スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

体の変化


話題:ママのつぶやき


※生理の話です。












ついに産後初めての生理が来ました。


来なきゃ来ないで少し気にはなっていたけど来たら来たでついに来ちゃったかーという感じ。

でも生理痛はほとんど無く、量も少なめ。

やっぱり母乳に血を取られているからかな。


どおりで最近やけにイライラしたり食べまくったりやたら眠かったわけだ。

久しぶり過ぎてちょっと戸惑います。

でも健康な証拠だから仕方ない。



旦那さんは風邪で早く寝たし私も早く寝ようー。

明日は買い物がてら児童館に行ってみようかな。


ねむねむ


話題:今日の出来事


今日は午前中ムーさん眠そうだったけどなかなか寝ないで遊んでたから支援センターに行っちゃいました。


今日はいつもの人達や初めましての人とまんべんなくお喋りできて楽しかったなぁー。

やっぱり育児の事とか専門家に聞くのもいいけど先輩ママに聞くのが1番いいかも。


すっかり授乳をどうしたらいいかわからなくなって、7ヶ月で自然卒乳したママさんが居たのでお話聞けました。

今はもうお子さん2歳くらいだけど普通に元気でいい子だしムーさんもぼちぼちおっぱい卒業なのかなーと思いました。


栄養面が心配で欲しがらなくてもタイミングを見ておっぱいあげてたけどうんちがゆるゆるだし今日なんかおっぱいの途中で手で押しのけて拒否したからやっぱりもう昼間はやめてしまおうかなー。

遊び食べとはいえごはんたくさん食べられるしお茶や白湯も大好きだしね。

寝る前と夜泣きの時や眠れなくてぐずぐずの時だけにしてみよう。

10ヶ月までおっぱい粘ろうかと思ってたけどもういいやー。

なんかいらないのにおっぱい飲んでるみたいでかわいそうで…。




今日は帰る前に眠くてぐずぐずになったムーさん。

お昼は時短のために野菜も肉もごはんも一緒に煮込んだ全部混ぜおじやにしたけどほとんど食べられず、大好きなバナナだけしっかり食べて寝ました。

バナナはいつも5pくらいのを縦3つに割いていつも1本ずつ食べるんだけど、今日はそれを2本一緒に掴んで食べてました。

欲張りさんめー。





最近夜中1回しか起きなくて楽です。

このままのリズムで行けたらありがたいなぁー。





今月末に保健センターのクリスマスケーキを作るイベントに申し込んでたんだけど、今日支援センターのクリスマス飾りを作るイベントの案内を見て、それが同じ日にあるんだけど支援センターの方に行きたくなっちゃいました。

可愛いリースとお家の形の置物のような飾りですごく可愛かったから。

明日もしも予約できたら保健センターの方キャンセルしちゃおうかなぁ…。

ケーキの方は材料費かかるし…。

迷う。




今日はこれから離乳食の野菜ストック作ります。

大人のごはんも何にするか考えなくては。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー