スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

100均が好きすぎる


ダイソーでいいと評判のハンドクリーム買ってきました。
馬油のハンドクリーム。
使ってみたら、ベタベタしなくて家事の合間に塗るのにちょうどいい!
前はジェルのさらさらタイプのハンドクリーム使ってましたが潤いが足りなくてイマイチ。でもベタベタするのが嫌で使ってましたが…。
馬油のハンドクリームは、ちゃんとしっとり(´∀`)
100円でこれなら大満足!
これからは馬油だな。

それとミツロウリップ。
ココナッツの香り。
これも、しっとりしていいらしい。
今のリップが終わったら使ってみよう。

100均あなどれないなー。


昨日、この前買ったパック使ってみました。
チビが8時に寝てくれたねで、ゆっくりお風呂に入って、のんびりスキンケア。
バラの香り〜(´∀`)いい匂い。
すごくモチモチになりました!
朝起きても、しっとり。
パックすげぇ。
これはハマるな…。


ただパック中に目覚めたチビちゃん、目を合わせてくれませんでした。
「自分、なにも見てないっす」とでも言うかのように、自らベッドに戻り眠りにつきました。

なんですか、その反応。


これからの時期、スキンケアが楽しいですね。
なんだか女の子してるよ珍しく。

夏場につわりでスキンケアどころじゃなくボロボロだったからな。
これから頑張らないと。


なんて頑張ってみたら、旦那に浮気を疑われたよ\(^O^)/
「あたし以外に好きな女でも出来たんでしょっ!」とカマ口調で。
いやいや、あんたが肌カサカサだって言うからでしょうが。
とりあえず、「また君に恋してしまったんだ…」と言っておいた。
キュンとしてくれたようです。


週末から寒くなるらしいですね。
この時期は編み物したくなるなー。
ポンチョ欲しいし、自分で編もうかな。チビとお揃いで(´∀`)
赤ちゃん冬生まれだし、なんか編もうか。チビは春だったからな。



なんか主婦満喫してるな…。
いい生活させてもらってます。

たまには


話題:スキンケア

女の子らしく。

ていっても、旦那に「肌カサカサやで」と言われて、やっと真剣に考えはじめる。
や、一応基本的なケアはしてたんですけどね、腹の人に栄養とられてんだか歳のせいなのか、はたまた季節のせいでもあると思うんですよね。

そんなわけで、パック買ってみた。
1枚100円、5枚で399円のやつ。
旦那とデートの前日に使ってみようかな。
翌日の化粧のノリが違う!らしいので。

髪の毛もパサパサです。
なので昨日、がっつりトリートメントしてみました。
…うん、やっぱ違いますね!乾かした後サラサラ!
今度から、もうちょうマメにやろう。
今は髪の毛長いんだしね。
肩胛骨下角(だっけか?)に届くくらいになりました。
軽くまとめられるように、シュシュも買いましたー。
ピンクと白のは今使ってるやつ。
もういっこのチェックのは秋冬っぽいやつ。チビが選んでくれました(´∀`)
せっかく髪伸びたからね、ヘアアレンジとか……めんどくせ(´Д`)
してみたい気持ちはある。まあ、そのうち。
頑張ってもチビにぐちゃぐちゃやられちゃうからね。軽くまとめて、直しやすいのしか出来ません。

身体もカサカサ。さっぱりタイプも終わるので、冬に向けてしっとりタイプの買いにいかないと。
新生児も幼児も大人も使えるのとなると、ジョンソンさんちのベビーローション?ビオレ?
今日は洗剤が特売だから、ついでに見てこよう。


次の休みは旦那とカフェ巡りするぞー!
このへん、何げに気になるカフェがいっぱいあるんですよ。
カフェご飯とか美味しいですよね(´∀`)
家でも作ってみたいなーてメニューがちょこちょこあるから、今度挑戦してみようか。
すると可愛い食器が欲しくなる罠\(^O^)/
食器売り場なんてチビが怖くてうろつけない。
雑貨屋さんとかもチビいると行けないなー…。

うん、次の検診のときチビ預けるから、そんとき見に行こう。


そんじゃ、チビと散歩がてら買い物いってきますー。

終わった…

3連休…結局旦那は全部仕事でした。
うん、まあ仕方ないよね。
や、寂しくなんかないしね。朝帰りされたって別にいいしね!
ちょうど旦那が年下の大学生(♂)と浮気して隠し子までいる面白い夢をみたあとだったから、もしや正夢…!?と内心ドキドキ。あり得ない話\(^O^)/
実際は実家で一晩中バイクいじってただけ。


チビがつまんなそうだったので、三輪車でスーパーまでいったり、西松屋で妊婦帯やらチビの靴下やらパンツやら買いました。
靴下3足99円!安い!夏物だったけど、まだ履けるしサイズ大きめのにしたから、来年もいけますぜ。
チビのパンツは車柄とぞうさん柄。好きな柄なら濡らさないように頑張ってくれるかな、と。
トイレの成功率もあがってきたしね。
トレパンもあるけど、お下がりだからピンクのプーなんですよねー。使ってるけど。
今年中にオムツとれるといいなーと、のんびりトイトレやってます。


チビさん、だいぶ喋れるようになりました。おうむ返しが多いけど。
チビたん可愛いでちゅね〜大好きだよ〜と抱きしめてバカ親全開でチュッチュッしてると、「まま、あっちいって」と言われます。
ママさみしい。

ママのこと好き?ってきいたら、「…はぁ?」と言われました。
まだ言葉が難しかったかな。うん。

自分の要求はしっかり伝えてきます。
「まま、ごあん(ご飯)」
「まま、ちー、でる」
「まま、あっち、なんかいる(何もないところを指さして)」
「ばぁばんとこ、いく」
「ぱぱ、いってらったい(いってらっしゃい)」
「おあえりー(おかえり)」
「うんち」
「まま、いくよ!」
「もうっ!あめっ!あめでちょ!(ダメでしょ)」

などなど。
きいてて楽しかったりイラッとしたり。
最近、お兄ちゃんぶって、私を抱っこしたり、おんぶしようとしたりします。
赤ちゃんにも、お兄ちゃんしてくれたらいいなー。

世間は3連休なん?

風邪をひきました。
チビのが移ったみたいです。鼻水が大変です。
病院いこうか…とも思うけど、こんくらいなら平気かなー。

先週先々週と道後いったり新居浜いったり、出かけているので、今週は近場の大きな公園でも行こうか。
出費が、ね!
ボールとお弁当作って持ってチビを芝生に放牧。追い掛ける旦那。それをのんびり昼寝しながら眺める私……最高じゃないか!てかなんてホームドラマ\(^O^)/
ここんとこ暑かったり雨だったりで、外で遊ばせてやれなかったからな。外で遊ばせてやりたいな。
行楽日和らしいし。

とりあえず今日はバナナマフィンでも作って母ちゃんとこ遊びにいこう。ばあちゃんに好評らしい。
リンゴが安かったから買ってみたけど、アップルパイて面倒ですか?パイ生地とか。
旦那がアップルパイ好きらしい。作ろうか考え中…。

それよか昼飯どうしよう。
インスタントラーメンでいっかな。

チビが病院

つれていきました。
咳と鼻水出始めたなーと思ったら、昨晩ギャン泣き。
やっと寝付いて夜中に様子を見たら熱々だった。
熱がでたようです。朝にはさがったけど。
耳が痛いと言っていたので、中耳炎かと思ったら中耳炎でした。
お薬さしてもらったよ。

今朝はご機嫌で早起きしてきたけど、ご飯食べず。何とかヨーグルトだけは食べました。
お昼はうどん食べてくれたけど、ご機嫌斜めでギャン泣きしてます。
また熱あがってきてるのに、外に遊びに行くと暴れて大変でした。
お義母さんとこに遊びに行って、なんとか機嫌をなおしてもらい…たかったけど、やっぱり体調がよくないのかぐずぐず。

いま、やっと家に帰れました。
ダンボみて、おとなしくしています。
このまま昼寝してくれないかな…。

あー…「ママもダンボみて!」と怒られたのでダンボみます。
もう何回目だコレ。
前の記事へ 次の記事へ