スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちっくしょう!

真面目に掃除しようと片付けしてるんだけど、子供の玩具とか片付けたら後は旦那のもんばっかじゃねぇか!
何が散らかってるだよ。散らかしてんの自分じゃないですか。
うち幼稚園児と同じで、自分の絵本も片付けられないのね。

私は旦那の母ちゃんじゃねぇぞ。
や、母ちゃんだって自分で片付けろって言うよな。
洗濯物だってカゴにいれてって言ってんのに脱ぎっぱなしだし。


自分のもんは自分で片付けようぜ!


ふと、自分の服以外の私物みてみた。
漫画とかいれても、小さいダンボール一箱あれば収まる量しかなかった。
服も、タンスにあるのもしまってあるのも、全部でクリアケースに3箱くらい。かさばる冬服もあるのにな。着物いれたらプラス一箱か。
化粧品も小さいポーチ一つだし。


……一人だけ身の回りのもんだけ、で引っ越したら、計5、6個の箱で済んじゃうんだ。
結構少ないもんだね。

他の人もそんなもんなんだろうか。

グチグチ五月蝿い話

最近、旦那は夜遊びに行っちゃって、なかなか帰ってこない。寂しい。
昨晩は息子が旦那実家お泊まりだから、娘と二人きりだったんだぜ…。

今日も、昼から友達とバイク。さっき帰ってきたと思ったら、これから友達とご飯と銭湯らしい。彼氏か。

昨日は家事出来てないご飯不味いと色々たくさん不満を言われてしまった。
その通りなので、返す言葉も御座いません。
結局内職辞めちゃったし…まぁその流れで、専業主婦も碌に出来ないのに仕事出来るの?となったわけですが。
 
まだまだ私の努力不足ですな。
でもさー言い訳させてもらえるなら、オニギリだけ、ご飯とお惣菜一品だけ、いいときは外食やホカ弁で生きてきた私には、一汁三菜を毎日三回考えるのも大変なわけで。
献立になってんのもあるけど、安い食材でとなると毎日悩むよねー。
てか、実家では普通に食べてきたものが、普通じゃない、不味いと言われるからなぁ。
うちでは煮込みうどんにキャベツいれるんだけど、旦那は衝撃的に不味かったらしい。
私は美味いと思って食べてるんだが…。
それ言われてからは、基本レシピ通りに作るけど、やっぱ旦那の口に合わないのもでてくるからなぁ…料理難しい。

掃除もね、ゴミ屋敷で育ちましたから、やり方も頻度も全然分からなかったんだけど、結婚してから本やネットで調べて私なりにやってみてた。
トイレ、風呂、洗面台、掃除機かける、雑巾がけって毎日やるもんだったんだね…。
週一とか半月に一回とかローテーションで毎日どこかしら少しずつ掃除じゃ駄目だったんだ…と反省。
まあ最近は時間が空いたら仕事や献立探しでスマホばっかいじってたんで掃除ろくにしてなかったんですが。言われて当然だよなぁ…。

専業でもいいよって言ってくれるんですがね、私は穀潰しの家畜だと思いながら旦那の稼いだ金を罪悪感を抱えながら使うのがね、うん。
そのうち慣れるよと言われても、未だに慣れないで食材買うのも申し訳ない気持ちなる。
旦那がいて旦那が払うなら、そんなことないんだけどな。

子供が一歳になったら保育園預けて働かなくてはいけないと思ってたけど、もう退園させて専業でいようか。専業もまともに出来ないクズですし。

クズだから旦那遊びに行っちゃうんだろうか。
だから自分の実家にちょくちょく帰ったり同居勧めたりするんだろうか。
今の家でも、自分はここにいていいのだろうかと不安になるのに、同居したら益々どうしたらいいやら。

もう愛想尽かされたかな。
旦那が別れたかったら仕方無いよなぁ。
そしたら子供らは旦那に任せるしかない。
一人で育てられる気がしない。
私の実家なんて論外だからな。
あそこと関わって育てたら、私ら兄妹みたいなゴミクズになる。


なんてグダグダ考えちゃってまーす!
Oh…なかなか重症じゃね?
とりあえず戦国BASARA3がプレイしたくて仕方無いのだが。
でも、うちでやり出したらゲーム廃人まっしぐらだから持ち込まないんだぜ!
実家に帰ったらやるんだ…帰る予定は全くないけど。
ポケモンの新作も楽しみなんだけどね。旦那買うみたいだけど、私はやらないんだ!
だって廃人なるからね。本当に。

だからゲームのかわりのストレス解消にミシンでカタカタするんだ…。
今は旦那の浴衣ちくちくしてる。
裁縫は料理みたいに色々言われないからね!
生地買うのだって旦那や子供の作るやつだし。てか旦那に買って貰ったからね。変な罪悪感もない。

出来上がったら、皆で浴衣着て祭り行きたいなぁ………旦那、行ってくれるだろうか。


明日は本屋で家事のHowto本でも見てくるかな。









ぬふふ

つるっと手が滑って、息子に甚平作っちゃった!
まさかの新幹線柄…。母は縞とか麒麟とか雷神とかが良かったけど、息子は新幹線一筋でした。

つぎは旦那の浴衣作るぜ!
まだ寸法はかってないけど。

今日、出張から帰ってくるから、明日だなー。
土産は白い恋人を頼んだ。美味いよねアレ。


昨日

祖谷温泉行って来た。
久々の温泉!肌もスベスベになったよ!
近くにいた小便小僧も見てきたよ。
なぜここに。徳島さん…。
4歳の男の子がモデルらしいです。
息子と一緒ですな。

ついでに徳島ラーメンも食べてきた。
美味い。

四国、観光出来るとこちょこちょこあるから、休日の遊び場に困らないね。
観光名所じゃなくても、近所の山とか海行ってもいいし。


どうでもいいんだか、今朝から急にヒカルの碁が読みたくてたまらない。
たまに急に読みたくなるよね、ヒカ碁。私だけ?

だけど!そんな暇はないんだぜ!
昨日、手芸やさんで布を大量に買い込んだからな!
息子の甚平と旦那の浴衣ちくちくしちゃうぜ!

……内職終わってからね。


うん、じゃあ内職してきます。

昨日

美味いラーメン食べて海で遊んで、子供らは風呂入って速攻寝たよ。

夕焼け空と海は綺麗だった。
まだ近所に海がある光景って慣れない。
海なし県出身者には、まだまだ珍しいものですな。
前の記事へ 次の記事へ