スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イライラするでござる

何もかもイライラするでござる。

髪きりたい。
天パもどきで何もしなくても、ゆるく巻いてフワフワというかクルッとしていてパーマいらずで、長ければ縛ればいいから寝癖きにしなくていいんだけどさ。
もう1年以上美容院いってカットなんてしてないんじゃないか。
そら背中の真ん中くらいまで伸びるわ。
もう自分でハサミでバッサリやろうか。

なんかイライラして追い詰められると髪きりたくなるよね。
女性が髪をきりたくなるのは一種の自傷行為。っての、なんかで読んだ気がするけど、髪を切ったら次は何切っちゃうんですかね。

とりあえず1日でいいから、家事育児をしないで一人で過ごす日をくれないだろうか。



ちょっとハサミでバッサリしてきます。

まだ私にも羞恥心が残っていた

珍しく娘が午前中から昼寝したぞ!とテンションあがっちゃった。

今日は頭のてっぺんでフワフワお団子ヘアー。
その上に義母ちゃんが大量にくれたミカンを乗せて、

「ミカンでござる!ミカンでござる!鏡餅でござる!でも餅腐ってるでござる!」

って踊ってたら、忘れ物をとりに帰ってきた旦那に見られた。



なにこれ死にたい。


ちきしょう…ちきしょう…っ!

どうもお久しぶりです。

自分の時間が全くとれないし夜は寝れないしでスパッと解放されたい日々を過ごしていたら、もうこんな。

最近は4時に起きて時間作ってます。
まあ、娘は5時に起きるから自由時間は1時間だけなんだけどね。
でもこの1時間が違うんですよ奥さん。
一人の時間万歳!


まあ、やってることは、こっそり掃除とか整理整頓とか縫い物とかですが。
旦那と子供らいると集中して出来ないし。
旦那、まともに子守り出来ないのでね…任せても監視ちょいちょいしないと。
子供がテーブル乗ってても漫画よんでるって何事。
一緒に寝かせても旦那が子供ら下敷きにして泣かせたりするから、夜中もちょいちょい起きるし。

別々の部屋で寝ることが多くなってきました。
こっちのが安眠できるよね。
結局、子供らが夜中泣くから毎晩何回も起きるけど。

娘はどっしり寝てます。
息子に下敷きにされても蹴り返して寝てます。
そして息子が泣きます。

遊ぶときもそう。
オモチャ取り合いになって、息子が娘を突飛ばしても、娘は泣かずにグイグイ息子のオモチャを狙って隙をみて奪います。
そして息子が泣きます。

ご飯のときもそう。
娘はさっさとご飯もミルクもすませます。
息子は食べるのが遅い。
すると、娘は息子のすぐそばで、じっと見てるわけですよ。
息子は取られないように、抱え込むわけですが、娘はやっぱり隙をみて奪いとります。
そして息子は泣きます。
ちょ、おま、まだ離乳食だろ!って思うんですがね、パンとかなので。


なんだかな。
娘が強い。
蹴られても押されても泣きもせずにグイグイいきます。
息子、涙目。

「いかんでー!いかんでー!」と泣きながら叫びます。

態度はでかいが打たれ弱いと思ってたけど…娘、8ヶ月なんだぜ…。


そんな息子、最近は口を開けば新幹線の話しかしません。

「E5系はやぶさ!メタリックグリーンのボディにピンクのストライプが入ってるやつで!」
「E4系Maxたにがわ、これな、世界一お客さん乗れるんで」
「E3系こまちは、秋田新幹線!はやぶさと連結しまーす!」
「でごいち(D51?)発車します!」
「レールスター!レールスター!」
「N700系のぞみに乗って行こうよママ!」
「東京大阪間3時間10分でつくけんな!」

あってるかは不明。
ママ新幹線わからないよ。
テレビでやってた鉄道博物館に行きたいと毎日言われるので、そのうち帰るかもしれない。
早くて年末かなぁ…。


もう…新幹線はお腹いっぱいだ…。
前の記事へ 次の記事へ