スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒中お見舞い

気付けば出来上がってました。
チビの写真いりのハガキがわんさかと。

作ろうかなーとか言ってたけどホントにやるとは思わなかった。


そんなわけで、年賀状くれた人に送ります。
年賀メールくれた人にも送りたいけど住所わからん人もいるので、寒中お見舞いハガキもらってくれる人はメールください。

メールくれなくても私に住所を知られちゃってる人は残念ながら送り付けようと思います。
もう手渡しでもいっかな、て人もいるけどね。



チビちゃん、妹のブラやら靴下やら振り回して遊んでます。
畳んだのに全部崩されてた…。
一部濡れているものもあったりね…!
また洗濯か!

妹め…すぐに片付けないから(´Д`)



久々に字を書いたら大変なことになりました。
もう諦めてチビ寝かし付けます。

掃除を頑張る毎日です

チビが手当たり次第に口にするもんだから掃除頑張っております。

廊下なら特に何もないので、玄関に落ちないように柵つけて自由にさせてたんですが、今日、トイレから出たらチビが消えていた。

フェアリー(兄)がつれていったかな?と思ったけど、奴は彼氏とデートで出かけていた。
おかしいと思いながら廊下をみたら、階段の踊り場にいた…!

ちょ…っ!危なっ!!

1人で登ったらしい…。
達成感からか、チビはご機嫌でキャッキャッしてた。

それから何回も階段を登ろうとするので、廊下で遊ぶときは歩行機にいれようと思います…。


怖くて目が離せない…。
もう今日は家事するとき、ずっとおんぶしてました。
肩が痛い…(´Д`)
乳首も痛い…。

噛まれるから、もうミルクだけにしたいんですが、夜はどうにもやめられない。
添い乳だとすぐ寝てくれるんだよなー…。
寝かけたときにギューっと噛んでくるけど。
上下あわせて7本の歯がはえました。

いつか乳首持っていかれるかもしれない。


あ、9ヶ月になって離乳食が1日3食になりました。
朝昼晩…メニューに悩みます。
栄養バランスも考えたいしね。
でもいつも似たようなメニュー…しかもレトルトに頼りすぎてる気がする。
こんなママでゴメン…(´`)

まぁ、チビが元気にもりもり食べてるので、よしと…したい…。

むしろ食欲旺盛すぎる。
私の食料が盗み食いされます。

おにぎり持ってボンヤリしてると隣からパクリですよ。
チビちゃん、さっきご飯とミルクあげたじゃない…!ってことが、よくあります。

…私がボンヤリしすぎなだけですね、そうですね。


とりあえず、もうちょい離乳食作り頑張ろうと思います…!
畑に大根あったから、明日これで何かつくろう。

おやすみ!

家族みんなに風邪をうつしました

昨日チビも風邪ひいたので、病院いってきました。
ついでに私も診てもらって薬もらってきました。

今日になって妹と母も風邪。
親父も危なげ。

愛媛の風邪強いな!と皆で言っています。


薬のんで寝て、愛媛でのこと色々思い出してたら、なんかもう旦那についてはイライラしか思い出せませんでした。

31日の夕方に旦那の友達が遊びに来て1日の夕方に帰るとか。
その間、私とチビは両親と一緒。
旦那が私たちのとこ来たら友達は放置になるから、送ってくればと言ったんだけどね。


29日は移動。
30日は龍馬みたり観光できたけど、31日から風邪だったし疲れたから家にいた。
1日は微熱で寝てた。
2日は移動。


なんかね、もう私は愛媛行かなくてもよかったんじゃないかと思った。
行っても2泊でよかったじゃん。
旦那が友達と遊ぶんならさ。

風邪ひいてしんどい時に友達送りにいって1時間半帰ってこないとかさ。30分で帰るんじゃなかったんかい。
ついでにポカリとか鼻用ティッシュ買ってくるの頼んでも忘れるし。
しかも夕飯の支度の時間だしよ。
チビみてて台所の手伝いも出来なかった。


帰りの飛行機は、酔ったとか言って寝てて、チビがギャーギャー泣いてるのを私が1人であやしてた。
風邪薬のんでて眠かったから、私こそ寝たかったよ。

そんときは何とも思わなかったけど、思い出してたらイライラしてきた。


もう二度と愛媛いかなくてもいいかな。
と、鼻かみすぎて皮むけて真っ赤になったとこにクリーム塗りながら思った。



明日から内職開始です。
納品したら兄に任せて寝てようと思います。

愛媛いってきました

29日から昨日まで愛媛いってきました。

移動は電車と飛行機と車…疲れた…。

チビちゃん、ちょくちょく泣いて大変でした。
小さい子つれて長距離は無理だよ。

ついてもチビちゃん、ママにしがみついて離れません。
オムツかえるために降ろそうとしても泣きました。

やっぱ慣れないとこは不安なんだね。

そんな調子でお義母さんの手伝いもできず……。
ダメ嫁認定されたに違いない。

でも2日目に桂浜いったり龍馬みたり楽しかったです。
正月は熱だして寝込んだけどね!
病弱か?
チビちゃんは、じいじとばあばに慣れて遊んでたけど。

申し訳ないとかしんどいとか、もう色々思ったけど、しんどいので今日はチビを家族に任せて寝ます。

とりあえずチビちゃんは無事に、私は風邪ひいて帰ってきました。
うつさないようにしないとね。
前の記事へ 次の記事へ