スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お出かけばかり

土日はお出かけばかりでした。

土曜は香川のカフェでランチ(´∀`)
山のなかにありました。
猫のアパートがあるってんで、気になって旦那につれていってもらいました。
確かにありましたアパート。
猫も3匹いて、チビが大喜び。
叫びながら追い掛けるもんだから、猫は逃げる逃げる。
そっと近づくんだよ!と教えたら、少しだけ触らせてもらえたみたいで、ニヤニヤしてました。
カフェのご飯も美味しかったです(´∀`)
栗ごはんや、さつまいも、カボチャがあって、季節のメニュー!でした。
やっぱりチビも食べる食べる。
中に雑貨も売ってて、かわいいポーチがあったから買ってもらっちゃった(´∀`)

夜はお義母さんお義父さんちへ。
iPhon4S?だっけか?新しくでたやつを二人して買ったみたいで、使い方がわからん!来てくれ!とのこと。
なんか英雄の対応が微妙てか丸無げで、新しいものに早く飛び付きすぎたーて言ってました。
お夕飯はお義母さんがすき焼き作ってくれたよ!
美味しかったー(´∀`)


日曜は高松までいってフラフラしてきました。
LUSHもいって癒されてきました(´∀`)
なんかソープ欲しいなーと思ったけど、牛乳石鹸で事足りる安上がりな女なため買いませんでした。
たまに行って見るだけで満足です。
チビは泡をたててもらって遊ばせてもらってました。
チビもLUSH好き。
まあ風呂好きですからね、チビさん。

服も色々みたけど…やっぱ普通のじゃもう腹がはいらないな。
ポンチョとかくらいか。

夜はお義母さんお義父さんと、お好み焼き。
香川の美味しいとこに食べに行きました。
チビが食べる食べる。
チビもここのお好み焼きが大好きです。
私は目がしみて痛いので、そんなに行きたくならない\(^O^)/
美味しいけどね。


運動するぞー!とお出かけしたのに、それ以上に食べてしまってる…。
歩かなきゃー。
昨日転んで尻餅ついちゃったから、散歩も気を付けないとですけどね。
まだ尻が痛い…。
赤ちゃんは元気に動いているから大丈夫でしょうが。

今日も散歩いってきますー。

お出かけ

松山までお出かけしてきましたー。
今日はエミフル行ったよ。
群馬でいうならスマークみたいなもんですな。
でもスマークより広いかな?近くにアカチャンホンポがあるのもいい。
フラフラーとしてきました。
ルピシアでルイボスティー買いました。うちの近くにルピシアないんだよなぁ…。
あったかいお茶をガブガブ飲みたいのでノンカフェイン。
あと無印でほうじ茶ラテ。
あれ、お茶しか買ってない。

ラッシュもみたけど、今のところ必要なものはなかったからなー。服とかみるのもたのしいけど、間に合ってるし。
ストール欲しいけど、いま自分で編んでるからな。
まぁ、無理に買うこともないですけどね。
でも遠出すると何か買って帰らなきゃ!って思うよね。


そんで夕飯は海のみえるカフェ行きました。
砂浜に建ってるんです。
目の前すぐ波。
線路もすぐそばで、電車がいっぱい通るから、チビも「うみーっ!れんしゃーっ!!カンカンよーまま!!」と大変喜んでました。
メニューは多国籍ーな感じでした。
私はカレーにしたよ。
なかなか本格的な味。
チーズタルトとベリーのスムージーも美味しかったです(´∀`)
でもやっぱりデザート系はチビにほとんど持っていかれるという……。
まぁ、体重増えすぎるなって言われてるから、いんだけどね!
それよかチビが肥満にならないか?でも普段はそんなに菓子類あげてないし大丈夫か。


松山も1時間くらいだから、また行きたいなぁ…。
なんか基本インドアな私ですが、最近なかなか外に出るようになりました。
やっぱ山あり海あり美味いものあり、だと引きこもってられませんね。

午前中はお義父さんお義母さんとこの畑で芋掘りとかしちゃったし。
大量にもらえたから、何作ろう。
渋柿もいっぱい取れたらしいので、干し柿にしてくれるらしい。
秋って色々とれていいですね(´∀`)
お義父さんお義母さんに感謝感謝です。


そろそろ眠いので、いい加減寝ますー。
おやすみなさい。

検診でした

昨日、行ってきました。

順調に育っているようです(´∀`)
ただ、体重が2キロ増加と足のむくみ…注意されました。
もう少し体重おさえめに、むくみは塩分控えるといいよ、とか。
足がむくんでるとか、気付かなかった\(^O^)/
ちょっと前はパンパンになったときあったけど。
ふらふら買い物行ってたからかなー。

とか思ってたら、今日引きこもってたのに足が妙にむくんでる。なぜ。
やっぱ塩分とりすぎ?
ずっと立ってるか椅子に座ってるかだったから?

とりあえずお風呂でマッサージ。

最近、食べ過ぎかなー…。
気をつけないと。
チビんときは、やたら野菜とか、さっぱりしたもんばっか食べたくなったから気にせずモサモサ食べてたけど、今回はこってりーとか、お菓子とかばっか食べたくなる。
控えめにー…とか思いながらも手を出していたのがいけなかったか。

うーん…また、おからクッキーとか作るかな。
おから腹ふくれるからいいですよね。
便秘も酷くなってきたし、食事と散歩でどうにかしたいなぁ。


あ、昨日はいろいろ買いましたー。
100均とか手芸やさんとか。
さっき100均の炭パックしてみたけど、いい感じです(´∀`)
ナイトクリームとかも、私の肌にあってるみたいです。よかったー。
手芸やさんで毛糸買ったから、編み物しようと思います。なんか作りたいー。

とりあえず眠くなってきたので、ホットミルク飲んで寝ますー。
おやすみなさい。

昨日

ミニ巡り行ってきましたー。
やっぱり水色のが一番可愛い!なかのレザーシートも水色!
他のよりお値段高めだけど…。
ちょいと狭いのがなぁ。
でも可愛いんだよなぁ…。

旦那と相談中です。


もちろんカフェも行きましたー。
ベーグルが好きすぎる(´Д`)
クリームチーズとベーコンの組み合わせは最強だと思います。
ドリンクはライチジュース!
旦那はカフェオレ。でかい。
旦那、ここのカフェオレそうとう気に入ったようです。
また行くことは決定済み(^O^)
やっぱりカフェご飯は美味い。
チビもガツガツ食べます。
ここは隣の市だからすぐ行けるのが嬉しい。


ベーグルって、お家で上手く焼けるもんだろうか…。


それにしても、最近食べ過ぎてる気がします…。
結局、昨日もじゃこカツ食べちゃったしな。
うちに体重計ないから計れないけど\(^O^)/

まずいまずい。
ちょいと散歩してきますー。

チビは101匹わんちゃんにハマったようです。

終わっても、また再生しろと催促されます。


今日も旦那は仕事ー…でしたが、いつもより早く終わった!ので、本屋とカフェに連れていってもらいました(´∀`)
チビがいると本もじっくり選べないからねぇ…。

カフェは、家の近くの気になってたとこ!
外観も内装も可愛い。
もっと早い時間にいけば、雑貨屋もやってたんだけど、夜だったからカフェだけ。
スモークサーモンのカルパッチョと、エビとホタテの明太子クリームパスタ食べましたー(´∀`)
うまい。超うまい。
そのへんのファミレスと比べたら失礼だけど、やっぱ全然違う。
グルメな人じゃないから上手いこと言えないけどさ。
チビも美味しかったらしく、半分近く持っていかれました…(´Д`)
足りないだろうと、旦那がデザートも注文してくれたよ!優しい!
ラムレーズンアイスのクレープと、ラズベリーソーダ。
ラムレーズン結構キツい感じでしたが、バニラアイスと一緒だからペロリといけました。
…まぁ、ラムレーズンはチビも好きでしてね…、ほとんど食われましたが。
旦那のも一口もらったけど、やっぱり美味しかったー。
絵本やハンドメイドの本がおいてあって、チビがいてもゆっくり出来るのもいい!

うん、また行こう。近いしね。


明日は旦那と車みにいってきますー。
ミニいいよねーでも家族向けじゃないかもねー実物みにいこう!てことで。
ミニ可愛いよミニ。
小さくて運転しやすそうだし。

ちょいと遠くまでいくので、せっかくだから近辺のカフェ行こうぜ!てなってる。
連日なんて贅沢。
あっち方面いくなら、じゃこカツも食べたいなー。いよかんジェラートとか。
美味いんです、じゃこカツ。


体重…気を付けよう…(´Д`)
四国は美味いもんが多すぎて困ります。

前の記事へ 次の記事へ