スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抗体いました

でも凶悪なやつじゃないらしい。
何も悪さしないとは言いきれないから安心は出来ないけど、何事もなく出産している人も多いから極度に不安になることもない、とのこと。

…何事かあった人もいるんですか?


治療法とかないし、とりあえず定期的に血液検査をして、抗体が増えたり怪しいことしてないかみるそうです。

今日のところは赤子元気でした。
逆子で小さめらしいけど。
この人ずっと逆子です。
こんだけ動いてるんだから、ぐるっと回転しちゃってよー。


あと2ヶ月、何事もないといいなー…。

ドキドキ

今日は検診です。
血液検査の結果どうだろう…とドキドキ。

ちゃんとチビ一時保育預けてきたよー。今日は泣かなかった!や、「ママちょっと先生とお話するだけだよー」と騙し騙しだったんだけど。
「ほんと?ほんと?」と聞かれて、笑顔で「ホントホントー」と答えて預けてくる鬼母です。

今日は走らないで買い物ができる…!好きなとこ見れるぞー!!
お腹カチカチに張って帰るなんてない買い物って素敵。
好きなときに帰れるって素敵。
両手に荷物持って背中にチビおんぶして階段あがらなくていいって…!素敵!!
手ぶらで1人で階段だって辛い腹になったのにね。

はやく妊婦やめたいです。


来年から本格的にチビ保育園に預けようと書類だそうとしたんですが、無職の母は産後3ヶ月までしかあずかれないそうです。
ですよねー。一時保育でも予約いっぱいですもんねー。
したら、お義母さんの会社で働いてるって書類書けるよーとのこと。
お義父さんの会社でもいいよ!だってさ!
結構、書類だけ書いてもらって預ける人もいるみたいです(保育士さん談)
「お義父さんの会社で書いてもらっちゃえば?」と保育士さんに言われたよ。
いやいやだったら産後ホントに働きますってー卒乳するまで家でみたいなんて贅沢言いませんってー。

…赤子見ながら仕事お手伝い程度でもいいですか?


いま嫌々全開なチビ一人みてる時点で結構いっぱいいっぱいです。
赤子増えたらノイローゼになる自信がある。
てかもうノイローゼなりかけてるかも。育児に行き詰まって、チビが大泣きして、どうにもならなくて私も大泣きして。
「もうイヤだー!お家帰るー!」と子供みたいに大声だして泣いてしまいました。ちなみに家で。お家ってどこのお家だよー。
つい何日か前の話。旦那には言ってない。

話相手がチビと旦那とお義母さんしかいないのも問題なのか?
友達つくれって?
そのほうがストレスたまりそう。

妊婦だし、身体重くてチビに追い付けないから余計イライラしちゃうんだろうな。
育児も家事も休憩って大事ですよね。
働いてる人からすりゃ、家でゴロゴロしてるだけに見えるだろうけど。
だから旦那にあんま愚痴愚痴言えないよね。
でも旦那が帰ってきたら育児放棄してます。
さあ、パパとの触れ合いタイムだよ!とか言ってね。


虐待して殺すなら生むな!って言う人多いけど、そんだけ母親は追い込まれてたんだなってのも分かってほしいな。もちろん例外な事件も多いけど。
虐待する親の気持ちも、溺愛しちゃう親の気持ちも分かる気がする。
閉鎖的な状態で子育てしたらいけないって、最近ホントよく思う。
一時保育あってよかった。旦那の実家と仲良くてよかった。

好環境にいる私が思うんだから、他のお母さんはもっと大変なんだろうな…。
あれ?私がダメ人間なだけか。


まあ、今日はチビを気にせずゆっくり買い物してきますー。
雑貨屋さん見にいこ!(´∀`)

また問題発生

妊娠糖尿病大丈夫でした!

よかったー…。
でも血糖値上がりやすい体質らしいので、カロリーと糖分に気を遣ってねーとのこと。予備軍か\(^O^)/

糖尿病は大丈夫だったけど、また問題発生です。
前回の血液検査の結果で、たいていの人にはない抗体が発見されたようです。
不規則抗体だって。
厄介なやつだと赤ちゃんの赤血球を攻撃して危険な状態にしてしまうそうです。
精密検査ってことで多めに採血されました。
3回も採血されて両腕アザが…。

チビを出産するときの血液検査じゃ不規則抗体は陰性だったのになぁ…。
それから輸血どころか入院もないから、やっぱチビ産んでから?
なんてことない奴であることを願う。

結果は次の検診のとき。

医者って大袈裟にいうから大丈夫だよね!と思いながらもドキドキしてます。



そろそろ赤ちゃんの服やらベッドやら用意しないと。
チビのお下がり持ってきたけど、どれくらい使えるかな。

日曜!

最近の土日は旦那が仕事だったり1人で遊びにいっちゃったりで、チビと二人きりばっかだったんですが、今日は久々に出かけるよ!

って言っても、地域のバザーみたいなやつだけど。
餅投げやったり、芋炊きやったり、なんかあるらしい。
目当ては地産地消コーナーの野菜ですかね。

旦那が洗車から帰ってきたら、いってきます。


そうそう、腹の人は順調に育ってます。
元気に腹蹴ってくるので、痛いです。いや、ホント痛いです。夜中起きるくらい。
お転婆め(´∀`)

このまま順調に…と思ったら、水曜の検診で私に異常な数値が…!
血糖値が結構高かったらしい。1.5倍くらい?
妊娠糖尿病の可能性があるので急遽検査しましょう、となりました…(´Д`)
明日いってきます…。

食事も運動も気を付けてた…つもりなんだけどな。

7、8ヶ月って血糖値あがりやすいって言うし、たまたま高かっただけだといいなぁ。


とりあえず今日は楽しもう。
前の記事へ 次の記事へ