スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ナマケモノすぎて困ります。

2日連続でおやつホットケーキ作りました。
チビが持って食べられるくらいのミニサイズで。

気に入ったらしくモサモサ食べます。
ひたすら食べます。
ちょ、おま食い過ぎだろってくらい食べられてしまいました…。
私の分だったのに…。

作るの楽だしチビも好きみたいだから、今度は朝ごはん代わりに作ろうかなーとか思ったり。
人参すりおろしていれたり、野菜スープもあれば野菜とれるしね。


気が付けば来月で一歳…。
卒乳どうしようか。
してる子はしてるだろうけど、チビは食べる量にムラがあるから飲ませないと不安…。

離乳食って1才半くらいまでだっけ?
それまではミルク飲ませようかな。
フォローアップ3才までって書いてあるし。
だんだん牛乳に代えていけばいいかな?

ちと疑問に思ったから調べてみよ。

育児なんてわからないことだらけですたい。
気合いだけじゃダメなんだなぁ…て、よく思います。
そもそも気合いがアレだが\(^O^)/


そろそろチビを保育園に預けて働こうか…とか、いい加減に学資保険積み始めようか…とか色々考えてます。

保育園…ママンに保育料きいたら赤ちゃんは5万くらいって言われて、もうちょい大きくなってから…思ってたけど、そういや保育料て家庭の収入で変わるんだよなって気付きました。
近所のおばちゃんとこは二人で1万くらいだったみたいだし。
したらウチも安いんじゃない…?
いま話題の待機児童も、このへん大丈夫じゃない?とか聞いたけど…どうなんだ?

一回、市役所いって相談してみよう。
てか旦那の収入がいくらかよく知らんのだが。


学資保険もだいぶ前に旦那に言ってみたら、よくわかんない、やっといてみたいなこと言われたから、私の名義で勝手に積んでおこうかな。


あ、働くにしても妹の教習所送り迎えがあるからな。
妹が免許とってからかなー…。


とりあえず旦那に相談?
メンドクセー(´Д`)


あー…明日来るんだ。
花見するから弁当作ってって言ってたな。
月曜は内職の納品2往復するんだよなー…。
9時までに納品だから8時過ぎには家をでないと。
その前にチビの着替えとご飯やって…。
いつも7時前に起きてギリギリだからなー。
家事やってると午前終わっちゃうから、早起きして作らないとか…?

メンドクセー(´Д`)

基本ナマケモノだからギリギリまで寝たい。
ダメ主婦\(^O^)/

てか食材買いにいかないと作れない。
むしろ花見自体がものすごいめんどくさい。
桜まだ微妙じゃない?
芝桜もどうなん?どんくらい咲いてるん?

…うん、明日はチビのおまるを買いにいこう。


ナマケモノというか引きこもり体質というか…。
納品とかスーパー行ったりとかで、かろうじて引きこもりじゃないけど、ない日は基本家からでないからなぁ。


もう…めんどくさい。
色々めんどくさい。

1日でいいから何もしないでゴロゴロしてたい…。
たまには夜中に何度も起こされないで朝まで布団からはみ出ないで真ん中でのびのび寝たい。
いつも体が痛くて起きます。
たまにチビが鼻の穴に指を突っ込んで呼吸困難で起きます。
1晩でいいから誰かと寝てくれないかな。

…と贅沢なことを思ってみたり。
夫婦と子供だけの家より、ものすごく楽なのは十分承知してます。

でもほら、基本ナマk(ryだから、楽なほう楽なほうを考えてしまいます。


ダメ人間\(^O^)/


気付けばこんな時間なのでチビお風呂に入れてきますー。

お出かけ三昧

宝塚いったり友達と遊んだり旦那と遊んだりで、普段引きこもりぎみと思えないくらい外出続きでした。

宝塚は観たいやつだったので、久々に生で観れて嬉しかった(´∀`)
チビは栃木のばあちゃんに預けました。
思い切り遊べたようで、ばあちゃんニコニコ。


(●´∀`●){オレが後ついてて婆ちゃん子で困ったよー)

と嬉しそうに報告してくれました。
チビはじいちゃんが怖いらしく、襖から覗いてるだけ。
目があうと泣く。
でも、じいちゃんニコニコで、ママンが行くたびチビこねぇんかと言うそうです。

たまには預かってもらうのもいいのかなぁと思ったり。


すいみーちゃんと久々に遊んだけど、ちっとも久々に感じない素晴らしさ。
昨日も会ったと思うくらい。
今度はぜひともN○RICOと3人で茶したいですな!(^3^)


昨日は旦那と会いましたが……なんか、バイクの森ってところに行きました。
バイクがいっぱいありました。
そこにあったレストランのメニューがカツカレーかカツ丼の2択で吹き出しそうになりました。
カツカレーまで丼にはいってました。
しかも、どっちとっても結局カツ。

チビは店員のお姉さんにニコニコして、ついていっちゃうしね。
イオンいっても綺麗なお姉さんをストーキングしちゃうしね。

血って怖い。
本気で思いました。


今日はこれからチビの健診いってきます。

…でも朝ごはん食べたらチビ寝ちゃったので起きてからだけどね。

寝る前まで執拗に苺を狙っていたので、今日のおやつは苺をあげようと思います。

チビに頭突きされたらメガネ大破

ぽっきり折れました。
ついでに心も折れました。

なんとかテープでつないでかけてますが、下向くとポロっとおちます。
これで内職納品してきました超怖い。

7年近く使ったメガネです…。
もう買い替えようと思ってたとこだったから、まあいいかと考えつつ、いきなりだったのでね、なんか、ね。

昨日、眼鏡市場いってきたけど、運命の眼鏡に巡り合えず結局買わずに帰ってきました。
明日、旦那とイオンでも行こうか…と思いつつ、壊れた眼鏡かけて出かけたくないな…と落ち込んでいます。
どんなフレームがいいですかねー…。

卵ボーロがブームです

赤ちゃん煎餅を渡すと、ちょっと高めな位置から床に叩きつけて、卵ボーロの袋を持ってくるようになりました。
前は嫌なときは泣くくらいだったけど、自己主張がちゃんと出来るようになってきたんですねー…。

煎餅捨てなくてもいいじゃない…。
でも勿体ないから私が食べてたら奪って食べだします。
自分はボーロ食べてるのにね!

だから最初から私が少し食べた煎餅をあげるようにしてみました。

大人の食べてるものを欲しがるので、まだ食べられないものは隠れて食べてます。
よく妹のおやつが狙われて、リビングで激しい攻防戦が繰り広げられています。


あ、妹が高校卒業しました。
卒業式は袴でした。
可愛かったよ。
無事卒業できてよかった(´∀`)
これからは車の免許とるとはりきってます。
でも教習所が桐生か伊勢崎か館林にしか妹が運転できる車がないらしい…。
私が送り迎えすることになる予感…?


チビは言葉を覚えた!
…と思い込んでる。

眠くなると「ねんね、ねんね」、食べてるときは「んまんま、まんま」とよく言います。

木の精?

あんよも上手になりました。
靴買わないとな。
旦那に買ってもらう約束したけど、今週会わなかったから来週買いにいこう。
前の記事へ 次の記事へ