スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お久しぶりです

どんだけサボってんだよ!
お久しぶりですミソです。

久々すぎて何を書いたら…と、戸惑うくらい久々です。
あいつ生きてんの?と少しでも心配かけてたらスミマセン。生きてます。家庭は崩壊寸前、暴れる親父、家を出ていく5秒前な母親、会話の成立しない祖母、やり場のないイライラをものに当たり益々フェアリー化する兄、家を出たいけど出れずに荒れる妹、夜な夜な泣き叫んだりオモチャの車に乗って寝ている人を轢く息子、砂漠化が進む頭皮をかかえ家事放棄のミソ……と、まぁ相変わらず殺伐と元気に過ごしてます。

妹が車の免許を取りにいってるので、送り迎えしてます。桐生まで片道1時間弱…。たいした距離じゃないけど、腰にくる。今日も起きたら朝から腰痛で何もかもを投げ出して寝ていよう…と思ったのにチビにまたがられ腰の上で遠慮なく跳ねられ……。悪化。
でも育児は放棄できないぜ!とチビの世話は頑張ったけど、流石に家事と妹の世話は放棄しました。
今日は運転できないよ…内職の納品ない日でよかった。

最近は教習所でストレスが溜まっているらしく、妹は荒れています。
なかなか進まないらしいです。学科はあっという間に終わったけど、技能がまだ第一段階。もう20時間以上乗ってるけどね。まだまだ第一終わらないそうで、やさぐれています。
免許とれる気がしないと、しょんぼりして帰って来たら家には親父がいる。しかも酔っ払い。いつ爆発するか分からないのに、やたらと煽る祖母。爆発した被害を一番に受ける妹……。
ストッパーはチビです。とりあえずチビがいたら親父のご機嫌がとれるので。

妹の免許が取れたら、いい加減この家を出ようと思っているんですが、チビがいなくなった家を想像すると……怖いな。ある日ニュースに実家が…なんてなりそうで。
妹は、お姉ちゃん出ていかないで!と必死に訴えます。妹つれて出ていこうか、とも考えましたが、母もついてきそうなので止めたい…。あの人がいると金をしゃぶりとられてしまう。
家でるときに貸した金返してほしいけど……無理だったら返さなくていいから極力関わりたくない。


もう疲れたよパトラッシュ………。


もう何も頑張れる気がしない。
学校のことだって、昨日母に言われるまでスッカリ忘れてたよ。
義肢装具士?そんなのもあったね。

今はもう、チビに被害がいかないようにすること考えたり、2次元で妄想して現実逃避したりで精一杯です。
まぁ、そこまで緊迫した状況じゃない…と思いたいですけど。


旦那も最近危なげです。
会うたびに痩せていく…。
母にまで心配されるくらい痩せてってます。もうすぐ死ぬんじゃね?と真顔で言われました。
そうか、若くして未亡人……じゃなくて、そろそろ転職か?
もうこの際、愛媛でもいいよと本気で思い始めたので、やっぱ妹の教習所が終わったら実家を出よう。
もう恩知らずでも情が薄いだの兄妹を捨てるだの何言われたっていいよ。
兄はどうでもいいけど、妹はな……とりあえず免許とれれば就職の道が拓けるからさ、それである程度自力できる…よね?それでも無理ならお姉ちゃんと暮らそう、って迎えに行けばいいよね?


と、最近の私はぐるぐる考えてるよーって話でした。

もう逃げますよ。
前の記事へ 次の記事へ