スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ごたごた


話題:旦那様


昨日から手足の痛みが尋常じゃなくて、何にも触れなかったのでほとんどの家事育児を旦那さんがやってくれています。


そして昨日の夜熱がまた上がって寝る頃には39.8度でした。

少し寝て目が覚めたらものすごく暑くてなんだか息苦しくて、とりあえずアイスノン取りに行ったんだけどもう苦しくて駄目で、旦那さんに救急車呼んでもらっちゃいました。

病院に行ってから全身しびれたみたいになって、動けなくなったんだけど、点滴して横になってるうちに楽になってきました。

でもとにかく体が硬くなる感触が不安で不安で、ちょこちょこナースコール押して訴えてました。


先生によるとしびれとかそういうのもみんな溶連菌の症状で、あとは過呼吸の様子だと。

血液検査は異常無かったからもう帰って薬飲んで治すしかないと言われました。


それもまた不安でたまらなかったです。


なんか、そこに居た看護師さん達は私が過呼吸の症状で救急車を呼んだと思ったみたいです。


実際息苦しさは過呼吸だったのかもしれないけどその時は動けなかったからそうするしかなかったのになんか軽くあしらわれた感じがして落ち込みました。

私だって過呼吸ってわかってたら夜中にムーさん起こしてまで行きたくなかったし我慢できたらしてるのに…とかもやもや。


最後に1人の看護師さんにこれからの事や不安を話したら優しく教えてくれて、それが少し救いでした。


なんとか1人でトイレに行けるまでには動けるようになって歩けるようになったので夜中のうちに帰りました。


帰ってムーさん寝かしつけてすぐ寝ました。



今日は昨日の事が嘘みたいに熱もなく手もそこそこ回復してます。

やっぱり過呼吸が原因だったのかなぁ。


私救急車3回目だったんだけど、3回とも症状は違えど過呼吸の兆候があるって言われたんですよね。

私過呼吸になりやすいのかも。

それもまた今後の不安要素だなぁ。




まぁとにかくその一連の出来事で旦那さんにも大変な思いさせたし今朝から落ち込んでたんだけど、旦那さん、家事とかいつも通りしてくれて私の話も聞いてくれて励ましてくれて本当に感謝しかないです。


早く治って旦那さんに楽させたい…。

切実です。

今は手足が赤い斑点でいっぱいで腫れててすごく気持ち悪いです。


とにかく手の痛みが治らないとムーさんのオムツ替えができないのでそれが悩みです。

いつまでも旦那さんに仕事休んでもらうわけにはいかないし。



はぁー…。





なんか、体も心も弱ってます。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー