スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

急すぎる

深夜に祖父が亡くなりました。

ホント急すぎる。

まだ寝たきりになって1週間くらいだよ。


寝てるだけに見えたのに、呼吸をしてなかった。脈もなかった。
救急車くるまで頑張って心臓マッサージしたけど駄目だった。


早すぎるよ爺ちゃん。


まだ俺じゃ危ないって言って、1回もチビ抱っこしてないのに。


ホントせっかちな爺さんだよ。
こんなときまで、急がなくてもいいじゃない。



チビでもわかるのか、夜中に救急車が爺ちゃん運んでから、ずっとグズグズ起きてた。

爺ちゃん帰ってきたよ、って伝えたら、すっと寝た。

たまたまかもしれないけどさ。


100歳まで生きるって言ってたけど、あと20年もあるじゃない。

でもあの文句ばっかいう口煩い爺さんのことだ。
きっと葬式の仕方が気に入らないだとか何かしら文句言いに起きるに違いない。



とりあえず落ち着かないから、何か家事でもしてよう。

クラムボンが笑ったよ

また腰があやしい。

爺様のオムツやらシーツやら替えるの頑張りすぎたかな…。

今度こそ病院いってみようか。
でもチビがなー…。


今日はバイト先いって、次いつ入れるかわからないと伝えてきました。
店主が休みだったので、個人的に怖いと思ってる方に伝言として頼みました。
チビ連れて裏はいってもいんだね。

そんで、ドーナツ買っていきました。
妹と婆様も一緒だったんだけど、またもや妹と似てると言われた。

もう否定なんてしないさ。


その後は、爺様のオムツ用の蓋付ゴミ箱とか、おねしょシートとか…介護に必要なものを買い出しに行きました。

介護用品がまとまって売ってる店ってないのかな?(´Д`)



今日は旦那きませんでした。
真ん中の兄ちゃんが来てるらしい。
言ってくれれば東京までチビ連れていったのに。と言ったら、どうやら旦那も知らなかったみたい。

金曜の夜からバイクのレースに出るために、仙台だかどっかに行ってたからね。
24時間耐久レースとかなんとか。
よくわかんないけど楽しそうに電話で話してた。

また怪我とかしたみたいで。
生傷の絶えない奴だよホントに。

なんだかマックのポテトについてる塩を擦り込みたい衝動に駆られます。

まだやったことないけど。



なんかなー…。
疲れてる。
身体もなんだけど、心も。
むしろ憑かれてる?

や、憑かれてるのは運のなさとタイミングの悪さに定評のある旦那だ。



もう一日ずっと寝てたいね。
死んだように。

そうだ

金曜に4ヶ月健診いってきました。
どこも異常なくスクスク育っているようです(´∀`)
体重が横ばいだったので心配だったんですが、特に問題ないそうです。

けどチビに服着せるときに寝返りしようと身体よじって、なかなか着替えが出来ませんでした。
やっと出来たと思ったら、美人の保健師さんロックオンで、手だして構って攻撃。
ちょこちょこ構ってくれたんですが、やっぱ私と話すことあったので、それなりに軽く流されてるのが気に入らなかったんでしょうね。
オレを見てくれ!と言わんばかりに、コロコロと寝返りを始めました。

確かにママに見せてくれと言ったけどそれは今じゃなーい!!

落ちそうになるチビをすくいながら、保健師さんの話をきいていました…。


それを見た保健師さんが、人懐っこい子ねーと言ってくれました。
あと寝返りは5、6ヶ月だから、もう出来るなんて凄いね!とチビを褒めてくれました(´∀`)

そんなこと言われたら、ちょっと嬉しいかもだよね。


そんで、離乳食の説明も受けてきました。
早い子は4ヶ月から…て言ってたけど、目安みるとチビちゃんもう離乳食始めていいみたい。

でもなんとなく早い気がしないでもないような。

ママンがまずは果汁でも舐めさせてみたら、と言うので、なんとなくスイカを口元もっていってみたら、噛り付きました。えぇもう思いっきり。

そして勢いよくチュバチュバしゃぶってました。

スイカはお気に召したようです。


最近、みんながご飯食べてると、じっと見て口動かしたり手だしてきたりするので、やっぱ始め時なんかな。

ママンが旅行から帰ってきたら、離乳食始めてみようかな。



そういや爺様は寝たきりです。
チビが寝返りできるようになったら爺様が出来なくなりました。
だから時々体位かえてあげないとね。
ご飯もあんま食べなくなっちゃったので、病院からもらってきた栄養剤?を飲んでます。
バニラ味とかコーヒーとかイチゴとか、色んな味があって、逆に爺様のむか心配。


婆様がゲートボールいってる間は、私が面倒みます。
っても水分補給くらいなんだけど。
もうオムツになっちゃったから、そのうち替える日がくるのか。
私は平気だけど、シャイな爺様が恥ずかしがるんじゃないかなー…。
孫にやられるんじゃね。

まぁ我慢してもらうしかないですね。

これで、どんどんボケていかないように願おう。

早いよ

とうとう昨日、爺様立つことも出来なくなりました。
悪くなるのが早すぎる。
やっぱ気力つきちゃったんかね(´`)

今日は病院いってくるそうです。


私は今日はチビの4ヶ月健診いってきます。
最近、体重が横ばいで増えないんだよな。
痩せてはいないからいんだけど、おっぱい足りないんじゃないかと思ってしまう。
ミルク足すか相談してみよう。


そんで帰りに爺様のオムツ買ってきてと言われてしまった。
大人用の買ったことないから、どれがいいかわかんないなー…。
とりあえず尿とりパッドとパンツ型じゃないオムツでいいかな。

チビのオムツも買わなきゃ。

否定はしない

むしろ出来ない。

最近へっぽこママと呼ばれます。

その通りだから何も言えないよね。



それはどうでもいんだけど、爺様が体調を崩しました。
血痰と背部の痛みが続くので、病院嫌いの爺様も流石に行って検査してきたみたいです。
しらた予想通り肺癌では?とのこと。

それから、すっかり気が弱くなって、昼間も気分が悪いと言って横になってます。
起きるのはトイレと食事のみ。

このまま寝たきりになるんじゃないかと心配で仕方ないです。

ついこの前まで婆様と畑やってたのにな。


しかも婆様が少し見えなくなると呼んで探します。
気付けば耳も遠くなって、会話も大変。

チビ産まれたころとか普通に話せたんだけどな。
急にガクッときたみたい。


チビ連れてちょくちょく遊びに行ってるけど、やっぱ婆様いないとすぐ探すんだよなー…。
不安なんかね。


そんなんだから、婆様にチビ預けられないっぽい。
爺様の世話とチビの世話と家事と畑…。
75すぎた婆様には重労働だよね。

爺様が畑でらんなくなったから婆様一人で畑やんなきゃだから、チビいたら出来ないよな…。


バイトどうするか。


ママン休みの日っても妹のリハビリあったり出掛けたりで預けられないよな。
てか夜勤明けの次の休みなんか一日寝てるくらい疲れてるから申し訳ない。


土日、親父に預けるか。
いや心配だな。


フェアリー(兄)が使えれば…!
仕事する気がないなら甥っ子の面倒みてくれ…。



やっぱバイトやめなきゃなんかな。
始めたばかりだっての。

うーん…どうなる。どうしよ。


とりあえず爺様が寝たきりにならないといいな(´`)
前の記事へ 次の記事へ