スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

駅へ


話題:今日の出来事


最近ミニテーブルの隙間から覗くのが楽しくて仕方ないムーさん。




今日はムーさんと駅ビルまで行って来ました。


100円ショップで蓋つきのゴミ箱を買いました。

今まで大きい蓋つきのゴミ箱にオムツ捨ててたけどムーさんが倒して大変なことになってたので大きいのはベランダに置いて今日買った小さいのを室内に置いていっぱいになったらこまめにベランダの方へ捨てる作戦。

小さいから高いところへ置けるし匂い対策にもいいしこれで良かったです。

あとひねって外すタイプの蓋なのでムーさんが倒しても蓋が外れる心配もないからばっちし。

100円で解決して良かったー。


あと玄関に降りちゃうのでそこだけはベビーゲートを置く予定です。

週末リサイクルショップに探しに行くぞー。



帰りに駅ビルの支援センターに寄りました。

私とムーさんの他には1組しか居らず、少し絡んだけどそんなに話も弾まず。

同じ部屋で保育園の子達が身体測定しててその子達と保育士さん達の方が絡んでくれたなぁ。

ムーさんと同じくらいの子ばかりで可愛かった…。

ちょっと大きい女の子がお散歩に出かける時に私達に向かって 行ってらっしゃ〜い って手を振って、保育士さんに 行って来ますでしょ!って言われてて可笑しかったです^ ^

黒人さんの保育士さんがムーさんのことすごく可愛がってくれて嬉しかったです*



帰ってからお昼ご飯という闘いが始まりました;

散らかす前提で床に紙敷きまくって濡れタオル用意していざ。

今日も凄まじく、眠かったせいか嫌がって暴れまくり。

なんとか一口ずつ食べて、その都度めちゃくちゃ頭撫でて褒めたらなんとか最後までいけました。

しかしムーさん、口から食べ物を ブブーッと飛ばす事を覚えて床に敷いた紙じゃ全然足りないくらい撒き散らしました;

でも今日は私も全然イライラせず楽しめて、もう笑っちゃいました。

もう毎回お祭りやイベントだと思って楽しむしかないな。


ごはん食べて授乳して寝た時の安堵感と言ったら…。

闘いは終わった…って感じ。


でも遊び食べも成長の証だからね。





そんなムーさん、朝転んでテーブルに口をぶつけて歯茎から出血したのです。

よく見てなかったんだけど、転んで泣いたなぁと思ったら口から血が出ててギョッとして。

よく見たら歯茎だったんだけどものの2〜3分で止まってムーさんもケロッとしてたから病院には行かなくて様子見。

歯茎切るの2回目。


その後なんともなくて良かったです。



明日はまたまた旦那さんがお仕事になっちゃったから1人で図書館の読み聞かせに行きます。

天気良くて暖かくなるみたいだから嬉しいなぁー。

図書館の後児童館で遊んで帰って来ようかな。

よく調べたら、児童館て土日もやってるみたいだから今度旦那さんとも行ってみたいな。

いつも土日って買い物やショッピングモールに行っちゃうから家族で赤ちゃんと遊べる所があればなぁと思ってたのです。

もう少し歩けるようになれば公園とかで遊べるけどね。




しかしママはそろそろ髪切りたいけどなかなか行ける日が無くて困ります。

担当さんが平日しか居ないので。

旦那さんのお正月休みまで我慢かな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー