スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悩む


話題:今日の出来事

今日は3人で買い物へ。

お目当てのものはあまり見つからなかったんだけど楽しくてリフレッシュしました。

またまた無印でクリスマスなお菓子買いました。


ムーさんは車の中で少し寝ただけで帰ってからずーっと遊んで、夕方少し寝たけどまたすぐ起きちゃって機嫌悪かったけどなんとか立て直してお風呂の後パタリと寝ました。



今日は離乳食自体は遊びながらも全部食べてくれたんだけど量が多かったのかうんちが3回も出ました。

今日はぐずぐずが少し多かったから母乳もその都度あげてみたからかもしれないけど。

ごはんもあげれば食べるって感じで、食べたくて食べてるのかわからなくて悩みます。

お腹が空いてる時はパクパク食べるけど今日みたいに合間合間に授乳するとあんまりお腹空いてないけど食べさせられるから食べてるみたいな感じで。

かと言って授乳やめてもいいのかもわからないし。

なんか悩みのループにはまってしまいました。

私としてはぐずぐずの時や寝かしつけの時以外は授乳しなくてもいいとは思うけど。


食事も多すぎなのか早く進めすぎなのかとかわからなくなってきたし…。



正解なんて無いと思うけどさー。

私割と正解を求めてしまうところがあるから悩むー。


ムーさんが元気に成長している事が正解なのかな…。


明日支援センターの講演会に行くからその時に聞けそうな人が居たら聞いてみよう。




ムーさん、立ってる時間の方が長くなったからか足が引き締まってシュッとしてきました。

今日はずーっとぐるぐるぐるぐるつたい歩き。

ごはん中もぐるぐるテーブルの周りを回りながら食べました。

とにかく歩く歩く。

そんだけ動いてれば足も強くなるね。






そう言えば昨夜は3時頃夜泣きで起きたんだけど、いつもは授乳で寝るのに昨日はおっぱいを拒否してしばらく泣いてて旦那さんと代わる代わる抱っこしてしばらくしたら遊び始めちゃいました。

眠くなった頃に再度授乳したら今度は飲んでそのまま寝ました。

夜中おっぱいを拒否したのが初めてだったのでちょっとびっくり。


今日はどうかなー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー