スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本気で泣いた。

今日は旦那の誕生日。
珍しく張り切って手を抜かずに真面目に分量も量ってちゃんと卵白だってふわっふわにしてさ、しかも泡立て器だと普通の。文明の利器が本気で欲しくなった。
頑張ったかいあって、キレイに焼けたさ。

でも、チビに食われた。

焼けて冷ましてるときに、ちぎって食べられた。
ここなら届くまい、と思ってたら、椅子を移動して踏み台にしていた。

かなりショック。
怒るより前に泣いてしまった。
もうやだ。

頑張ったのに…。


生クリームじゃ隠せないレベルで食べられたので、作り直します。

もう少し泣いてからね。



あ、スポンジケーキの話です。

チビがケガ

肘を痛めてしまった。

昨日、走りだすチビを押さえようと、旦那がぎゅっと腕を掴んだらしい。
したら痛いママー痛いーと泣きながら抱きついてきた。
え、ママそんな痛い行動してなくね!?と慌てたら、手が痛いらしい。
手首を動かすだけで痛がった。
静かにしてるぶんには大丈夫そうだったので、様子見ーってことで、実家に夕飯ごちそうになりにいきました。

でも大好きなハンバーグを前にギャン泣き。
痛くて上手くフォークを使えないらしい。
でも人に食べさせてもらうのも嫌みたいで、ずっと不機嫌でした。
痛い言いながらもハンバーグは完食してましたが。

その後、ご機嫌が治って犬を追い掛けて遊んでたので大丈夫かなーと思ったら、夜中に目を覚ましてギャン泣き。
痛いー痛いーと泣くから、こっちまで泣けてきた。
緊急で病院駆け込もうかとも思った。
でも旦那はソファーに移動して寝てた。
え、ちょ、明日仕事なのはわかるけども!
ささやかな嫌がらせとして、ソファーの前でチビを抱っこして寝かし付けました。

今朝になっても、ご飯食べるときとか、手ついたときに痛がるので、病院いってきました。
場所がイマイチわからなくてどうしよう、でも行ってみよう!と玄関をでたら、お義母さんと遭遇。
病院わからないだろうから連れていこうかなと思ってくれて、うちに来てくれたようです。ありがてぇ!(´Д`)

結局、痛がって押さえてたのは手首だけど、痛めているのは肘だったようです。
でも、骨折も脱臼もしてなかったので一安心。
亜脱臼したけど自然にハマって、名残で痛いんじゃない?とのことでした。
湿布だそうか?と言われましたが、どうせチビは剥がしちゃうので、もらってきませんでした。
そのうち良くなるみたい。
もーママ焦っちゃったよー。

まだちょっと痛がるけど、昨日より平気そう。

いまウトウトして眠りそうなので、眠気覚ましにお義母さんとこに散歩してきます!
お義母さんに色々もらってるから、お礼にバナナマフィンを焼いたのさ(´∀`)

そんじゃ届けてきますー。

料理ブログできたよ!

トップに貼っときますので、よかったら覗いてみてください。

あっちじゃヌイチャスです。
毎日更新目指すよ。

とりあえず、お昼に作ったの載せておく。写真の撮り方を考えねばならんな。
夜のも…って思ったけど、今日はお義母さんのハンバーグ食べに実家に行くんだぜ!楽しみー(´∀`)

明日から頑張るよ。うん、明日明日ー。

トイレ成功した!

さっきチビが初!トイレでウンチに成功しました!(●´∀`●)/
気づいたらオムツ脱いで床にしてたり…とかもあったけど、今回は成功!
いやぁーオムツ1枚無事でした。

昨日、お友達のトイレ見学したのがよかったのかもしれない。
あ、子育てサロンに行ってきました。
車で行かなきゃ遠いけど、無料駐車場あるし、商店街の中にあるので、帰りに買い物して帰れる素晴らしさ。
半年違いの同級生と仲良くなりましたー。一緒に遊んでたよ。名前も一字違い。
その子のママと仲良くなったよ!転勤族ママの会がある日だったので、そのママも嫁入りで引っ越してきたみたい。しかも微妙なご近所さん。同じ町内だから小学校も一緒になるのかなー。仲良くなれるといいな。
てかチビ意外と大きい。小さめの3歳児と同じくらいだった。4月生まれスゴい。
あんまり同年代と遊んだことないから、叩いたりしないか心配だったけど、大丈夫みたい。オモチャ貸したり仲良くしてました。
チビも帰りたがらないくらいだったから、また行ってみようと思います!


こっちに来てから料理頑張ってるので、料理ブログでも始めようと思います。
できたらリンクしますー。
パン作りたいよパン。

三輪車は危険です

今日はチビを三輪車に乗せて、お散歩がてらスーパーに買い物に行きましたー。
最近の三輪車は親が持って押せるとこがついてるからイイネ!
でもチビ三輪車好きすぎて降りてくれなくなります…。買い物して家に帰ってしまったら、またすぐに散歩です。
お義母さんのとこ寄ってみたら、野菜とおやつ貰いました。チビがむしゃらに食してました。野菜は死守。おかずが減ってしまう。
その後ずっと散歩。知らない道をいったりしました。近所にイオンとか、でっかい目印あるから迷っても大丈夫!みえる方向に帰ればいいからね!
そんなこんなで出かけたのが1時半くらいだったのに帰ってきたの4時すぎでした…。ちょっと休んだら夕飯作らなきゃーとか思ったけど、チビをトイレにやったり洗濯物たたんだり、ちょろっと色々片付けてたら、休む間もなく夕飯作らなきゃーだよ。
真面目に家事やってると本当に自分の時間ないよね。
今日は旦那が仕事帰ってきてから、チビつれて苗買いに行ってくれたので、こっちに来て初めて趣味の時間を満喫したよ。まあ短い時間だけど、こういうの大事だよね。お母さんでいるのにも嫁でいるのにも、休憩って必要だ。ここんちの嫁は楽しくていいけど。

お義母さん畑もやってるから、好きな野菜育ててくれるってチビが野菜好きだから、色々リクエストしまった(´Д`)その苗を旦那が買いに行ってくれたのさ。


昨日もお義父さんお義母さんと一緒にお出掛けしました(´∀`)
香川にいってきたよ。お義母さんオススメの、おいしいお好み焼きやさんとか、骨付き鳥やさんに連れていってもらいました。もう美味しかった!美味しかった!!お好み焼きってこんな美味しかったんだと感動した!鶏肉でかくて大変だったけど、んもう辛しょっぱくて美味しかった!鶏飯もうまーい!
足りない生活用品も一緒に選んでもらっちゃった(´∀`)可愛い赤いドット柄のキッチンマットを買ってもらったよ!あれ、そういや傘も同じ柄。実家用のチビの椅子とか、梅雨に長靴とかも買ってもらっちゃった。申し訳ない(´Д`)
途中お義父さんや旦那とはぐれながらも買い物楽しかったです。お義母さんとは、はぐれず一緒にお喋りしながらでした。
ちなみにお義父さんはマッサージチェアでリラックスしているところを捕獲。
でも香川いったのに、うどん食べなかったよ。まあ、いつでも行けるからいいけどね。
しかし香川は恐ろしい。うどんに対する執念のようなものを感じる。きっと、あの麦畑は全部うどんになるんだろうな…水不足でもうどんは茹で続け、足りなくなると苦情がでるらしい、とか。道の途中にあった「うどん喫茶」って何だったんだろう。それとも「うどん・喫茶」だったのか。
それよりも気になったのが、車のなかでのお義父さんの選曲。なんて曲か知らないけど、「ここは〜フィリピン・ダウンタウン〜」とか、「お嬢様サンバ〜」とか、「君は〜気まぐれ〜、僕は〜黄昏〜」とか。なんだか気になる曲ばっかだった。しかもノリノリで歌う。かなり上手い。
色んな意味で予想外のお義父さんです。

またどこか連れていってくれるそうなので楽しみ!(´∀`)四国おもしろいなコノヤロウ!でも不南無氏は気持ち悪いよ!


明日ももっと善いことがあるよね。ね、ハム太郎!

明日は歩いてしまむらまで行ってみようー。



追記はお返事。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ