暇つぶしに質問攻3

暇つぶしに質問攻3




★本日のお天気は?
☆快晴(`・ω・´)風が強かった〜

★好きなものは先に食べる?
☆あとから∩ω∩

★家族構成は?
☆父母兄私犬猫

★好きな香りある?
☆コーヒー、焼き魚、柑橘系

★中二病?
☆いえあ(・∀・)なうなう!

★深夜アニメ見る?
☆最近みてないー

★電話とメールどっち派?
☆メールの方が多いけど電話も好きです。

★好きな女優は?
☆中谷美紀、柴咲コウ、戸田恵梨香、永作博美

★最寄り駅まで何分?
☆チャリで20分くらい

★お花見いった?
☆いってないでっすー

★ブログしてるの家族は知ってる?
☆知らない

★家族は仲良し?
☆一般的な家庭に比べたら仲良くないと思う(笑)

★今まで付き合った人の数は?
☆ふたりかひとり。←

★好きな芸人いる?
☆ずっと大好きなのは麒麟。とくに川島さん´`*
 あとはウーマンラッシュアワーとか。最近はエルシャラカーニ好きww

★編物出来る?
☆できない!←

★ジャニーズ好き?
☆ジャニーズっていうくくりだとあんまり。

★アイドルグループで推しメンとかいる?
☆AKBなら大島優子とまゆゆ。でもまゆゆは眉毛の件で…( ´・ω・` )

★行ってみたいライヴは?
☆金爆!!!
 最近金爆売れすぎて複雑。まさにV系っぽい曲をキリショーの前で歌いたいくらい複雑(笑)

★休みの日は何してる?
☆引きこもってる。

★自分はサド?
☆マry←

★最近よく食べるものは?
☆チョコレートですね!常に!糖分!

★デートで行きたい場所は?
☆あえて言おう、動物園(笑)

★迷彩柄とヒョウ柄と花柄何が好き?
☆花柄かな

★寝たいのに寝れない時はどうする?
☆目を閉じて妄想にふける。え、へんな意味じゃないよ?←

★ヤキモチ焼き?
☆いえあ(`・ω・´)←

★アナタの3大欲求はなに?
☆睡眠、娯楽、物欲
 ずっとごろごろ寝ていたいし、ヒトカラいったりゲームしたり友だちと遊んだりしたいし、洋服とか雑貨とか欲しいし…!!

★職業は?
☆看護学生とコンビニ店員してます

★誕生日は?
☆6月17日

★結婚願望ある?
☆ない!



おしまーい!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
続きを読む

某ジャクソン夫人

話題:自分の気持ちがわからない



7月13日金曜日の夜から、3泊4日(実質3泊3日)でさとに会いに行きます。今日高速バスの代金をお支払して、乗車券をもらってきました。

松戸を拠点にして、14日は鎌倉に行って、15日は豊洲のららぽーといこうかーなんて計画を立ててました。鎌倉はさとの提案。宿泊先は、色々話し合った結果以前にも泊まった松戸のビジネスホテルに決定。松戸居心地いい´`

そして今日、お昼すぎくらいに電話していて、鎌倉計画は断念することになりました。日帰りで鎌倉はきついってことで。

その代わり、前にも行った越谷レイクタウンいこうって。レイクタウンいくから、ららぽーとはやめてその日はどうしようかってなった時。

さと「このクソ暑い中上野動物園いく?w」

いやわたしまだ何も言ってないけど。
前にも動物園いって、わたし動物大好きだからすごい楽しくて、また今度いきたーいなんて話はしてたけど…

まだ何も言ってないのに、笑いながらだったけどいかにも嫌そうに言われて。

暑い中出歩きたくないみたいな。まあそこまでの意味はないことくらいわかってるんだけど、ちょっと「あん?(´゚ω゚`)」て思ってしまった。

わたしもそこまで動物園行きたかったわけじゃないし、ちょっとしたことなんだけど、それでなんとなく一気にテンションがクールダウン。

さともわたしの態度が変わったことに気づいたらしく、そのあと謝ってくれたけどね。「失言でした」と。

それでもなんか。もやもや。



LLサイズモケケ買ってくれるって言ったのにな←
今日お店行ったけどLLの無かったみたい。しかたないんだけどもさ。

「今度うちこいよ!」って言ったのにな←
さとは実家だから若干不安もあったけど、そう言ってくれたの嬉しかったのに、今回はさとの家に行くプランが出てない。べつに行かなくていいけどさ。

その時はたぶん本気で言ってくれてるんだろうけど、時間が経つとかれにとってそれは大して重要なことじゃなくなってるんだと思う。

かれが単純な人ってことくらいもうわかってるけど、その場の勢いでいろいろ言ってるだけなのかなーって思うと心配になるっていうか。最近それを感じる場面が多々あって、小さいもやもやが重なっています( '-' )

たばことか、体型(お腹w)とか、服装とかも、ちょっとは努力してほしいなあとか思ったり。少しずつ不満が見え隠れ。

さとなりの努力はしてくれてるのかもしれないけどさ( ´・ω・` )



最近さと以外の男性とも話す機会があったりします、学校で。

「こういう人好きだなー」とか「この人といると楽しいなー」って、深い意味はなく自然にそう思うことがあって。

なんで自分さとを選んだんだろうなんて、これも深い意味はなくふと疑問に思うことがあって。

ていうのも、先週はなぜか学校で男子と絡む機会が多かったからですね(笑)

アニメトークで盛り上がる一緒にいて和むお兄さんとか、「おれ椎ちゃんと仲良しだもんね!」って馴れ馴れしい(笑)先輩とか、すれ違うたびに「椎名ちゃん邪魔」「お前の面積の方が邪魔だろ」って言い合ってる長身の眼鏡とかとか色々。

看護学校は男子が少ないから、その分一人一人印象が強い(笑)

あと新しく授業が入った消化器の先生が、すごいゆるい人で好みだった。←

先生「おれ肝臓とか膵臓とか胆嚢が専門だから、他のとこよくわかんないんだよね…( ´・ω・` )食道とか胃とかつまんないし知らない。」

なにそれいけめん…!←
岡山出身の人らしく、時々それっぽい方言がでるところがまたいけめry

うん、この記事だけ読んだら椎名はただの男好きですな\( ^o^ )/そう思われてもしかたない、男性にそんなに免疫がないもので\( ^q^ )/

うーん。

かといって他に好きな人ができたわけでもないんですけどね。さとが嫌いになったわけでもないんですけどね。

このままでいいのかなって思うことが増えただけなんですけどね。



東京にいくこと自体は楽しみだけど、さとと会うことにはちょっとだけ不安もある。

一緒に3泊もするのは初めてで、そんなに一緒にいたらわたしはまたかれの嫌なところを沢山見つけてしまいそう。逆もまた然り。それが怖い。

最近会うたびにわたし泣いてるしね。

6月の最初に会ったときは、最中にさとが睡魔に襲われた。なんかもういいやってなった。夜は先に寝ちゃって翌朝はなかなか起きないし。たった1泊2日しか一緒にいられないのにさ。お仕事で疲れてるのは重々承知だけどさ。そのことも詳しく話しちゃうとかなり長くなるので、割愛させていただきます。



そんなかんじで今思うことが色々ありまして、度々悪い態度でさとに嫌な思いさせてしまってる。

すごく申し訳ないとは思うんだけど、どうしたらいいのか( ´・ω・` )今のところ、時間が解決してくれるのを待つ作戦。←



長くなりました。長く書いてるとだんだん何が言いたかったのか、結論が行方不明になる(笑)

そして最近よろしくない記事ばかりですね(*_*)ごめんなさい。

次は明るい記事になるようにがんばります((^-^))
続きを読む

笑う場所なんて

こんばんは

お疲れサマンサタバサ

最近はなんだかだめですね

友だちと馬鹿な話して、笑って笑われて、からかわれていじられてる時がすごく幸せ〜

でも常にネガティブな感情がわたしの真後ろで何か囁いている



ので、今日は愚痴やネガティブな発言含みます。見たくない方はブラウザバックお願いします。ごめんなさい。



ただ学校自体は「終わりが見えない」ってしか最近思えなくて辛い。いつまで勉強しなきゃいけないんだろうとかそんなことばっかり考えてます( ^ω^ )どうしようもないのに

試験勉強に模試の勉強に放課後学習に看護研究に…どこから手を付ければいい?笑えるぜ!!!←

今先生方ピリピリしてるから、授業中うかうか居眠りもできない。当たり前っちゃ当たり前なんだけどさ。

人間関係では陰口を聞かされることとべったりされることが苦痛。
なぜわたしに言うのか疑問なんだけど友だちから友だちの愚痴を聞かされたり。まあ聞き流してるけど。自分を好いてくれるのは有難いけど困るくらい精神的にべったりされたり。まあ受け流してるけど。そういうの疲れる。なんで良い距離を保てないのかなー女の子って。

女子の人間関係の渦は今もすごい。わたしはなんとかその渦から逃れてるけど、時々ひっぱられる。そして大抵は振り払う。最低だな!( ^ω^ )



今週の土曜日にはバイト。
あ、あと病院いって心エコー受けてきます。内科検診で心雑音あるいわれたので。

先週の土曜日もバイトだったけど、その日もまたミスをしました。

そのことが原因で帰り道号泣。

泣きながらさとに電話した。といっても何も喋れない。
わたし泣くと小さい子供みたいにひっくひっく泣いちゃって喋れなくなるタイプなんです。

そこにチャリでの上り坂立ちこぎでのダメージも加わったせいか、過呼吸状態に陥りました。歩くことも困難で、チャリ放置して路地の端にうずくまってしまった。怪しかったろうな←

手足と唇が痺れて、なつかしい感覚でした。

袋類何もなかったのでハンドタオル口に当てて代用。吸いすぎ吸いすぎ(笑)

土曜日にバイト行くのが正直また怖いです。
バイトの日が迫ってくるたび学校が楽しくない。友だちといても楽しくない。さとと喋っても楽しくない。月曜日は楽しかった。



自分今までうまくやってきたんだなあーってつくづく思う。今までは運が良かった。がんばってもできないことなんてそんなになかった。でもそれって、運よく苦手なことは逃れてたからで。

人前では自分ができることしかしないから「なんでも器用にこなすよねー」なんて言われて調子に乗って。

ふと二十歳になって気付いてみたら、自分はできないことだらけで、自分ができないことは今まで周りにしてもらってて、超支えられて生きてきたんだと思いました。

わたしは群れることが嫌いだけど、一人じゃ何もできないんだ。その矛盾に苛立つ。
続きを読む

暇つぶしに質問攻2

暇つぶしに質問攻2




★やってくれてありがとう。
☆やらせてくれてありがとう。

★今何時?サンジ?
☆たしかにわたしはサンジ派なんだけど、もっと細かいことをいえば青キジ派です。でも最近は作品自体見なくなってしまいました。メジャーになりすぎちゃって。昔の方が好き。ていう某マンガ論(笑)。あ、今19時を回りました。

★自慢できることは?
☆良き友だちや大事な人がいること。

★明日は何食べよう?
☆明日のことよりまず今日の夕飯が問題(´・ω・`)何食べよう

★明日は何着よう?
☆制服。学校なので´_`

★カラオケで一番に歌う派?
☆カラオケのトップバッターは基本じゃんけんで決める。進んで一番には歌いませんね。

★背は高い?
☆普通だと思われます。でもあと5センチくらい欲しかった。

★猫背?
☆若干猫背だと思う。たぶん。

★猫舌?
☆普通だと思われます。

★最近泣いたのはいつ?
☆昨夜。バイト帰りにチャリ漕ぎながら号泣してました(笑)絶対頭おかしい人と思われたよね、上等だこらぁ!←

★mixiとかモバゲーとかしてる?
☆mixi。名前だけ登録して放置。

★好きな教科は?
☆国語と歴史と体育が好きです。

★学校の授業は真面目にうけてた?
☆今も昔もわりと真面目に受けてますよ、これでも。

★携帯電話を持ち始めたのはいつ?
☆中1。でも中2で取り上げられて、ちゃんと持ち始めたのは高1(笑)

★自分は人より劣ってると思う?
☆思うときもあるし思わないときもある。得意分野苦手分野ってあるものー。

★今欲しいものは?
☆お金とお休み。

★ケータイ2台持ち?
☆いえあ(・∀・)
 ドコモと、さと専用ウィルコム( 笑 )←

★やりたい仕事は?
☆看護師という選択肢しかないです良くも悪くも。本当は理学療法士に未練たらたら。

★ナンパされたことある?
☆ないない( ^ω^ )

★んじゃ、スカウトされたことは?
☆もっとない( ^ω^ )ドヤァ

★寒がり?
☆雪国じゃない人よりは寒さに強いと思います。

★夏と冬ならどっちが好き?
☆夏。冬は色々と不便。

★○○の秋といえば?
☆食欲でしょう!!

★占い信じる?
☆ありきたりな回答だけど、良いことだけ信じます。

★ライヴなどで遠征。どこまでなら行く?
☆東京くらいしか一人で行けないっていうね(´・ω・`)

★バトン制作したことある?
☆ないです

★ダイエットしたことある?
☆ちょっと食生活を意識したことくらいなら。

★ずばりオタク?
☆いえあ(・∀・)

★最近見た映画は?
☆バイオハザードW。さっきまで見てました。

★プリンとヨーグルトどっち派?
☆プリン派。3連プリン最近食べられないおいしくなry←



おしまーい!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

焼塩バニラプリン

こんにちは

タイトルは今日のデザート。自分を元気づけるためのデザート。初めて食べたんだけどとても美味です( ^ω^ )



ブログの更新がまたお久しぶりになってしまいました。

最近「忙しい」が口癖になってます。いやだいやだ( ´・ω・` )

看護研究投げ出したいしバイトも行きたくないし勉強もうまくいかないしやる気出ないし内科検診ひっかかるし…

色んなことに終わりが見えなくて、ずっと続くんだと思ったらもう恐ろしくて仕方がないです。一旦何もかも放棄したい。

一番は憂鬱なのはやっぱりバイト。
最後に出勤したのが先週の金曜日なんだけど、大きなミス連発でもう消えてしまいたくなりました。他のパートさんたちに迷惑かけてばかりで。またまた学校の先生に遭遇してしまったし…。今日も失敗したらどうしようという恐怖。

今日の目標はnanacoカードに関するミスをしないこと。その一点にだけ集中してがんばろう。4時間。

今nanaco入会のキャンペーンしてるから、呼びかけとか新規入会者のノルマとかあったりする。自分そんな声かけしてる余裕なんてまったくないのにー( ´;ω;` )
ていうかあそこまでゴリ押しして逆に失礼じゃないのか疑問。自分ならされたくない(笑)←

お金もらって働いてるのに迷惑ばっかりかけてて全然役に立ててないんじゃないかと思うよわたし。
煩わしい存在になりたくないー

「学生で忙しいのに大変だね」なんて気を遣ってもらってるのにほんと申し訳ない。



ちなみに今日は模試でした。
前回よりはよかったし、クラス平均よりは取れたんじゃないだろうか。よかった´`

そして先週の土日はさとと会いましたよ。デートレポは今のところ書かないつもりです。特に何もしてないので(笑)

次は海の日のある連休に会う予定。3泊4日できたらいいねっていう感じで予定立ててます。最近2人の関係について考えることは多いけど、やっぱり早く会いたい。もうすぐ付き合って1年になります。



バイトのことを思うと何をしてても憂鬱でだめ(^-^ 三 ^-^)

お願いだから今日は平和で切り抜けさせて神様。じゃないとバイト中に泣いてしまいそうですわたし。

今日雨だからお客さん少ないといいな。←
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30