スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

入院中

24日朝5時半に無事女の子出産しましたー。

23日に健診にいって、お昼頃陣痛きて入院。
弱ーい痛みが続くだけで、なかなか産まれませんでしたが、夜中12時すぎてから、だんだん痛みが強くなってきました。
よしきた!と思って分娩室入ったら、30分くらいでツルンと出てきてくれました。
本当に痛くて痛くて苦しい時間はほんの数時間。
思ったより楽なお産でした(´∀`)
分娩室に飾ってあった、つるっと安産!と達筆な筆で書かれたウチワのおかげかもしれない。ずっと気になって仕方なかった。なぜ蛍光ピンク。

股もそんなに裂けなくて、ちょこっと縫っただけなので、歩行もスムーズ。
長男のときは歩くのも大変だった…。
今回は回復も早いかも?


赤ちゃんは、もう同室になって目の前にいます。
かわいい(´∀`)

でも、この子、ミルク飲んでてチアノーゼやっちゃったらしく、すぐに母乳あげられませんでした。
最初かなり心配したんですけど、話きいてると息するの忘れるくらいミルクがっついて飲み過ぎて酸欠ってことかな、と。
落ち着いて飲んで!\(^O^)/
昨日、初めて母乳あげられたよー。
ホント心配させるのが得意な子で困ります。

そして1時間もしないでちょくちょく起きる\(^O^)/
2時間しないで母乳、ミルクあげてます。
新生児って3時間おきじゃないのかと。
オムツ交換のときも沐浴のときも大泣き大暴れです。

長男は飲んだら3時間しっかり寝てたし、オムツのときもおとなしかったし、沐浴に関してはギャン泣きしてても入れたら泣き止むくらい風呂好きだったので、ちょっとドキドキしながら世話してます。

この子は手強いかもしれない…。


ちょくちょく泣くもんだから、まだ夜は新生児室に預けちゃってます。
なんか同室の人は妊娠糖尿かなんかで入院っぽいので、夜うるさくしたら悪いかなー…と。
あっちも赤ちゃんいたら、お互い様ってことで気にしないんだけどな。
しかも4人部屋だけど、その人と私だけだし。
これで赤ちゃんギャン泣きは気まずい\(^O^)/

退院したら毎晩どころか1日中一緒だし、入院中くらいはいいですかね。
と、自分を甘やかしてみる。


産後、後陣痛は経産婦のが辛いらしいよーときいてたけど、ホントに辛かった。
痛み止めが手放せない(´Д`)
もう本格的に痛くなってきたころの陣痛レベルなので辛い。
痛み止めのカロナールって名前にイラッとくるくらい痛かったです。
今日はだいぶマシになって生理痛レベルになったからよかったー。痛み止めとサヨナラできそうです。


赤ちゃんも私も、一応元気にやってますー。
入院してから長男に会えてないので、それが寂しいなぁ…(´Д`)
風邪ひいてるから仕方ないんだけどね。
あ、私また病院で風邪ひいてます\(^O^)/抗生物質処方されてるので、退院までには治りそうですが。鼻水が大変です。

退院は日曜かな?
それまでにガッツリ寝て食べて回復します!

きたきた

今日は健診。
そして今、入院中です。

なんか内診の刺激で陣痛っぽいの来た\(^O^)/
モニターつけてたら、お腹の張りが定期的に、てか10分きってるらしいです。

もしかしたら今日産まれるかも?

とか思ってんだけど、あんま痛くない。
え、ホントに陣痛?


まあ頑張りますー。

久々にデート(´∀`)

昨日は夕方からチビは義母ちゃんち。
「ばあばんち、いくー!!」と言ってきかなかったので、義母ちゃんにお持ち帰りしていただきました。
義父ちゃんと風呂に入るのが大好きなので、チビの夕飯と風呂は義父ちゃん義母ちゃんに任せちゃいました。
私は旦那と自分の分の夕飯作るだけー。
具は細かく!とかチビのこと考えなくていいから、適当に作れて楽。
てか昨日は一時保育の日だったから、昼は旦那とカフェ行きました。
ご近所のメキシカンなカフェ。
タコス食べたよー。すごいボリュームで満腹でした!
美味しかった(´∀`)

夜はご飯食べたあと、旦那と近所の夜カフェへ。
て言っても茶はしないで雑貨を見に行っただけですが。
昭和レトロな雑貨がいっぱいあって、ずっと行きたかったけど夜しか開いてないから行けなかったとこなんです。
可愛いのいっぱいあったよ。
ここのオーナーさん、クレパス画家でもあるので、今度はその作品もみたいなぁ。今年パリで個展やるとかなんとか。
てか乗ってる車がワーゲンバス仕様のサンバー?可愛い(´Д`)ハァハァ
ミニとかビートルとか360とか可愛いよね!チンクチェント?とか。
でもチャイルドシート2つ付けるのは辛い\(^O^)/
改造サンバーいいなぁ…。
本物は大きくて運転出来ないけど、軽なら…!
レガシィもいいねーとか旦那と話してます。
結構、私がいいかもーと思うのがスバルが多い。
「これだから太田っこは!」って言われました。

まぁ、そんなこんなで昨日は旦那とゆっくり?デートできました(´∀`)
旦那は仕事だったけどね。


今日も夕方から義母ちゃんち。
お好み焼きやったよー(´∀`)
真ん中の義兄ちゃんが作ってくれました。お好み焼き屋でバイトしてただけあって美味しかった!
群馬の実家から送られてきた大和芋が大量に入ってたから生地もちもちー。
3枚も食べてしまった…。
あとザンギ4つ…食べ過ぎ\(^O^)/

そんでお風呂入って帰ってきましたー。
もちろんチビは義父ちゃんと。
風呂あがり、すごいイイ笑顔でした。

今日は帰ったけど、また明日は泊まりに行くかもしれん。
旦那実家に馴染みすぎ\(^O^)/
そりゃ同居の話もでるわなー。
でも犬がな、無理だな。
私には耐えられない。
鼻が崩壊しそうになんだけど何これアレルギー?


とりあえず土日に県内で骨董市があるから行きたいなー。

やった!

健診いってきました。
逆子なおってたよ!
やった!(´∀`)

赤子も元気でした。
やっぱ小さいらしいけど、許容範囲だから大丈夫だって。
よかったー。

子宮口、開きかかってて柔らかいので、いつ産まれてもおかしくない状態らしいです。
もう遠出はしないでね!って言われました。
しないしない。

もう時期的に産まれても全然大丈夫だね。
でも小さいなら予定日近くまで腹にいてほしいなー。

とか思ってたら、早速おしるしっぽいのが来た\(^O^)/
チビんときは、おしるし来て10日くらいで産まれたからなー。
二人目だし、やっぱ予定日より早く出てきちゃうかも?


引っ越し先、水周り直してくれるらしく、まだ越せません。
壁紙も張り替えてくれたり、クリーニング業者いれてくれたりしたみたいです。
有難いなー(´∀`)別にあのままでも私は気にしないのに。

色々してくれてるみたいだから、産んでっから引っ越しになるかもね。


旦那は今日ラグビーの日。
さっき出掛けていきました。
泥んこになって帰ってくるのかなー。
洗濯が楽しみだ(´∀`)

うわぁぁぁ

旦那とチビが出かけたから、夕飯にパンでも…と食べはじめたら止まらない止まらない。
気付けばクリームパン4つも食べてた!やばい!血糖値血糖値!!
しかもまだ腹足りないよ\(^O^)/
牛乳飲もう。あとミカンでも…って果物も最近食べ過ぎてる。
1日でミカン4個とリンゴ1個とかいかんよね。

甘いものと脂っこいもんが食べまくりたい…(´Д`)
くそぅ…妊娠前は全然食べたくならなかったのに…っ!
食べても食べてもお腹が空く…(;_;)
臨月ってこんなに腹減ったっけ?
あれか?正月に常に満腹だったから、それに慣れちゃった?
だって義父ちゃんも義母ちゃんも婆ちゃんも義兄ちゃんズも食べ物いっぱいくれたんだもんー(´Д`)
赤子が小さいって知ってるから。
私にばっか肉ついてるんじゃないか…?

野菜は買いに行かないと芋しかない。しかも薩摩芋\(^O^)/
次に届くの火曜だよ。
野菜あれば具沢山のスープ作ったのに…!


なんて思ってたら妹から電話。
栃木のオバチャン(母の妹さん)が心肺停止で病院だそう。
一度、息を吹き返したけど、かなり危険な状態らしい。

マジか。

すぐに行けない距離がもどかしい。
何げに好きなんだよオバチャン。
まだ下の子、小学生だよ。
上の子だって明後日が高校の入試だってのに。

無事だといいな…。
連絡待ち。

前の記事へ 次の記事へ