スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ツルッと

手が滑って、うっかり作ってしまいました。
何の写真かわかりますか?


そう!みんな大好き、FUNDOSHIですね!

旦那のために愛をこめて一針一針縫いました。ミシンだけど。


「ダーリン、あなたのためにクラシックパンツを縫ったの…(ポ」

と、恥じらいながらプレゼントしたら可愛い嫁さんだとキュンとしてくれるだろうか。

ひいたり気持ち悪がったりはしないと思うんだよね。
1週間着こんだ洗濯前の旦那の作業着をクンカクンカしたり、大量に汗かいたあとの脇をクンカクンカしにいって悦ってても、「もーこの変態さんめー」くらいですんでるからさ。


前つくった甚平、気に入ってくれて毎日着てるから、もうFUNDOSHIもいけると思うんですよね。
まずは、この越中ふんどし。
慣れてきたら、もっこ、六尺と、だんだん布の面積を減らしていって……どうしよう、トキメキが止まらない尻えくぼ。
カラーとか柄ものも作ろう。

そして、これから夏ですからな。
浴衣を着せてニヤニヤしたいですね。
私は母が誕生日に綿絽の浴衣を買ってくれるって。
子供らにも甚平着せてさ。

いつか着物デートするのを企んでます。
できるといいなぁ(´∀`)


…たまに、愛の方向が間違ってるって言われることがあるけど、今回も間違えてるんだろうか。
だってさ、よくスレ違い様に旦那の尻を触ったり揉んだりするんですけど、そんとき出来るだけ生尻の感触を味わいたいというか……ほら、痴漢してる女性がセクシーな下着だと萌えるでしょ?みたいな?



…あれ?痴女…?


たまに、なんで旦那は私のこと好きになったんだろうと本気で思う。
やっぱり彼も変態なんだろうか。
類は友をよぶ…唯はホモを読む。
変態のまわりには変態が集まる。てことは友達も…。

じゃあ皆、彼氏や彼女の下着くらいクンカクンカしてるよね!
なんだ、まわりもしてるなら普通じゃないか。

もーてっきり私って変態なのかと思っちゃったよー。
尻や乳首さわるのも痴女じゃない、スキンシップさ。


今度は旦那に何作ろうかなー(´∀`)
あ、自分用のFUNDOSHIも作ろう。

ミシンって楽しいね!





\(^O^)/

やっぱり雨女なのか?

昨日は親子遠足でした。
天気は予想通り雨。
さすが嵐を呼ぶ女と言われても。

広い公園に行ってきました。最初は広い原っぱで遊べたんですが、だんだん雨脚が強くなってバスへ。
幼稚園が天井ある遊び場を確保していたようで、そっちでお弁当食べたり、遊んだりしました。
ちゃんと友達と仲良く出来ているようです。
バスのなかでもキャッキャ遊んでいました。

そうそう、とある女の子が息子を気に入ってくれているようで、たくさん話し掛けてきてくれました。
その子、家でも息子の話ばかりするそうです。
あら、恋の予感?(´∀`)
とか思ったけど、息子のほうが素っ気ない。笑えるほど素っ気ない。てか笑った。


バスの中の会話。

女の子(´∀`)「あんなー、きのうな、」
息子「ふーん」

ろくに聞いてない。


息子(´Д`)「きょう、ちょっとさむいねーママー」
女の子(´∀`)「こっちのイスあったかいから、きてもええよ!こっち、さむないで!上着もあるけん!」
息子(´Д`)「やーだーよー」(鼻をほじりながら)


女の子(´∀`)「なぁなぁ、テレビなにすき?あんな、(番組名いっぱい言ってる)」
息子(´Д`)「おおきいテレビ」

サイズの話じゃない。


他にもたくさん話し掛けてくれたのに、息子の反応は薄かった。
女の子は口が達者だったけど、息子はまだ言ってることわかんないときも多いしな…。何言ってるのか理解できてないのか、面倒なだけか。
お弁当もその女の子一緒に食べたよ。
お母さんがクールビューティーで私がドキドキ。
私が作ったパンダのおにぎり褒めて貰えたよーむふふ(●´∀`●)


まあ、なんだなんだ息子は楽しかったようです。
私は走りまわったから全身筋肉痛ですが。



今日はお義母さんが花壇に花を植えてくれたよ!
余裕なくて雑草ぼうぼうなままだったけど、綺麗になりました。
お義母さん、ありがとう(´∀`)
枯らさないようしないとね。
息子も花すきだから、張り切ってお世話するだろな。


昨日は旦那の誕生日だったけど何も出来なかったので、今日はステーキでも焼こうと思います。
さ、夕飯つくりますか。

旦那の甚平

作りました。
生地は涼しく、しじら織り。
ちゃんとポケットもつけたよ。
夏の部屋着にと思ってたら、旦那はコンビニくらいならいっちゃうつもりらしい。勘弁してほしい。

でも、自分の着物を縫う前のいい練習になりました。
てか私もしじら織りの浴衣ほしい。
ミシンが楽しすぎるので、色々作ろうと思います。

甚平そんな難しくないから、皆さんもダーリンにつくってみたらどうだろうか。
ドビーとかリップル生地でさ。涼しげ。
まだ夏に間に合うね!

あと私は子供たちに作ろうか考え中。
子供サイズなら、手拭い何枚かで出来そう。汗かいても大丈夫そうですよね。
よさげな手拭い探してみようかな。


そうそう、息子のお友達の名前がわかりました!
レンくんだって。
大抵その子と遊んでるみたいです。
毎日毎日泥んこになって帰ってきます。
毎日、体操服と靴洗ってます。
靴は3足をローテーションさせて、体操服は1組しかないから手洗いして干してます。洗濯機を使うほどの量じゃないし。
体操服…ポリでよかった…すぐ乾くから。
もう毎日洗濯ババァです。なにこれ楽しい。
洗濯機で石鹸あわあわさせるのも好きだけど、手洗いは汚れが落ちるのを実感できていいよね。
合成洗剤つかってるときはヌルヌルとなかなか洗剤が落ちなくてイライラしてたんですけど、石鹸はサッと流れてくれるから楽しくって仕方ない。
もう息子が思いっきり汚しても大丈夫。むしろ大歓迎!元気に遊んでくる証拠だ。
と、毎日ルンルンで洗濯ババァです。
食器洗いも、いいスポンジ見つけてからルンルン。
100均5個いりとか、もう買えませんね。早いとき1つ2週間持たなかった。もって1ヶ月。
今のは2ヶ月余裕です。まだ新品と変わらない。しかも泡持ちいいし。200円しないし。

やっぱ家事のヤル気って、こういう道具で変わってきますね。
よく選んだほうがいいね。


うん、子供らもグッスリだしアクエリオンでもみて寝ます。

お食い初め

今日あたりで娘が産まれて100日ということで、義父ちゃん義母ちゃんよんでお食い初めしましたー。
今回はオードブルとか全部注文しちゃったから、何一つ作ってない。
しかも息子の端午の節句も一緒にやっちゃお!と、柏餅と兜のケーキも買ってきた。

娘に食べさせるふり。娘は何してんの?とでも言いたげに見てました。
息子は陣羽織と鉢巻つけて刀もたせて写真とりました。袴も用意すればよかったなー。
来年は作ろう。娘も来年初節句だから着物作って雛人形の前で写真とるんだ。もちろんピンクの古典柄!あ、もちろん私が縫います。お仕立てなんて高すぎる\(^O^)/骨董屋で可愛いアンティーク買って、それ解いて子供用に作ろうと既に物色中です。
自分のも欲しいけど、丈足りなくてそれでも欲しい柄だったら、解いて帯に作り直せないかな。帯芯買ってさ。変なとこに繋ぎめできたらレースつけて隠せば可愛いよね。

もう好きな柄で自分サイズないから、好きな布買って縫おうと思います。
好きなんあっても金がないからね。普段着にそんな金出せない。だせて5000円…?(´Д`)生地なら3000円あればできる。反物でも安いのあるしね。

とりあえず子供や旦那に甚平や浴衣作って練習して、いけそうだったら自分の単衣作る。さらにいけそうだったら、あわせに挑戦だ!

と、生きる目標たててみる。
友達作りにパートとか習い事始めてみればーと旦那に勧められたけど、まだ引きこもっていたいチキンです。
でも、茶道教室どう?っていわれて、ちょっとときめいてみたり。
お茶には興味がある。
義母ちゃんが茶道やってたから、道具はあるみたい。
気になるなー。
息子の幼稚園でも年長さん茶道あるしな。

そういや息子の幼稚園、いろいろ教室…サークル?がある。茶道、体操、数字、絵本、リズム、テニスとか。
なんかやらせようかなーとも思ったけど、来年からでいいかな、と。1年早く入れたわけだし。
とりあえず毎日楽しそうに行ってるからいいかな。

今日はいい天気だから、これから本屋さんにでも行ってきます。
息子は義父ちゃんちで、立ち読みを邪魔する奴はいない!
旦那が美容院から帰ってきたら、西松屋も行こうー。
そんじゃ、いってきます!
前の記事へ 次の記事へ