スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お弁当

息子のお弁当。
初めてキャラ弁とか作ってみた。
いつもは、ご飯だけ持っていけばいいんだけど、今日はおかずも持参の日。
そんなこと忘れててあるもんで作ったから残念なことになってます。
ホントはばいきんまん作ってあげたかった(´Д`)
なんもなかったからホラーマン。梅干しいり塩にぎりに顔つけただけ…ホントごめんなさい。

ダメ母\(^O^)/

昨日はお誕生会だったのに、ダメ母は体調不良で寝込んでました。
行ってあげられなくてゴメンよ…(´Д`)

明日の参観日こそ行くぞ。
母、明日頑張る。


息子は幼稚園大好きみたいで、毎日ルンルンでバスに乗り込みます。
でもここ数日、バスに乗ってる先生が綺麗な女の先生から、いかついお兄さん先生に変わってからテンション下がってた。
女の先生のときは、先生と手つないでバスのステップ上がってたのに、お兄さん先生になった日から挨拶も適当に先生の手を払いのけて、さっさとバスに乗り込んでました。
ちょ、息子!わかりやすすぎる(笑)

帰りのバスは可愛いお姉さん先生なので、毎日ご機嫌で帰ってきます。たまに降りられないよー(´Д`)と言って抱っこしてもらってたり。こら。


お友達も出来たようです。が、名前はわからず。

私「お友達できたー?」
息子「うん!いっぱい!(´∀`)」
私「へー、お名前は?」
息子「わかんない!(キリッ」

らしいです。
一緒に遊ぶけど、自己紹介はしないらしい。
小さい子ってそうですよね。

とにかく楽しいようでよかった。
悪い子はバスに乗れないよーって言うと、大抵いい子になるしね。



あ、前回の記事ぐだぐだとスミマセンでした。
生きてます。旦那大好きなんで離婚しません。
どうも群馬での洗脳がとけてなくて、なにかあるとすぐ離婚離婚!と騒いでしまう。


ダメダメですなー…。

うん、でも近所の着物屋のオバチャンと仲良くなれたからいいんだ。
着付け教室、月1000円でやってるんだって。行こうかな。
骨董屋のオバチャンとも仲良くなったよ。2階は中古着物がたくさんあったよ!
すごい可愛い証書つき大島が5000円しなかった。え、欲しいんだけど。
問題は裄。足りないだろうな。肩から指先までの長さが旦那と一緒なんだが。
身長15センチは違うのに\(^O^)/
今度メジャー持参で行こう。
着物屋さんでは、いつかプレタの安いの買うんだ。
それでいつか着付け教室通うんだ。
連休は別荘いってお義母ちゃん達とBBQしたりするんだ。人混みなんか行かない。
バイクな季節で旦那いなくなりがちだから、お裁縫やって小物つくるんだ。浴衣とかも縫いたいな。息子に甚平とか。


と、楽しみを見付けとく。
さ、今日も家事頑張りましょう。

もうなんかな

愚痴すいません。

旦那くちばっか。頭痛い調子悪いで寝たいのに寝ていいよって言いながら私が寝れるような環境にいないのに無理だろう。明日の準備とかミルクとかやることいっぱいあるのに終わってから寝てねってんじゃいつもと変わらないで寝れないじゃないか。旦那手伝う気ないなら寝ていいよとか言わないでほしい変に期待しちゃうじゃないか。子供寝かしつけてると思ったら先に寝てるし意味がない。仕事で疲れてるのはわかるけどなら最初から出来ないことは言わないでほしい。つか子供寝かしに言ったはずがマンガ読んでるとか何事だ。これで夜更かしして朝起きないんだよ私の手間増やさないで。なんで1時間もかけて何回も起こさなくちゃいけないのせめて2回で起きて。たまには愚痴だってきいてほしいよ子供のことだし何が愚痴る前に子供に言い聞かせてだよ言ってるよ。話し相手が帰ってきたときくらい愚痴らせてよ私は愚痴も言えないのかよ。子供のことだから父親にも知ってほしいから言ってんじゃないかそりゃ疲れて帰ってきて嫁の話なんかきいてらんないだろうけどさ。母とか妹に言ったら父親の自覚がないとかすぐ離婚しろ帰ってこいとか言われるからあんま言えないし余計イライラする。先月帰ったときだってスルースキルの高い私が聞き流せないでうつ病手前なんてとか言って母が涙ぐんで別れろとかさ。結局幼稚園もバス通園だからママ友も出来ないだろうし会う機会も少ないし。育児サロンに友達つくりに行く時間があったら寝たいし。そもそも家事も満足に出来てないのに。もう頭痛い。心療内科いっても薬だして終わりでしょ余計自分を追い込みそう。こんなこと書いてるより寝ればいいんだろうけど疲れてるのに眠れないイライラしすぎる。もう離婚しようかでも実家には帰りたくない短期滞在だから帰れるんだよな離婚しても行くとこない子供と離れたくないでも1人で育てられる自信ないもう頑張れる気がしない。


今日で息子は3才です。
孫の顔を見るまではと思ってたけどもうダメかもしれない。
息子の入園式も終わったし、私は人生卒業しようか。

ダメな母親でごめんなさい普通の家族が欲しかっただけなんです。クズが欲張ったからいけなかったんだクズはクズらしくゴミ箱で焼却されるのを待ってればよかった。

周りからしたら何でもないことかもしれないけど。や、妹は1日めからよく一緒に住んでいられるねとか言ってたな。


もう頑張れない。
これ以上、私を追い込まないでよ。




っていう吐き出したかっただけのただの愚痴。
夜中にすみませんでした。

帰省中2

愛媛に帰ってます。
いま新幹線。

群馬に帰ってる間に遊んでくれた皆さん、ありがとう。
会えなかった皆さん、次回は遊んでやって!


なかなかハードスケジュールでしたな。
毎日出かけたり、引きこもってミシンやったり。
なかなかの作品が出来ました。これなら幼稚園で浮かないはず…!
やっぱ使い慣れてるミシンがいいよね。
ってことで、ひとつ使われていなかったミシンをお持ち帰りー。
あと母の着物!大正ロマンの着物と帯、ピンクの道行を頂戴しちゃいましたー(´∀`)うへへ
これに合う帯締めと帯あげは自分で選んで買う予定ー。
呉服屋さんには行けなかったけどね…。いま仕立ててもらってる色無地の反物みせてもらおうと思ってたんだけどな。
でも母は小物も揃えてくれたみたいで、バッグも草履も買ってくれてました!
もちろん帯も帯締め帯あげも。
うわー嬉しいけど申し訳ない…。
嫁入りに何も用意してやれなかったから、らしいです。母も着物好きだし、呉服屋いってキャッキャして楽しんだようですが。
ありがとう、母ちゃん(;_;)

もうね、近所の店でポリの着物買って着付け練習しようと思います。
でもこれから暑くなってきたときのために、まずは浴衣を練習かなー。
実家のタンスに眠っていた自分の浴衣を持って帰ります。
帯は作り帯だし子供っぽい柄なので安いの買う予定。

楽しみ(´∀`)


だが明日からは、また家事育児怒濤の毎日が待っている…。


まあ、そこそこ頑張ろう(´Д`)

家つくのは10時すぎー。
娘は寝てていい子ちゃんだが、そろそろ尻が痛いんだぜ…。
前の記事へ 次の記事へ