スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうしろと

お仕事、内職始めてみましたー。
旦那は微妙な反応だけどな!
他に仕事ないから仕方ないだろが。
平日9時から13時のみって無理じゃない?
幼稚園延長保育ダメ、土日祝日は仕事しちゃダメって…。するなら親と同居カードとか…。
ただでさえ幼児持ちは採用してもらえないのにね。
そんでもう内職募集してるとこあったから、そこにするよーって言ったら、旦那いいって言ったのに…いざ始めてみたら、「たいして稼げないし、やめたら?」とか……。
私が仕事するの大歓迎じゃなかったんかい。
これじゃなんもできねーよー。

…内職、まだお試しみたいなもんだからな、やめたほうがいいのかな。
なんか私の体調を気にしているようだけど、そんな悪くないのにな。

確かに基本体調悪いけども。
もしかして私は鬱なのか。と思ってネットでうつ病チェック☆してみたら、うつ病らしいよ!専門家に相談しろってさ!
そしたら高校から鬱じゃねぇか年季はいってんなぁ。


…旦那がもうちょい子守りしてくれたら、症状も軽くなるんじゃないかな。

とりあえず毎日眠くては仕方ない。
もう永眠してもいいかな。

着てみた。


話題:今日の服装

こないだ買ったやつらで着てみました!
紬のと、赤い蝶々の名古屋帯。
お太鼓がうまくいかなくて、結局旦那に手伝ってもらいました…。

せっかくなんで、このまま出掛けてきますー。
雨だけどな!帯だけ濡れないようにきをつけよう。
着物?もう娘のヨダレだらけさ!


そんじゃ、行って来ます。

可愛いのう

話題で服とか見るのが好きです。
みんな可愛いのう(●´ω`●)
若い子がオシャレしてるのいいね!
私は絶対着れなそうなんばっかだけどな。

娘も可愛いの着せたいねぇ。
と言いつつ、いつも息子のお下がりだけど。
お出掛けんときは可愛いの着せるけど、保育園じゃお下がりで十分だよね。

そんな娘はクラスで一番の食いしん坊。
誕生日が遅いので、体格も一番小さいんですけどね。
でも食べる早さは一番。もちろん残しません。
嫌いなものあるんですか?と先生に聞かれるくらい何でも食べる。
肥満になるといけないから、それなりにしか食べさせないけど。
息子が少食だからなぁ…足して割れば丁度いいのに。
でも最近は残さず食べてる!
と思ってたら、こっそり娘の口に詰めてたよ!
娘も口開けて待機してるし、どうしてくれよう…。

ほどほどに育てばいんだけどね…。

来月、娘の保育参観あるから、そんとき給食の量をチェックしよう。

戦利品!

話題:今日の収穫

右から
黒と黄色はウールの長着、左のは紬の単。
下の2つは名古屋帯です!

長着は各100円、帯は各3000円でした!
ちょ、100円て!と、ガツガツ漁りました。
ウールは季節が終わったので、美品でもワゴン行きだったようです。
紬は汚れがあったけど、洗濯すれば落ちそうだったから買っちゃった!
紬は単なら洗濯機いれちゃいますー。

これ…紬以外、帯もウールも未使用品で仕付け糸ついたままなんだぜ…。
しかも!店のオバチャンが、「着物好きなの?どんどん着て!!」な人で、かなり値引きしてくれたよ!


「赤い帯は1000円引き、緑の帯は500円引き、着物はワゴンのだからタダでいいよ!」


ちょ、オバチャン!!
6300円が4500円になっちゃったよ!

どうやら、若い子が普段から着物きたりするのが嬉しかったらしいです。
着物トークも熱く盛り上がったしね!
お客さんの見知らぬオバチャンも混ざって、ワイワイやってました。
てか、着物一緒に選んでくれたよ、見知らぬオバチャン。
着付けのコツ教えてくれたりね。
この店、お客さんもフレンドリー。
見知らぬオッチャンも、気付くと会話に入ってるっていうね。
あまりに自然すぎて、最初オバチャンどっちかの知り合いかと思ったよ。
愛媛県の人、そんなん多いな。

次は着物で遊びに行こう。
「買わなくていいから、またお話しに来てね!」て言ってくれたし。
今治遠いけどね。

そのうち着たら写真載せますー。
ウールはもう暑いから紬だろうけどね。

来たぜ!しまなみ!

今治にお出掛けしてます。
しまなみ行ったよ!

だが真の目的はリサイクル着物のお店…!
着物、着まくるぜ!と張り切っていったのに、臨時休業…。
もう一軒は開いてたから良かったけど、メインは休みだったほうだから、ガッカリ…。
でも、すんごい得な買い物できたよ!
詳しくは次の記事に戦利品の写真とともに載せますね!
今治最高!!


さっき、ちらっと見た自販機がバリィさんだった…。
流石です、今治。
今度見つけたら写真載せますー。

これからご飯!
大人様ランチ楽しみだぜ!

前の記事へ 次の記事へ