スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スズキ


話題:今日の出来事


今日はムーさんを連れて名義変更の為車を預けにスズキに行って来ました。

開店前に着いてしまって入り口閉まってたんだけどたまたま整備士の人が居て やれやれ…って感じで開けてくれました;

さーせん。

無事に手続きして私はベビーカー押してのんびり歩いて帰りました。


あとはずーっとお家で過ごしました。


ムーさんはずっといい子でした。



しばらくしたらスズキの人が訪ねて来て、足りない書類があったらしくわざわざ取りに来てくれました。

これは私達が悪いわけじゃないんだけどすみませーんて感じでした。



ムーさんはたくさんお昼寝して起きてからもごきげんでした。

夜も早く寝ちゃった。



夕飯にカンパチのアラで鍋したら激うまでした。

カンパチの出汁が出て、少しの味付けだけで美味しかったです。

ぶりのアラもかってあるからまたしよう。

アラは安くて美味しいからこの冬はたくさん鍋しよう。


夕方帰って来た旦那さんに今日の出来事を話したら、そのスズキの人が家まで来たもんだから私をナンパするんじゃないかって心配してました…;

若いお兄さんだったけど私に気があるんじゃないかと。


旦那さん心配し過ぎです。

私は心配されて嬉しいけどね。


ちょっとだけキュンとした日でした。





無事に名義変更も済んで、車のナンバーはとても覚えやすいナンバーになって良かったです。

変更前も並びのいい数字だったから変わるの残念だったけど、新しいのも私に因んだ数字で同じ数字ばっかりでラッキーでした。

良かった〜。



明日は友達親子とお出かけの予定。

楽しみ楽しみ。


冬服A


話題:子供用品Get♪

今日はスズキで名義変更の手続きをした後昨日とは違う店舗の西松屋へ。

こちらは品揃え良くて可愛い服がたくさんで予定より1着多く買ってしまいました。

これで冬支度はばっちり。

コートも要るかなぁと思ったけどそれは歩けるようになってからでいいかなと。

抱っこ紐だともこもこで窮屈になりそうだし防寒のブランケット買ったからそれで様子を見よう。

服も子供のうちしか着れないような派手で可愛いの着せてみたいけどついつい自分の趣味のデザインを買ってしまいます。




その後はショッピングモールのフードコートでみんなでお昼食べてスーパーで買い物して帰りました。

ムーさんはベビーフードの鯛めしと煮物を食べました。

今日のはまぁまぁ薄味でした。

食べてる間は周りを見たりすごい楽しそうでした。


帰ってから1時間しかお昼寝しなくてその後は元気いっぱいずーっと遊んで夜は授乳で寝ちゃいました。

今日も終わってしまったね…。



明日は名義変更の手続きを代行でやってもらう為、私が車をスズキに届けないといけません。

ムーさんと2人での初めての車でお出かけ。

しかも帰りは歩かないといけなくて、そんなに遠くないけど頑張らなくてはなのです。

私は少し風邪気味なので気合を入れて今日は早く寝よう。

スズキの人と話してたらその人とムーさんは誕生日が5日違いと判明。

おもろー。

今までの並びが良かった車のナンバーが変わってしまうけど今度のも覚えやすいといいなぁ。



今週もなんだかんだで予定が埋まってしまいました。

暇よりはいいけどね。

風邪悪化しないといいなぁ。

うがい薬と生姜のど飴買いました。

この生姜のど飴がごぼう茶と絶妙な組み合わせでホッとします。


今日はハロウィンの仮装をしてる人がたくさんいました。

主に小さなお子さんだったけどみんな可愛かったなぁー。

冬服


話題:子供用品Get♪

今日は少し遠い西松屋に出かけてムーさんの冬服買いました。

裏起毛のトップス2着とニット帽。

白くまのも可愛いしシンプルなオートミールっぽいのも可愛い。

ニット帽は旦那さんが気に入って。

こっちの冬は風が強いからね。

裏起毛のズボンも欲しかったけど好みのデザインが無くて後日ということに。

子供服はすぐ着れなくなるからなるべくお金かけたくないけどデザインはこだわりたいし可愛いの見ると欲しくなっちゃうね。



旦那さんとムーさんはそろってお昼寝中。

私はもう少ししたら洗濯物たたんでムーさんのごはん作ろう。


大人のごはんは今日は旦那さんが作ってくれます。

毎週土曜日は簡単なものを旦那さんが作ってくれるのでありがたい。

ほぼ毎週釜玉うどんだけどね。

冷凍のうどんで美味しいのを見つけて旦那さんがハマったのです。

美味しいけどね。


週に1日くらい休んでくださいという旦那さんの気遣いが嬉しいです。

友達と


話題:今日の出来事

今日は寒いし天気悪いしで午前中雨降らないうちに買い物だけ行っちゃおうと思って家を出たところで友達から児童館行きませんかとお誘いが。

嬉しくて買い物ほったらかして行って来ました。

行く時雨がパラついてたしとにかく寒かったけど児童館はいつもより賑わってました。

ムーさんはお気に入りの可愛い耳付きのパーカー着せて行きました。

もうすぐ1歳になる友達の息子ちゃんと仲良くおもちゃで遊んだり、2人して児童館の階段登ったり降りたり。

友達の息子ちゃんは階段登ったことなかったらしいけど今日はムーさんを追いかけて真似して登り始めたらしい。

ムーさんも楽しそうで友達を追いかけて階段を降りたり遊んだり。

やっぱり友達が一緒だと刺激になっていいね。

車のおもちゃに乗ったり体育館みたいな広い所でフラフープいじったりして遊びました。

ムーさん楽しそうだったし私も楽しかったなぁ。

今日はお孫さん連れのおじいちゃんがたくさんでちょっとほっこりでした。

最後にみんなで踊る時間も楽しかったしちょうどよく体が暖まった。

児童館好きだなぁ。



今日の友達とは来週初めて行く支援センターに一緒に行く約束をしたのでまた楽しみです。


ムーさんは帰ってからごはん食べて眠そうじゃなかったのにその後おっぱいくわえた瞬間寝ました。

楽しかったから眠いの忘れてたのかな。

ムーさん頑張ったね。


さっき1時間くらい寝たら一回起きたけどまたおっぱいにしたら寝ました。

最近お昼寝も途中で起きちゃうことがあるけど夜泣き同様におっぱいあげると寝てくれます。

お昼寝もある程度寝ないとぐずぐずになっちゃうからね。

私も休みたいしね…。


私ムーさんの息の匂いを嗅ぐのが好きなんだけど;
さっきなんだかおっさんくさい匂いがしてなんだろうと思ったらお昼に食べた離乳食のレバニラのニラの匂いでした。

まだ9ヶ月の赤ちゃんなのにニラ臭くてそのアンバランスさがなんとも可愛いです。

ニラ臭くても好きだよー。




昨日今日と旦那さんは資格取得の講習の為に車で1時間くらいの所に行ってます。

私の車はナビ付いてないけどナビ無しでも会場まですいすい行けちゃう旦那さんはやっぱり男の人だなーと感心です。

私は知らないところには絶対一発では行けない。

頭の中で目印や曲がるところなんかがシミュレーションできてないと無理。

旦那さん、私達をどこへでも連れて行ってあげられるとおっしゃってました。

頼もしい。

明日は雨みたいだけど日曜日は晴れるらしいからまたどこか行きたいなぁ。




食のこと


話題:離乳食

今朝のムーさんごはん。

野菜スープ
ふんわりオムレツ
バナナ


徐々に形のあるものが食べられるようになってきたけどまだまだ丸飲みする事も。

昨日はさつまいもが飲み込めなくて吐いてしまったので反省でした。

オムレツは水分多めでふんわりにしたらいけました。

離乳食のことは日々いろいろ考えていて、今の育児の悩みはほぼ離乳食のことです。

ところがムーさん、バナナだけは自分で掴んで上手に噛み切ってもぐもぐちゃんと噛んで食べます。

他の食材は丸飲みしたり飲めなくて咳き込んで吐いたりして私は落ち込んだりしてるというのにバナナ食べる時の上手なこと。

やっぱり好きなものは違うのか…。

今度は柔らかく煮た野菜スティックなどに挑戦しようと思います。



お店に行くとベビーフードのコンソメとか和風出汁とか売ってて、あれば楽だし買っちゃおうかなーと思うんだけど自分で作ったほうが経済的なのとなんとなく抵抗があってやめます。

離乳食完了までは手作りで頑張ろうかなーと。


離乳食を作るようになってから私も食材のこと勉強になることがたくさん。

レバーペーストを最近よく作るんだけど、最初はグロくてえげつなーと思ってたけど、ちゃんと血抜きして下処理すれば美味しくできることがわかってからレバーが好きになりました。

離乳食で使うまではレバーを買おうと思ったことすらなかった。

ハツの部分は炒めて私が食べてます。


今日はカッテージチーズを作って、ちょっとしたものを手作りするのも楽しいです。

食べ物って今は便利なものがなんでも売ってるけど、自分で1から下ごしらえして作るのもなかなか面白いです。

時間がないとできないけど。

食事を作ることはムーさんの体を作ることだから1つ1つ丁寧に作りたいなぁ。


と偉そうに言っても基本は冷凍ストックをレンジで調理してるけどねー。

来週はあんまり出かけないにしてじっくりごはんを作る時間にしたいな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー