スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

健診

今日はイケメンは休診とのことで、若い地味めの先生でした。
ボソボソ喋るから何言ってんのか分かりづらかった(´Д`)

マメさんは6センチになって、すっかり人間の形になってました。
足の指までみえたよ。
しかし、動く動く。
思わず、「落ち着きない子ですねー(´∀`)」なんて言ってみたら、あのジミー先生「そうですねー落ち着きないですね」と。
ちょ、思ってても元気な子ですねとか他に言い方あるでしょwふったのは、こっちだけど。
前回がコミュ力高そうなイケメンだっただけに、なんか失礼なジミーだと思ってしまった。
でもイケメン先生に同じこと言われたら、失礼とも感じず軽く流せるんだろうな。
印象てか話し方って大事ですね。
顔じゃなくて態度だよね。

そういや、あんだけよく見えたんだから、性別は分かんなかったんだろうか。
次回きいてみようかな。

じわじわと

体重が減っていく…。
妊娠前より3キロは確実に減った。

チビのときより、つわりが長い気がする。
まだご飯がっつり食べられない(´Д`)
昨日も食べてもほとんど戻した。
しかも便秘でお腹苦しい…。1週間はヤバイよー。と思ってたら、今朝ちょっと楽になった(´∀`)
ご飯食べられるなら便秘なんて敵じゃないのに…!

25日が健診だけど、この調子でGOでるかなぁ。


ラーメン…食べたい。

祭りと川

いってきた

昨日今日とまあまあ体調がよかったので、昨日は祭り、今日は山にいってきました。

祭りはチビ大暴走で、浴衣のお姉さんの後に着いていってしまったり大変でした。
出店で色々買って食べましたー。
イカのたれが甘かった。こっちは全体的に甘い。味噌もシャリも関東に比べて甘い。求めていたイカの味じゃなくてガッカリ。
他にもホルモンうどんとか、肉巻きおにぎりとか、普段食べないもんがあって面白かったです。
花火も綺麗だったしね。


今日は山へ。別荘に遊びに行きました。
バーベキューしたよ。
チビは肉よりも野菜ばかり食べてました。玉ねぎなんか生でシャクシャクいってました。ピーマンも。すげぇ。
川で冷やしたスイカもガツガツいってました。
肉はシカトです。魚は食べたのに。
やっぱチビは焼いた肉あんま好きじゃないらしい。鶏肉とハンバーグは好きだけど。
そこは私に似たのか。

その後、目の前の川で遊びました。
すごく冷たかったので、足をちょろっと入れただけでチビ号泣。ビックリしたんだなー。
慣れたらもうパパに水かけて遊んでました。
私も足つけてボンヤリしてました。山は扇風機もいらないくらい涼しかったです。もののけ姫の森みたいだなぁと森を眺めたり、数メートル川に流されていく旦那を眺めたり、なかなか楽しかったです。
チビは股をパッチンでとめるツナギを着てたんだけど、ノーパンで着てたから、ちょうどパッチンの隙間からチンチンだけはみ出してて爆笑してしまいました。しかもそのまま放尿。脱がずに便利。
今日一番のツボでした。


体調のいい時間が増えてきたので、この調子でどんどん良くなるといいなぁ…。

ジョジョやっと40巻

まで読んだ。面白い。

私がジョジョ読んでるのを旦那は知っているので、ちょいちょいジョジョネタを振ってくる。
例えば、私が暑いくて日陰から出なかったら、「まさか…人間をやめたのか…?」ときいてくる。
いやいや石仮面かぶってませんから。
「なにっ!スタンド使い…だとっ?!」とか言われても使えませんからー。世界無理無理。時なんて止められません。
Dioが好きだな。第7部だっけか?あのあたりパラパラみたら、またDioさんでてるみたいで楽しみです。
旦那が「違うね」とかなんとか言ってたけど、Dio様だよな?
とりあえず、旦那に「オラオラオラオラーっ!」と攻撃してみたら、「無駄無駄無駄無駄無駄ーっ!」と返された。カチンときたので「貧弱っ貧弱ぅぅうっ!」と言って旦那の股間を握ったら、「てめーはオレを怒らせた…」とキレた。気付いたら私がDio様じゃないか。死亡フラグきたよコレ。

こんな感じにバカな夫婦です。

バカといや、いま旦那はRPGつくーる、とか言うゲームをやってるみたいです。厨2病全開なゲーム作ってよ、と言ったら、いい笑顔で了解してくれました。ちらっと覗いたら、記憶を無くした主人公とか、漆黒のなんたらとか、なんとかの聖剣とか、なんとかの一族の末裔とか、なかなか香ばしい感じになってました。
完成が楽しみですな。


そうそう、お盆あたりから8月いっぱい群馬に帰る予定です。
時間あるとき遊ぼうぜー。
まだ予定だし、今月の健診次第ですけどね。
もう安定期はいるし大丈夫だろうと思います。
ピリカのラーメン食べるんだから!ラーメン!ラーメン!

でも、まだまだつわり中…。
早く終わってくれー(´Д`)

徐々にジョジョを読み始めてみた

お義母さんとチビと三人でベッドでゴロゴロしてテレビ観てたら、本棚にジョジョを発見したので今読んでます。まだ5巻。
ゲロゲロしながらなので、なかなか進まない。
とりあえずハンターとジョジョなんかは食事中に読むもんじゃないな、と思いました。
だが面白い。

ジョジョ立ちをマスターしてみたいものです。


調子がよかったときに、お義母さんと服を買いにいきました。
やっぱり世のお母さんは皆、女の子には可愛い服を着せたがるようです。
ミソちゃん、これどう?(´∀`)と、とてつもなく可愛いフリフリひらひらした服を勧められました。
ちょっと私には可愛いすぎだよー(´Д`)と断ったら、これくらいは着ないとー(´∀`)と、また別の可愛いフリフリひらひら服を勧められました。
や、最初よりはシンプルになったけども…。

結局シンプルなボーダーのシャツを買ってもらいました。

どこのお母さんも可愛い服が好きなようです。


お義母さんと回転寿司にいきました。
私がサーモン好きなのを覚えてくれてて、とってくれました(´∀`)
でも普段より全然食べれず…3皿で満腹。
つわり良くなったら、がっつり食べるんだから!と思い返してみたら、食べたの全部サーモン。
あぶりとかチーズとか違ったけど、気付けばサーモンでした。
他のネタも食べるんだった…!と、とても悔いが残りました…(´Д`)


今夜はカレーです。
お義母さんの作るカレーは、でっかくて柔らかく煮込んだ牛肉がゴロゴロ入ってるので大好きです。
お義父さんがカレー大好きなのも納得。

牛肉といえば、今度、別荘でバーベキューしようかー、とお義母さんが言ってました。
山のなかで、目の前がきれいな川が流れてるので、バーベキューには最高だなぁとうっとりヨダレを垂らしているんだけど、夏の間につわり終わるといいなぁ…。
せっかくだから、チビを川遊びに連れていってやりたい。
川がすごく綺麗なんですよね。さすが四国。
先月だか、チビは山にホタルを見に連れていってもらってたし…。私も見たかったなぁ(´Д`)
来年、いまマメ粒くらいの腹の子が出てきたら、一緒に連れていってもらおう。

そういやマメさんは性別どっちだろう。
どっちでもいいけど、男だったらチビのお下がりが使えて経済的だよね。
でも女の子もいいなぁ…(´∀`)

名前なにがいいですかねー。
女の子だったら、花の名前がいいかな。
冬生まれだけど、桜とか茉莉花とか……いや、私の子じゃ名前負けしてしまうな。
菫くらいなら、控え目でいいですか?
男ならチビと似た感じに、生、で終わるとか。

まあまだ時間あるから、ゆっくり考えますか。

前の記事へ 次の記事へ