スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

げっぷり

ホットケーキ食べ過ぎて腹がキツい。


たまごクラブ読んでみたら、おしるしあって、その日に産んだ人もいるし、10日後にって人もいるみたい。
だからまだ先かもしれないし、今夜、陣痛とか破水来ちゃうかも?だし。

でも0〜2日後に出産始まった人が多いみたいだから、近いうちに来ちゃうんじゃないかな。


旦那は今夜、愛媛をたつそうです。
明日、東京につくって。

それまで出てきちゃダメだよーと語り掛けときます(´∀`)
てかまだ出るの早いよー(´Д`)

1回、病院に電話してみようかな。

まさかの展開

健診いってきましたー。

チビは非常に元気だそうです。
お腹に何か巻いて心電図みたいのとりました。
陣痛もまだきてないねーと言われました。

そんで内診。

「あ、子宮口2センチ開いてるね」


…え?


そして特に何も言われることなく健診終了。

開いてるって、もうすぐ産まれちゃうんじゃない?
なんて思って帰ってグダグダしてたら、少量の出血が!

おしるしってやつだね!
てことは、やっぱそろそろ出てきゃうみたいです。
早ければ今日!?

とりあえず、旦那がまだ愛媛なので、こっちに来とけと連絡しといた。


わー、予定日18日だから余裕こいてたよー。
ドキドキ。

気持ち悪い

また親父が酒のんで暴れたみたいでリビングがグチャグチャになってたらしい。
ママンが帰ってきてケンカしてる声がきこえる。
妹も大泣きして避難してきた。

やだなー。昔から両親の怒鳴り声きくと頭痛くなるし気持ち悪くなるし。

親父がいる日はだいたいこんなん。
奴がいる限り、うちに平和なんてない。


こんな家庭にならないようにしたいな。
旦那と一緒に住むの怖い。
親父みたいにならなければいんだけど。

旦那は酒のんで怒鳴ったり物投げたり殴ったりするタイプじゃないと思うけど……やだなー…。


もうずっと別居でもいいかな?
群馬でも愛媛でもないとこで子供と二人で暮らせるのが理想だね。

あああああああっ!

もう嫌だ!我慢ならん!
産んだら愛媛いくよもう!
くっそふざけんな!


もう殺るか、殺られるかだね。
親父の暴力てか精神的苦痛でいつか殺される。
それか私がキレて親父を殺すか。

チビのことで少し見なおしたのにやっぱり奴は奴だったよ。

このままアイツと暮らすくらいならホームレスになったほうが精神的に楽に違いない。
ママンが離婚離婚さわぐのもよくわかるわ。

いままでは、いない日が多かったから我慢できたけど、こう毎日会ってると無理ホント無理。


もうダメだ。
こんな環境でチビ育てられない。


なんてイライラしてたら、呼吸がうまく出来なくて死ぬかと思った。
何コレ過呼吸?
とにかく、ゆっくり呼吸するようにしたら治ったけど。
でもまだ腹がカチンカチンにかたくなってる。
親父がいるときは大抵そうだけどね。

チビに苦しい思いさせちゃって申し訳ない…。

明日、健診だ。
元気だといいなぁ…。

もさもさ

髪がだいぶ伸びました。
もっさりしてきて、ちょっと邪魔。
てか、いつから切ってないんだろ?
今年は1回も行ってないのは確かですが…。
いまのうちに髪切りにいこうかなー。
産まれたらしばらくいけないだろうし。

切るならバッサリいきたいとこですが、髪が長いと寝癖とか癖毛も気にせず、クルッとまとめればOKてのがいいですよね。

…そうか、まとめちゃえば別にもっさりしてても気にならないよね!
カット代もったいないし。

オサレする気が最近マイナス\(^O^)/

着れる服もないしね。
薄めのマタニティなんてもちろん買ってないので、最近寒くてむしろ助かってます。
あと少し…まだ暖かくならないで!
じゃないと長州小力みたいに腹がみえる素敵なファッションになっちゃいます。
腹帯とかしてるから実際みえることはないけど(・∀・)

でも腹大きくなりました。
買ったときは鳩尾まであげて履けたマタニティな下着も、今じゃヘソあたりまでしかあがらない。

臨月の1日分と、腹からでてからの10日分は同じくらいの成長をする、って栃木の祖母が言ってたらしいけど、ホントにそうかと思っちゃいますねー。

妊娠線もちまちま増量中。
いままで以上に頑張ってるのに!
そのうち目立たなくなるだろうから、妊娠線自体はそんな気にしてないんですが、あると痒いのが困ります。
外だとパンツに手つっこんでボリボリかくわけにいかないですからね。

それよりも腰が痛いのがつらいですね…。
最近の痛いは、こう…チビが下に潜ってきて、骨盤が分解されそうな感じで、恥骨結合からパックリ割れちゃうんじゃないかと思う一瞬があります。
仙骨と腸骨もゴリゴリいうので、ちと怖い。

でもあと少しですね!
20日くらい?

旦那がこっちにいるときに産まれたらいいよね。


そういや妹に、

「お姉ちゃん、いつ離婚するん?」

ときかれました。

なぜ\(^O^)/
まだ世間様のいう新婚さんだ妹よ。
みんな長続きしないと思ってるみたいで…。
え、そう見えるの?

最近やっと旦那の死亡フラグが消えてきたのにね。

あー…でもこの先どうなっちゃうか不安でいっぱいだー…。


…とりあえず今日は菓子パンやら色々食べ過ぎちゃったので、明日は気を付けよう、うん。
前の記事へ 次の記事へ