スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケータイの

換え時がわからない。

今のケータイは、息子が産まれる前の年から使ってる。息子3歳…。
旦那は今のスマホ2年使ったから買いたいって言ってたから、私は長く使ってるほうなんだろうか。

義父ちゃん義母ちゃんもスマホデビューしてるから、家族でパカパカしてるの私と婆ちゃんだけなんだよなぁ…。別に問題はないけど。
最近ちょっとスマホが気になるだけなんだけどね。

ドコモでジョジョでるから予約しようと思ってたけど、結局このままだし。


まあ使えるまで使おうとは思ってる。
だが充電器がボロい。中身みえたの直してつかってる。
そのうちスマホに…と考えてボロのまま。
ケータイより先に充電器が死ぬかもしれない。

スマホってどうなん?


しかし息子が義母ちゃんのスマホいじくりまわしてるから、私より操作を知っている。
スマホにしたら息子に使い方を教えてもらうかも…。

最近の子はすごいね。

クララが立った

いや、立ったのはうちの娘です。
なんか立ちそう…な感じだったので、テーブルに捕まらせてみたら立った。
7ヶ月って立つんだっけか。
頼りないハイハイで移動はするんだけど。

息子のときはどうだったかな。1歳前には歩いてたけど。
たしかハイハイより立つほうが早かった気がする。


ホント子供の成長は恐ろしい。

転機か?

昨日、ふらっと冷やかしによった隣の市のSC内の呉服屋さん。
店長さんと気があって、紬について熱く語ったり、お高い着物まきまきしてもらったりしました。
最初は絶対買えないんで!とか言って、逃げようとしたんだけど、初めてきた若いお客様に売り付けないよ、欲しくても後日来て!な方針らしい。

そんじゃ…と、色んな反物みてせ貰って、勉強させてもらいました!
お高い反物いっぱい触らせてもらっちゃったー(´∀`)

そして店長、衝撃の一言。


「そんなに着物好きなら、うちで働く?もちろん社員で」


(・∀・)え?



近いうちに若干名募集するらしく、旦那さんと相談して大丈夫そうなら応募しといで、詳しい内容きいてやっぱやめますでもいんだから、あなたなら採用しますよ、と。

マジか店長。
名刺もらって帰ってきた。

もちろん旦那は働くの大歓迎。
問題は子供ら。
社員だと夜遅くまで仕事だからな…。幼稚園保育所のあと、義母ちゃんが預かってくれるかどうか。
あと通勤1時間かかるんだよなー…。


うーん…どうすんべ。
あ、てか高卒でもいいんだろうか…。

ここがダメだったにしろ、そろそろパートくらいやらなきゃなーと思ってたから、どっちにしろ娘の保育所申込もう。いい機会だ。


たぶん義母ちゃんらは反対だろうな…。パートはともかく。


うん、色々調べよ。

前の記事へ 次の記事へ