スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

間に合った!

クリスマスにあげようと思ってコッソリ編んでた手袋。
体調悪かったりでクリスマスには間に合わなかったけど、結婚記念日には間に合った!
それでよしとしよう。

問題はサイズが合うかどうか…。
私にはブカブカだけど、旦那にはどうかなー。

ま、小さかったら私が使おう。
私用に編んだトナカイ柄のストールは旦那のほうが愛用してるな。

いい嫁さんぶってます\(^O^)/


今夜は旦那実家にお泊まりだー。
一昨日も行ったけどな。
義兄ちゃんズも帰ってきたし、みんなで年越し(´∀`)

やっぱチビは上の義兄ちゃんにベッタリ。
車でも「ママは、まえでしょっ!(`・Д・'#)」と私を助手席に追いやって、「にいたん、いいよ!どうじょ!(●´∀`●)」と、自分の隣に座らせていました…。
車内でもずっと話かけてました。

義兄ちゃんの大きい車の模型を貸して貰ってご機嫌なときの会話。↓

(´∀`)「これ、なぁに?」
兄「これはタイヤ」
Σ(・Д・)「あ、とれた!」
兄「な!俺のランボルギーニ(名前は曖昧。確かこんな感じの)が!!本物だったら修理40万はかかるで優生!」
(´Д`)「あ、おちた」←足元に落とした
兄「崖からの転落事故!もう廃車やな!」

こんな感じの楽しい会話してました。
きいてると面白い。

わかってるんだかないんだか、なんとなく会話できるようになりました、チビ。
旦那のバイク雑誌みて、
(・∀・)「これ、かっこいいじゃん!」
とか言います。
面白い。

(´∀`)「ゆうくんも、バイクほしいなぁ。これ、いいなぁ」
とか言いながら旦那とバイク雑誌みてる姿は少し微笑ましいような。
旦那の影響か、すっかり車とバイク大好きっ子です。
絵本よりも旦那のバイクや車の雑誌みてるほうが多い\(^O^)/


チビが「らーめん!らーめん!」と騒ぎだしたのでこのへんで。
蕎麦じゃダメですか、優生さん…(´Д`)

人並みの欲は

ありますよ、T村さん!
こっち来てから幸せすぎたのか、いま身体がまさかの展開になってますが。
幸せと不幸せの総量って決まってるんですかね。
いいこと続いたらドカンと悪いこと起きたりとかさ。

こんなこと言ってると何かあったの!?と思われそうですが。

大きな病院、昨日行ってきましたー。
お義母さんが一緒に来てくれたよ。
旦那曰く、せっかく出来た一人娘を心配しないわけないでしょーとか何とか言ってたみたいです。

お義母ちゃん…(;_;)

お義父さんも、ちょくちょくお義母さんに検査の結果どうか連絡してきてたみたいです。

お義父ちゃん…(;_;)

なんかいいとこ嫁いだなぁ…と本気で思う今日この頃。


あ、胎児ドックってのやったんですけど、赤ちゃん元気でした。
とりあえず一安心。
でも抗体増えてるし、赤ちゃんの貧血が酷くなったら肝不全や心不全を起こして命の危険がありますから胎動がないなど少しでも変だと思ったら病院へ!だそうです。あと、やっぱ小さめ。発育遅延がみられます、だって。2キロ弱だそうです。
抗体ができたのはアレだ。生理学でやったやつ。
血液型不適合妊娠?だっけ?
勉強してたときは私は大丈夫だべーと他人事だと思ってましたよ。

でも、とりあえずは今まで通りに近くの病院で診てもらってて大丈夫みたいです。
何か異常が!とか産まれてから黄疸が酷い!とか、大きな病院に搬送しなきゃいけなくなった場合に、既にカルテがあったほうがスムーズに治療に入れるから念のために1度胎児ドックを、ってことだったらしい。
さすがイケメン先生。

食事や運動も今まで通りで大丈夫だって。
お腹が張ってきたら無理せず休憩するくらいで。

まだ逆子だから帝王切開だろうけど元気に産まれてくれればいいや。
もう子供産めないだろうし。


初詣は安産祈願しないとね!
それよかお義母ちゃんの雑煮が楽しみすぎて今からワクワク(´∀`)
ええもう食べに行く気満々ですとも。
お節?私は作らないし用意しないんだから!
お正月泊まりにおいでーって誘われてるしね。
チビの世話は旦那も義父ちゃんも義兄ちゃんズもワンコもいるから、お義母ちゃんとキッチンに立つぞー(´∀`)
…って張り切ってるけど、義父ちゃんも義兄ちゃんズもパパッと手伝っちゃう人達だから、私の出番はないかもしれない…。
あの家の男達はよく働くなぁ…。あれ、旦那…?
実家の親父やフェアリーも……いや何も言うまい。
まず母すら動かない家だった。


まあ何事もなく年が越せるかなーって感じです。
赤子に栄養送るために餅いっぱい食べるぞー(´∀`)

引っ越します。

たぶん。来月に。
まだ今の部屋、実質半年も住んでないけど\(^O^)/

爺ちゃん婆ちゃんが住んでた、お向かいのビルに移ることになりそうです。お義母さんの会社が1Fに入ってるとこ。
爺ちゃん婆ちゃんは義父ちゃん義母ちゃんと同居になって部屋が空いたかららしい。
5Fだけどエレベーターついてるし、お義母さんとこ直行できるんだぜー。なんせ同じビル。
いまも道渡るだけだけど。
最上階まるっと占領します。
部屋数増えるしキッチン風呂トイレとかも広くなるから掃除大変そう…。バルコニーもあるし。
シーツと服がいっぺんに干せていいね!部屋干しできるスペースもあるし!←重要
ベビーカーと三輪車が玄関内に置けそうだし。
住むついでにビルの管理もしてねーって言われたけど、何すればいいんだろう。
確かに部屋にエレベーターのインターフォンとか付いてた。
いままで爺ちゃん婆ちゃんが管理してたみたい。
まあ、後で詳しくきいておこう。

いま住んでるとこはエレベーターなくて大変でしょ?と、気を使ってくれたみたいです。2Fだし4Fに住んでる人に比べれば全然楽ですけでも。
でかい腹でチビおんぶして買い物袋ぶら下げて階段上っていくのを目撃して心配になったらしいです。2Fとはいえ乳幼児連れて階段は大変だから!と。なんだかスゴく甘やかしてもらって申し訳ない(´Д`)
どっちにしても家賃払わずに住まわしてもらってるので、まあ私は流されるがままですが。


真ん中の義兄ちゃんが帰ってきて、義母ちゃんの会社手伝うらしい。
いま私らが住んでるとこに住むっぽい。
上の義兄ちゃんはチビがベッタリ懐いてるけど、真ん中の義兄ちゃんは赤ちゃんのとき以来会ってないからなあ。仲良くできるといいな。
なんせ義母ちゃんの会社いつも遊びにいってるから、真ん中の義兄ちゃんとも会うことになりますからな。


臨月で引っ越しか…。
無理しないように頑張ろう。

帝王切開

ほぼ確定くさい\(^O^)/

あ、昨日の張り大丈夫でした。まだ産まれてません。
今日、病院いってきました。健診です。

不規則抗体増えてました。
16倍から32倍に\(^O^)/
もっと大きな専門的な病院で1度診てもらってくださいって言われて紹介状もらいました。
明日か明後日に行ってきます。
隣の県だし地図もらっても私は分からないので、旦那が有休とって一緒に行ってくれるそうです。
有り難い(´Д`)

あ、赤子は一応元気らしいです。すんごい、すっっっごいエコー慎重にみてくれてました。いつもの3倍くらい時間をかけて。
ただ、抗体がどう出てくるか分からないし、ほぼ帝王切開になるだろうから大きな病院で一回診てもらってーらしい。
場合によっては陣痛を待たず計画的に帝王切開して出産になるかもしれないってさ。
とりあえず、まだお腹で育ててて大丈夫みたいです。
推定体重2キロくらいしかないしな。

下手すりゃ転院。大きな病院のほうで出産になるかもしれん。


とりあえず、お腹張りやすくなってるし子宮口は開いてないけど短くなってて、ちょっとアレだから安静にしてねー、って言われたからコタツでゴロゴロします。

昨日、お腹張って苦しかったとき、旦那食器くらい洗ってくれてもいいのになーと思った。
まぁ食器洗いとか洗濯とか私が好きなの知ってるから言わなかったんだろうけど。
昨日の夕飯はお義母さんが作ってくれたので、今日は頑張って作ろう…っておもったけど、まだお腹張るし医者にも安静って言われたから餃子焼くくらいでいいですよね。チビ好きだし。
あと味噌汁と、ほうれん草のお浸しがあれば充分だよね。
うん、今のうちに作っちゃおう。


もう少しコタツで暖まったらね!

なんだこれ

でも根本はただの面倒くさがりなんだよT村さんww


それよか、さっきからちょくちょく腹が張るんですけども。
いやー陣痛の始まりもこんなんだったなーなんて、のんびり構えてるけど……まさかね。
5分おきくらいで張るような気がするんだけど気のせいかな。


まさか…まさかね。
前の記事へ 次の記事へ