スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんてこった

チビと一緒に寝たり起きたり遊んだりしてたら日記どころか家事も放置だよ!

もう麦茶つくるのも億劫だ。



暑さは人をダメにします。




そういや23日は誕生日でした。

例のごとく妹や友達のメールで自分の誕生日だと気付きました。
バイト始めてから曜日はわかるようになったけど、日付は相変わらず。


旦那は花とかケーキとか用意しようとしたらしい。
でも月曜が残念な天気で停電して、電車が動かなくなったので用意できず。
近くまで来てたのに足止めくらって結局ついたのが夜7時すぎでした。

お昼に出発したらしいから、約7時間かけて来たんだね。
私だったら途中で諦めて帰ってた。
よっぽど息子が可愛いんだな。


そんで、ご飯食べて、すぐ帰宅。
こっちに2時間くらいしかいなかったんじゃないかな。

でも、誕生日おめでとうの言葉をくれました。


言葉だけで充分さ。
むしろ花とかケーキとかいらないな。
花もらっても困るんだ。


でも欲しいものをきかれても、何も思いつかないんだよね。
アクセつけないし、服は妹のお下がり着てりゃいいし、化粧品は100均とかママンがいらないってくれたやつで間に合ってるし…。


なんて洒落っけのない奴だ(´Д`)


オムツとかオモチャとか服とか…チビのなら欲しいの思い付くんだけどね。


旦那の誕生日のとき、もっとちゃんと祝えばよかったかな、と少ーしだけ後悔。

来年は頑張ろう。





今日、チビがいつもに増してゴミを握っていた。
細かい糸くずとか、よく握ってるんですよね。

またかーなんて思いながら手をひらいたら、なんか、…異臭。


アレだ。
靴下はかないでスニーカー1日はいた後の足の臭い。



ショックだった。



ヨダレでびちょりとしたゴミたちが掌の中で蒸し蒸しになって発した臭いだろうな。



ショックだった。



とりあえず、ウェットなティッシュでよくふいておいた。
お風呂でもよく洗っておいた。



ショックだった。



これからは、ちょくちょく拭こうと心に誓った。



ショックだった。




体重はかったら250グラム増えてた。



嬉しかった。



そろそろオムツもMサイズになります。


大きくなったなぁ…と感動。
すぐ背もぬかれるんだろうね。


早く孫の顔がみたいもんだ。

お食い初め

今日でチビちゃん生後100日です!

ということで、お食い初めをしました(´∀`)

食べ物に困りませんように…と言いながら食べさせる真似をしたよ。
丈夫な歯がはえるように、神社の境内で石を拾ってきて、それ噛ませたりするんだけど、やりませんでした。
あと紅白の餅が用意できなかったので、赤飯と白飯で紅白にしました。
鯛も買ってきて塩焼きにしたよ(´∀`)
ハマグリのお吸物とカボチャの煮物作りました!
久々に作ったなー煮物。

あとの漬物と豆は買ってきちゃった。

祝い事なのに気合いが足りない感じですね。
もっと張り切って作れよ!ですが、もう鯛買った時点で大満足しちゃったんだよ。
生でそのままお食い初めしちゃう気分だった。
さすがにソレやっちゃったら、大きくなって何か言われちゃうから、それなりに頑張って作りました。


真似だけでよかったけど、お吸物をひとくち食べさせてみた。
もちろん超薄味。
べーって吐き出したけどね。


まだ離乳食はじまんないけど、たくさん食べてくれるといいな(´∀`)

もう本読んで離乳食作りの勉強中…!



あ、バイトのシフト希望いれてきました。
次の土日に。
腰はもう大丈夫です!

でも確定なったかわかんないから日が近くなったらシフト見に行かなきゃかな…?

買い物ついでに行くか。
でもチビつれて裏はいっちゃダメだよね。

くそぅ、なんだか店主に癒される…!
マイナスイオンでてるんじゃないかな。



明日は旦那がきます。
2週間ぶり。

東京まで来る?なんて言ってたけど、まず岩槻あたりからがいいな。
oneさん達にチビみせに行きたいな(´∀`)

あれ、もう夏休み?

あ、そうだ。
お盆に愛媛に行くかもしれない。
チビほぼ首すわったし。

でも3ヶ月で長距離大丈夫かなぁ…(´`)

要相談ですね。

あれ…?


腰よくなったー!


と思ってたんだけどな。

また痛い。
チビ抱っこして立ってるのがちと辛い、かもしれない。

やっぱ病院いこうかな。
土日ゴロゴロしてて良くなったから大丈夫かと思ったんだけどな。


もうバイトいれようかと思ったのに(´`)


明日ママンいるかな…いたらいこうかな。

身体たいして丈夫じゃないくせに産後すぐ働きだすからだよ、なんて言われちゃったよ…。

大丈夫さ。


それにしても最近暑いですね。
チビちゃんいるから我慢せずにエアコンかけちゃってますが…電気代が心配だ(´Д`;)

夜はどうしようもないからな、昼間は涼みに出かけようか。

子育てサロンとかあるみたい。
月齢同じ友達いないから、行ってみようかな。
もっと歳の近いママ友も欲しいかも。


それよか腰か。
早くバイトしないとクビになっちまうぜ\(^O^)/

ガタガタくわがた。

昨日はママ友と遊びました。
バイト先でドーナツ買っていったよ(´∀`)

昨日はママ友のママ友さんがきていて、優くんに初めて女の子のお友達が出来ました!
髪の毛クルクルの可愛い子なんですよ。

が、優くんは自分の手しゃぶるのに夢中で全く眼中になし。

なんとか気付かせて女の子の方をむけると、はっとした表情に!
ところが今度も女の子スルーでその子のママをロックオン!

手足をバッタバタさせながら、女の子のママを見ていました。


うん、美人だったしね。
仕方ない、なんか優くん化粧ばっちりの綺麗なお姉さんをやたら見るからね。
某アニメの5歳児みたいだな!

きっと私が化粧っけないから珍しいんだ。そうだそうに違いない。


でも優くん以外みんなもう5ヶ月なんですよね。
優くんは3ヶ月になったばかり。

みんなは離乳食の話とかしてて、参考にはなるんだけど話に混ざりづらいような…。

チビちゃん達はみんな寝返りしてゴロンゴロンしてるなか、優くんだけは美人ママをロックオンして手をひたすらしゃぶってました。
初めて会った女の子は、そんな優くんを寝返りしながら見つめていました。


なんだかな。



そして今日はバイト!

のはずだったんだけど、急遽お休みに。

出かける支度中、どういうわけか身動きとれなくなるような激痛が腰に走りました。

なぜ!私はパンツを脱ごうとしただけなのに…!

ぎっくり腰じゃね?とママンに言われ、病院いこうにもなかなか動けず…。
もう午後じゃ病院やってないよー…。

とりあえず安静にしてます。

チビにおっぱいあげるのどうしよう…と、寝たままあげてます。
ごめん、今日は抱っこも出来ないよ。


なんで…なんでだ…。


バイト

昨日今日はバイトしてきましたー。
ドーナツ売りの姉ちゃんだぜ。

甘〜い香りに包まれて働いてきました(´∀`)


初日、仕事を教えてくれる人に挨拶したとき、


(・∀・){えーと、高校生だっけ?)


(´∀`){…や、違います…)


(・∀・){あ、フリーターか)


なんで大学生とか専門とかの選択肢がないんだろう。

主婦です、と言ったら、ものすごく驚かれた。

あれだ、きっと髪きったから幼くみえたんだよね。
今は、おかっぱからショートになったからね余計に。


……別に慣れてるけどさ。


にしても、久々に立ちっぱだったから疲れた。
ほぼ引きこもりで、出掛けてもチビと散歩くらいだしな。

でも働きやすそうなとこでよかった(´∀`)
これから頑張ろう!


バイトの間、婆やと妹にチビを任せたんですが…。
最近チビちゃんミルク嫌がって全く飲まなかったんですよね。
ここ1週間くらい母乳オンリー。
そんだけ出るようになったのは嬉しいんだけど、バイトするってなってからだったので、かなり心配でした。

が、泣いて拒否しながらも、最後はしっかり飲んでくれたみたいです(´∀`)
極限に腹へったら飲むみたい。

オムツも、妹はうまく取り替えられなかったんですが、練習の成果がでてキレイに取り替えられるようになりました!

もう安心して任せられます\(^O^)/

ちとママとしては寂しいけどね(´`)


次は火曜です。
頑張ろ。
前の記事へ 次の記事へ