スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日に日に

ものすごいスピードでチビが肥えていく。

え、ミルクあげすぎじゃないよね?赤ちゃんてこんなもんだよね?

でもやっぱ顔ばかり肥えてるようにみえるのは気のせいかな?(´∀`;)
足とかちょっと太くなったような…?
あ、お腹はポーンと大きくなったかも!
ママンは手もプクプクしてきたって言うけど、ずっと見てるからよくわかんない。

いまチビちゃん寝てますが、寝言?が多い。
あーとか、いきなりピギャー!と、ひと泣きして、また寝るとか。
これで夜ちょくちょく起きちゃうんだよなー…。

起きてるときも、よく喋ります。
にゃーにゃー言うので、家族から、猫ないてるよーと言われる。

私は猫を産んだのか\(^O^)/

でもそれも可愛くて仕方ないね!
もう肥えて美味しそう!

我慢できずに、頬っぺたに鼻つけてフガフガ匂いかいだり、口でパクっと味見してみたりしてます。

乳くさい(´∀`)
頬っぺたプニプニでたまらん

でも、チビはものすごく嫌な顔をします。
それがまた可愛い(´ρ`)

旦那がやったら余計なことするなよと言うけど、実は影でやってます。
ずっと傍にいるママの特権なのさ!(`∀´)


そういや親父、チビをつれて帰ってからおとなしくなりました。
物投げたり怒鳴ったりが今のところない。
チビの影響かな?

最初は、抱っこも別にいいよーだったのに、今は1度抱っこすると、なかなか返してくれません。
チビが泣いたら返されるけど。
やっぱ孫は可愛いんだね。
丸くなったもん。


チビは名前のとおり、優しさを運んできてくれました。
我が家の天使だ!(´∀`)
泣きやまないと悪魔に見えなくもないけど。

チビ産んでよかったなぁ…と思う今日この頃です。

病院

昨日は病院いってきました。
体重測定と黄疸の検査です。
体重が3000こえました!
なんか頭だけ大きくなってるような気がしてるんですが、身体も肉ついてるのかな…?
黄疸も大丈夫でしたー。

風邪もだいぶよくなりました!
まだ鼻水がでますが、一時期よりは通るようになって楽そうです(´∀`)
フガフガもたまにになりましたし。


私はちと寝不足かも?
夜中起きるのは大変ですねー…。
昼間チビと昼寝しちゃってるんで、まだ大丈夫ですが。
でも実家じゃなかったらキツいよチビの世話。
産む前から愛媛にいってたら、1ヶ月たたずにノイローゼになる自信あるよ!\(^O^)/
うちの子はまだおとなしい方らしいけど…。
家族がチビと遊んでる間は休めるから、かなり楽です。
てか、ママンは帰ってくると、私のとこからチビを奪って持っていってしまいます。
その時間って大抵泣き止んで落ち着いたときなんだよね。
いつもタイミングいいんだママンって。
可愛がってくれてるからいんだけどね(´∀`)
でも少し切ないぜ。


だいぶ落ち着いてきたから、そろそろ遊びにきても大丈夫かも\(^O^)/
麦茶くらいしかお出しできませんけどね(笑)

命名

本日、旦那に出生届をだしにいってもらいました。
名前は以前より決めていた名前にしました(´∀`)

今日、書くときになって旦那が「ホントにいいの?」とか言ってくるので、また二人して悩んでみたり。
候補が色々あったからねー。
結局は第一候補だった『優生』にしました!
読み方をユキにしようか迷いましたが、やっぱユウキです。

人に優しく生きてほしい、この子にとっても優しい人生をおくれますように…と願いをこめて。

両親が病弱なので、元気に生きてほしくて『生』をいれちゃいました。
さっそく風邪ですけどね…orz

でも、だんだんよくなってるみたいです(´∀`)
早く鼻水とまるといいなぁ…。


命名書は妹が書くと張り切っています。
習字道具の準備万端です。

みんなに愛されてます\(^O^)/

大丈夫…?

風邪ほぼ治りました!
鼻も通るようになったし。

…でもチビにうつったようで…orz
くしゃみしたり咳こんだり…。
鼻水つまらせてフガフガしてます。

苦しそうで心配になって病院に電話してみたら、しばらく様子をみてとのこと。

…まぁ、そうだよね。

熱はないみたいだし、ミルクもガブガブ飲むので大丈夫だとは思うんですけど…。
産まれて昨日で1週間…。
1週間で風邪をひかせてしまいました(´Д`)

ダメダメな母ちゃんでごめんよ…(;_;)


それなんで、チビの体調をみて治ったら…だね。
大丈夫になったら、またお知らせします。

やっと一息

14日に退院しました!

私もチビも特に異常はなく、4日ですんなり家に帰れました(´∀`)
チビにとっては初めての家ですが…。

家にはもちろん車で帰るんですが、車となるとチャイルドシートですね。
チビ嫌がって泣いちゃうかと思いましたが、案外すんなり乗ってくれました。
でも揺れが気持ち悪いのか、たまに渋い顔…。
吐かずに頑張ってました。

家に帰ったら…なんとなく部屋全体が荒れてました。
散らかってるし洗濯物はたまってるし…。
ママン忙しくて出来なかったんだろうな。毎日お見舞いにも来てくれたし(´`)
よし、やるか!と思ったけど、チビから目が離せなくてなかなか家事ができない…!
とりあえず洗濯だけやって…でも病院で風邪をひいてしまったせいか、だるくてチビの世話で精一杯(´Д`)
相部屋だったから空調変えられなくて、ひどいことになってました。窓側なのもいけなかった…。
しかも入院中は喉痛いくらいだったのに、退院してから悪化とか\(^O^)/

微熱はまだいんだけど、くしゃみと咳は傷口に響く…(;_;)
腹に力はいったとき、傷開きそうで怖い\(^O^)/

明日、チビの体重と黄疸の検査で病院にいくので、そんとき先生に相談してみよう…。
薬のんだら母乳あげられないよね…?
いまパンパンに張って痛いし、ピュッといっぱい出るようになったからな、もったいない!

とにかく、寝れるとき寝て、早く治します!

体調よくなったら皆遊びにきてねー(´Д`)
前の記事へ 次の記事へ