スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

縦の糸はあなた+

先日、工さんと仙台へ旅行に行ってきました〜。

着いたらまず牛タン!行く度にあそこの牛タン食べています、とろろ付きで。美味しい!でもお店の名前わかりませんすみません。

そしてフクロウカフェ!メンフクロウの可愛さに気付いてしまった。しかし今回はベンガルワシミミズクさんを手に乗せさせてもらいまして、癒された〜。

宿泊先は松島!海の近くの、とっても綺麗なホテルでした。

お夕飯も豪華だったのですが、その際に従業員の方が私を「奥様は〜」って呼ぶ場面がありまして。その後「椎名、奥様って呼ばれたね。奥様だって。嬉しい」って工さんが喜んでいるのを見て私も嬉しくなりました(笑)



しかし、旅行中に女の子の日が来てしまうという不運。。。

予定日が重なってたけど当日来なかったからラッキー!と思ってたら、宿泊中の夜中に腹痛で目覚めてしまったのでした。

旅行二日目は仙台で沢山お買い物!、、、の予定だったのですが、私の体調があまりにも悪く。さらに機嫌も悪く。思うように楽しめず、本当に申し訳なかった。

も〜〜〜なんでいつもいつも女の子の日はタイミング悪いのか。そしてこんなに痛いのか。婦人科受診しようかと、わりと真面目に考えた旅行でした。そこかよ。






最近の工さんとの関係は。普通です(笑)

金曜日は、職場の飲み会の後に久しぶりに二人だけでカラオケに行きました。

彼は浜田省吾をよく歌います。ので、私も少し聴くようになりました。『光と影の季節』という曲が好きです。

二人でUVERwouldの『君の好きなうた』を歌うのも楽しかった。付き合う前、仲良くなり始めの頃に二人でよく聴いてた曲だから。合わせたわけじゃなく、何となく二人で歌ったらすごく良い感じで「完成系だよね今の!」って興奮する工さんが可愛かったです。


カラオケといえば。少し前に、また工さんのご両親と4人でカラオケに行きました。その時に嬉しかったのが、中島みゆきの『糸』を歌ったら褒めてもらえたこと。お父さんが、「合ってる!!いいね!!」と。今度から歌おう。えへへ。




本当は愚痴とか、皆が良い子と思っているアイツが実は嫌な奴なんだとか、そういう言いたいこともたくさんあるけど、そっちじゃなくて、こういう幸せなことを積極的に感じて言葉にしていきたいですね。って思ってるんですけどね。なかなかね。難しいですよね。な、今日この頃です。

今日は工さんが夜勤。明日は私が夜勤。そして明日から土曜まで連勤か〜〜〜。頑張りましょう。

辛い時は、心を無にして、定時で帰ることだけに、集中!!!!






追記で拍手コメントへのお返事です。

拍手のみの方も、ありがとうございました。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28