スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2014年振り返り

2014年振り返りバトン


さて、2014年もあと少し!

そこで、今年を一気に振り返りましょう☆彡


まずは…自己紹介♪


【お名前】

椎名


【何歳ですか?】

22歳


【ご職業は?】

手術室看護師1年目



さぁ、ここから振り返っていきましょう!



【今年一年を漢字で表わすと?理由も教えて♪】

「嵐」
嵐のようだった。の一言に尽きる。辛くて辛くて時々楽しくて、長いようで一瞬だった(意味不明)


【一番一緒にいた人は?】

オペ室の同期の子たちな気がします、きっしーとりほちゃん。同居人よりも一緒にいたかも(笑)


【一番行った場所は?】

職場は省いていいですよね。そしたら仙台かなあ。


【恋、しましたか?】

しましたよ。きんたさん。あと脳外科のドクター。


【嬉しかったことは?】

きんたさんのご両親とお近づきになれたこと。まだ弟さんのタックには会えてないので会えたら仲良くなりたい。

あと就職してお給料がもらえるようになったこと!通帳の数字が増えていくことが嬉しい。


【怒ったことは?】

職場で。仕事ができない自分にいらついたり、納得のいかないことで上の人に怒られたり。

あときんたさんのお腹がぼってりしてること。着やせするタイプだからスーツ着ると分かんないんだけどね。もうずっとスーツ着てろよお前。


【悲しかったことは?】

お休みが少ないこと。お給料が他の病院より少ないこと。


【楽しかったこと!】

きんたさんとのデートやきんた家でのお泊り!!

同居人の小関さんと同僚の佐藤さんとディズニーシーに行ったこと!!


【一番聴いた曲って誰のどんな曲?】

林檎さん、GRANRODEO、aiko、等々聴いてました。

あとアニソンで、『桜のあと』『弱虫な炎』『光るなら』は仕事行くの辛い朝に大音量で聴きながら身支度してました。


【コンサートには行った?どなたのですか?】

行ってないですね!!!!




さーて、ここからは良かったものやハマったものなどのTOP3を決めましょう♪


【ドラマ部門】

1、失恋ショコラティエ

2、僕のいた時間

3、信長協奏曲



【アニメ部門】

1、弱虫ペダル

2、四月は君の嘘

3、一週間フレンズ



【アーティスト(曲でもOK)部門】

1、光るなら

2、milk

3、自由へ道連れ




さてさて、じゃあ月ごとに何があったか思い出してみよう!


【1月】
まだ看護学生。国家試験に向けた受験勉強に励みつつ、前の彼氏さんと別れるか別れないかでふらふら悩む。


【2月】
看護師国家試験を受けに仙台に向うも、豪雪のため試験会場に辿り着けずバスで一夜を明かし帰宅。後日試験となり一気にやる気をなくす。


【3月】
前の彼氏さんとお別れしてきんたさんとのお付き合い開始。
2月に受けられなかった国家試験を受け、無事合格!!無事看護学校卒業。


【4月】
就職。配属先がオペ室になる。初めてのことばかりでとても怖いけど最初の一か月なので先輩はまだ優しい。同期の中で一人アウェー感あって辛い。


【5月】
就職から一か月、徐々に色んなことを独り立ちさせられ始める。カイザーの器械出しに入れられ始める。先輩たちの怖さを知る。ドクターに怒られてへこむ。辛い。


【6月】
22歳になる。仕事でうまくいって喜んで、失敗してへこんで、の繰り返し。


【7月】
初めてきんたさんのご両親にお会いする+きんた家に泊めていただく。
カイザーの器械出しに慣れてきて、仕事ちょっと楽しいかもとかいう錯覚に陥る。


【8月】
職場の病院主催のお祭りに参加。この時MEさんたちとも仲良くなる。
夜間外来も入り始めたりなんか忙しくて、お盆も実家に帰れないしきんたさんには会えないしで夏らしいこともできず終わった。


【9月】
職場のスタッフで盆踊りに参加したりして、なんやかんやでオペ室の同期の子たちとの距離が縮まる。仕事はやっぱり辛い。
またまたきんたさんのご両親にお世話になる。泊めていただいた上に焼き肉もご馳走になりました!


【10月】
とくになにもない。仕事が辛い。きんたさんと会うのが楽しみ。(書くの飽きてきた)


【11月】
仕事は相変わらず辛い。またまたきんた家にお世話になる。泊めていただきました。


【12月】
仕事は(以下略)。
オペ室同期+MEで忘年会の練習に勤しむ。面倒だし仕事もあるのにだるい〜と思いつつ、楽しい。
小関さんとMEの佐藤さんとディズニーシー!!とても楽しかった。




では、年末のご予定を。


【年賀状は書きましたか?】

書いてないです。


【大晦日は家?それとも出かける?】

お休みだけど3番待機なんだよなァ〜(^〜^)出かけるかどうかは分かりません。同居人と一緒に年越しかな。


【紅白歌合戦みる?】

観る予定はないけど気が向けば。


【もしかして、オールするのかな?】

毎年しないです。今年もしないんじゃないかしら。




最後に、来年について少しばかり…。



【2015年の目標!】

自信を持って仕事できるようになる。仕事に楽しみを探す余裕を持てるようにする。

車を買う!


【2015年、既に決まってる予定はある?】

1月後半に、きんたさんと松島旅行に行きます( ^o^)


【お年玉…もらう側?あげる側?】

あげる側ですが、帰省しないのであげられない。


【2015年1月1日、さて…何してる?】

準夜(現実)
夕方から翌夕方まで仕事です。ちくしょ



それでは、皆様良いお年をー\(^o^)/


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31