スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フラメンコ

日曜日フラメンコみてきました。
ママンのお友達の発表会なんで、まあ、振りがいまいち揃ってなくて気になりました。
習い事だからな。

チビも連れていって一緒に観てました。
途中から外でちゃいましたけどね。
1才がじっとなんかしてられないわ。
そんな感じの観てられなかった子供らが数人いたので、一緒に遊んでました。
4才の男の子に気に入られてしまい、追い掛けッコに誘われましたが、チビの世話で手一杯。おばちゃんはチビ抱っこして疲れちゃったからゴメンねーと断りました。
そのあとも、おばちゃんおばちゃんと懐いてくれたのは嬉しかったけど、お姉さんって言っとけばよかったかな…!
まだお姉さんと呼ばれてもいい歳だし!

帰ってからはチビがダンダンと床を踏みつけます。
床の間でズボンを持ってダンダンダンダン…。
あれ?もしかしてフラメンコ?しかもたまに団扇もったり手をユラユラしたり…。
フラメンコみたから真似してるんだな…ちょっとビックリ。
家族は爆笑でしたが。


どんどん芸が増えてます。
車みてブーブーって言ったり、お菓子もってきて開けろとせがんだり、お辞儀したり、バイバイしたり、イヤイヤもよくするようになりました。
頷いたりもするので、意思の疎通がなんとなく出来ます。
こっちの言うことがわかってきてるみたいです。

イタズラするときも人の様子を伺いながらだしね!
妹の車椅子やソファーに1人で乗り降り出来るようになったし。
どうやら車椅子に乗ると出かけられると思ってるようで、よく車椅子に座って待ってます。
間違ってはないけど、それは妹のだよ。チビ、お前は歩け!(笑)
きっと出かけるときは妹が一緒で、車に車椅子のせるとベビーカー乗らないからって妹の膝に乗せてるからだろな。
出かけるときは車椅子!って思ってるかもしれない。

とりあえず毛布をかじるんですけど、どうにかなりませんかね。毛布どころじゃなく人もなんですけど。

あと苺の果汁が服についたら落ちなくて困ります。
いま苺が畑にわんさかあって毎日苺狩り状態で食べ放題なんですが、チビが大変なことになります…。
エプロンしてるけどね、防ぎきれなかったりするので。

あ、チビ10キロこえました。恐ろしい。
私は毎日10キロ片手にうろうろしてるんだと思うと、力戻ってきてるんかなー。
どうりで腕がムチムチ。
細くなったと思ったら…。
もう半袖の季節がくるのに腕がだせません。

もうだめだ、寝るしかない。

初熱発熱

チビが熱だしました。

今朝起きて、内職から帰ってきてからも妹に絡んでゴロゴロしてました。
いつもは遊び回ってるか、パンを散らかして私の仕事増やすかしてるのに。

まだ眠いんかなーと抱っこしてみたら熱い。もうホカホカ。
抱っこしてたら、こっちが汗かくレベル。

こいつはおかしいと熱はかってみたら、38度9分…!
体温計ここまであがるの初めてみたよ!

他に症状はなさそうでしたが、こら大変だと病院にいきました。

下痢も便秘もしてなかったんですが、お腹が張ってたらしく、浣腸してだしてもらいました。
あと解熱剤と整腸剤もらってきました。

帰って解熱剤あげて昼寝したら、起きるときギャン泣き。
でも熱はだいぶ下がったみたい。
早めに夕飯にしたら泣き止みました。ポカリもぐびぐび。
お腹減ってたのね(´Д`)

したらもう…いつもの調子。
元気に遊び歩いてました。
まだちょっと温かいけど、とりあえずは大丈夫なんかなぁ…。


親父と婆さんが、いつもチビに余計なものあげるので、この機会に…

余計なものあげてるから腹こわして熱がでた、大変なことになるのはチビなんだ、チビが可愛いなら余計なものあげるな!

と言っておいた。
医者にそんなことは言われてないけどね。
でも腹こわして熱がでるってのは実際あるみたいだから。
漬物やら大人の菓子やらをやるな、とキツく言っておきました。
や、いつも言ってるけどね。
別にいーじゃーんと流され、無理矢理チビを奪ってます。

したら今回は、別にちょっとしかあげてないじゃん、悪いもんはやってないと逆切れされた。

さすがの私もぶち切れましたよ。
ガンガン色々いったけど反省のいろなし。
仕舞には、気に食わないなら出ていけ!ですよ。

言われなくてもそのいち出ていかぁ!旦那が頼りなさすぎて踏み出せないんだよ!

経済的には厳しくてもシングルマザーになりたいと本気で思いました。
むしろこっちのが思い切って踏み出せる。精神的にはずっと楽だろな。

毎日毎日イライライライライライライライラするのは育児家事のせいじゃないんです。
親父と婆さんが原因です。そしてたまに旦那。

昔はスルーしてりゃよかったんですけどね、チビが絡むとスルーできねぇよ。


さっさと自立して出ていけ、妹の教習所終わるまでバイトするな、チビは離さない……と言われてもね。
教習所終わったらチビ置いて出ていけってことかよ。
こっちこそチビ離さないんだかんなコンチクショー!



と、なんだか愚痴満載。
まぁアレです、いま話題の代理なんとかっていう母親が子供を病気にして頑張って子供の看病するアテクシ!に酔ってる病気は理解できないなって話でした。

グダグダが大好きです

昨日はすいみーちゃんと遊びました。
ランチして、うちでお茶。
チビがすいみーちゃんが菓子食べてると、それを奪っていきます…。
すいみーちゃんなら、まだいい。いやよくないけど。
これを友達にしてみろな。
一気にジャイアンだよ。
ジャイアン認定されちゃうよ。
どうにかしないとな。

昨日はすいみーちゃん遊びに来るし、うちが壊滅的に散らかってたので、午前中な掃除してました。
でも今日すでに散らかってるのは何故…?
だからうちは片付かないんだなー…。


そして、よしこさんブログにあったやつやってみた。

salesman.hanihoh.com

やっぱオタクなんだなぁ…。
てか医療が……。

もうこれはオタク突っ走るしかないのかな!


そろそろチビ昼寝から起こしてきます。
夜寝なくなっちゃうからね。

積木ブーム到来

ひたすら積木をつむ日々です。
お久しぶりです。

変わらずグダグダ生きてました。
チビは日々なにか覚えているようです。

なんとなく言葉を理解してきたみたいです。


ご飯だよー→んま!んま!
寝るよー→ねんねー
これする?→首を横にふる
上手上手!→自分に拍手
積木がつめる→拍手
積木が崩れる→あー…

などなど、色々します。


そろそろママって可愛く呼んで欲しいもんですね。


連休は旦那とチビと動物園行ってきました。
でも次の日ずっとグズグズで夜も抱っこから降ろすとグズグズで、結局布団に入れたのは朝の5時……。
起きて元気になったかと思いきや、次の朝はぐったり動かなかったので病院へ走りました。
風邪でグズグズ。
まだ鼻水がちょっと出ます。

動物園…疲れちゃったんかね。
でも一番反応したのが鹿だった。なぜ。


旦那がケガしたらしい。
今日電話きたよ。


チビがグズグズしだしたので、またいつか!
前の記事へ 次の記事へ