泊。

ちなみにこの“いかがわしいホテル”ってただのそういうホテルです。
結局“そういう”とか自主規制かけちゃう。その名称を言いたくないから、友人間でもそういう施設はこんな感じで呼びます(笑)

まあもちろん夜は色々ありましたが、ここに堂々と書いて良いことといえばファミマでおでんとブリトーを買ってもらって食べたこと!

最近ブリトーにハマっている椎名です(*´ω`*)うまうま



11/24(Sat)

そのホテルを12時チェックアウトだったんだけど、アッーしたりごろごろぐうたらしてたら起きたのが11時過ぎ。

急いでシャワー浴びたり着替えたりしたけど時間ギリギリで、この日は1日すっぴんで出歩いていた件!

さとは気にしてなかったけど、彼氏さんとのデートですっぴんてお前…女子力のなさワロタ。マスクしてごまかしてましたてへぺろ。

そして事件が起きた!

あまりに急いでいたために、大事なネックレスをホテルに忘れてくるという大失態。

そのネックレスは好きなブランドのイニシャルネックレスで、二人の初対面のときにさとがプレゼントしてくれたとても大事なものなのです。

お昼ご飯に入ったお店の中で気付いて、すごくお腹すいてたはずなのにショックすぎて全然喉を通らなかった(笑)
プレゼントされたものを忘れてくるとか最低すぎるし、そういうホテルって忘れ物とかすぐ捨てちゃいそうな勝手なイメージがあったもので(´・ω・`)

わたしの落ち込み様を気にしたさとが、ホテルに電話して確認したらちゃんと捨てないでいてくれました。まあチェックアウトしてすぐだったのもあるだろうけど。

ネックレスが無事だと知り一安心でデザート食べてたら、わたしのあまりの落ち込み様に改めてさとは爆笑。なんやねん(笑)

食後ちゃんと受け取りにいきました。

プレゼントを忘れてきちゃったお詫びに、その日のカラオケのドリンクバー代をおごった!(安い)

カラオケの後、この日は予約してたビジネスホテルに宿泊。帰り道にコンビニでまたブリトー!(笑)

夜はスマステーション見たりまあ色々とまったり過ごしましたとさ。

まったりっていうかがっつり?←
今お尻とか太ももが筋肉痛でry(ごめんなさい)



11/25(Sun)

朝早めに起きてまったりして、10時にチェックアウト。

さとの帰りの高速バスが11時30分発で、微妙な時間だったから駅周辺でだらだらしてました。
ミスドでゆっくりして、たばこ無くなったからラッキーストライク買ってあげて、本屋をぶらついて。

バスに乗り込む前にさとがちゅーしようとしてきたけど避けた(^-^ 三 ^-^)帰り際なのに申し訳なかったけどやはり公衆の面前はむりだww

バスが出るまで見送って、わたしも帰宅。

そのあとはアニメ好きっていいなよ。の最新話を見てからこたつで爆睡´`

夕飯時に兄貴とBTOOOM!の話で盛り上がって今に至る。これから洗い物をしなくてはならない。水が冷たいから嫌だなあ。兄貴お風呂貯めてくれないかなあ。貯めろやーい。



そんなかんじ\(^o^)/

後半さとの話じゃなかったのは仕様\(^o^)/



とりあえず楽しんできましたよーう◎

やっぱり会ったことでさとへの気持ちがちょっと安定した気がする。

もうどきどきとかあんまりしないんだけどね、なんか安心しました。

構われすぎると面倒だなーとか思ったり、でも構ってもらえないとばかやろーと思ったり、幼さにいらっとしたり、わたしのことを言葉がなくても察しようとしてたり、わたしを甘やかしすぎだったり、可愛い可愛いって愛でてくれたり。

なんやかんや大事にされてると愛しいと感じてしまう。

わたしはさとを大事にしなさすぎかもってちょっと反省(笑)

次はクリスマスに東京で。レイクタウン行くのが楽しみ∩^ω^∩



ってわけで洗い物してきます(`・ω・´)
続きを読む

やたら綺麗な髪色+

こんにちは、こんばんは、おばんでやす(^-^)キスミー



今日はこれからさとに会いますです。

これからといっても実際会うのは23時過ぎですね。

この後のんびり準備して、20時頃に駅近くに住む友人の家にお邪魔して、22時から大奥を見て、その後さとと再会という流れで。

気持ちの面とか若干不安な部分もありますけれども…

楽しめるといいな\(^o^)/

ところで明日の天気予報が雪マークなんだけど大丈夫かな\(^o^)/

わたしはともかくさとはやばいだろうww

2泊するんだけど、そんなに外出しないと思う(笑)東京と違って遊べるところも少ないし、何より寒いからな〜。

とりあえずカラオケはいくだろうな。愛をこめて金爆や林檎さんやボカロやアニソンを歌ってきたいと思います。さとは金爆踊れないから一人で荒ぶってくる(笑)

今日の夜から、日曜の昼まで一緒にいる予定でございます。帰ってきたら即洗濯物処理しないとまずい(^-^ 三 ^-^)←

ちなみにクリスマスには東京に行く予定でいますよ。イントーキョー!



うん、三連休はデートですよっていうご報告でした(笑)

ちなみに一昨日で1年と5か月を迎えましたよ。さとに言われるまで完全に忘れていたことは内緒((^-^))

お泊り準備しなくてはいけないのでこれで。何着ていこう。

追記にて拍手コメントへのお返事でございます(^-^)
続きを読む

少女を極めてた

こんにちはこんにちは

昨日でバイトが終了しました。また今度制服を返しに行きますが。

ってわけでバイトのことをがっつり書きます。



昨日はなぜか4人のシフト。

いつもは、ばばさん(21歳女性)・吉田氏(17歳男性)・椎名の3人なんだけど、昨日はそこに長谷川さん(19歳女性)が加わった4人でした。

うちの店舗の若い連中だいたい集まった感じ\(^o^)/(笑)

仕事上みんなわたしより先輩です。だから全員に敬語で喋ってます。年下の吉田氏にも。

それに自分からは仕事のことでしか話しかけないから、テンション低いし絡みづらい奴だなーとか多少は思われているだろうと思ってました。

バイト先はバイト先で、別に友だち作りの場じゃないからわたしはそれでもいいかなとか思ってたり。



だけど有難いことにそうでもなかった(*´・ω・`*)


わたしが11月いっぱいで辞めるということが発覚してから、出勤するたびに毎回

「椎名さんほんとにやめるの?なんで?聞いてないよ?やめなきゃだめ?どうしても?」

ってばばさんに言われてました。
昨日の帰り際にもすごい攻め立てられて

ば「吉田氏と長谷川しってた?椎名さん辞めること」

2人「知らなかった」「さっき知りました」

ば「でしょ!だめだよ椎名さん」

2人「ばばさん怒ってるww」

ってかんじになってました。なんか変にきゅんとした(笑)

わたしなんかのためにそんなこと言ってくれるなんて皆優しすぎます。



そのあとなんやかんやでばばさんにアドレスを渡され、ちょっとだけメール。

「何気に吉田氏と椎名さんとやる土曜日のシフトが一番好きだったんだよね」

って言われてきゅんきゅんしました。女の子って可愛い(*´ω`*)

ばばさんて普段ふざけてたりサバサバしてたりする子だから、昨日はそういう風に寂しそうにしてくれててギャップにやられました。

てか昨日のばばさんは尋常じゃなく可愛かった。
バックルームに戻ろうとしたらドアが勝手に開いて、裏側でばばさんが「自動ドア!」ってやってたり。
小さいペットボトルの裏側を口に張り付けてたり。可愛いって言ったら喜んでた(笑)



わたしもあの3人のシフト好きだったんだよなあ

昨日もラッキーストライク(笑)を補充しようとしてて手がすべってバラバラ床にまき散らしてたら、

ちょっと離れたとこで見ていた吉田氏は爆笑。ばばさんは「バラバラバラバラ(笑)」。なんか見守られてる感があります(なんか違う)。

そんな感じだから、わたしもあのシフト大好きだったー(*∵*)

特に8時過ぎにお弁当類が届いて補充してる時が一番好きでした。

その時間はお客さんも減るから3人で補充してるんだけど、
吉田氏がばばさんを小馬鹿にして、ばばさんがわたしに助けを求めて、わたしがばばさんをなだめて、吉田氏がわたしを変な目で見る、っていうサイクル(笑)



長谷川さんとは数回しかシフト一緒になってないけど、わたしの看護学校の友人山口氏の高校時代の友人という繋がりがあります。

妊娠3か月だそうです。
その事実を知ったのが昨日だったからびっくりしたけど、昨日は彼氏さんパパがバイト終わりに迎えにきていたみたいで…ちゃんと喜ばしいこととして周りが受け入れてるってことだから、よかった(*´ω`*)おめでた



楽しいけど辛いから早くバイト辞めたいーって思ってたが、昨日でなんか辞めるの寂しくなったなー。

まあ辞めるけど(^ω^)にこ

来週から土日は完全に自宅警備員に戻ります(^ω^)にこ

今度その4人でご飯でも行こうーって話になりました。実行されるかどうかわからないけど楽しみだな◎



そんなかんじです\(^o^)/


これから朝食兼昼食です。休日の生活リズムの乱れわろた。

寝すぎたのもあるけど、休日ってなぜかお腹すかない。平日は授業中お腹の音を抑えることに全神経を集中しなければならないくらいお腹すくのに。

ってわけでこれから大好きなチキンラーメンを食べます◎

そしてその後は明日のテスト勉強。明日は現代医療論でございます。

それでは!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30