スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

児童館


話題:今日の出来事

今日は児童館で育児のお話を聞いて来ました。

2回目の今日は主に風邪やインフルエンザなどの感染症のお話とママの乳癌チェックのお話でした。

しかしやっぱりムーさんが気になって全然話が入って来ず。

でもムーさん超楽しそうに遊んでたしボランティアのおばさんがずっと遊んでくれてきゃっきゃきゃっきゃ笑ってたから良かったな。

私も楽しかったー。

ボランティアのおばさんがおいでーって手を広げたらムーさんがよちよちあんよで向かっておばさんの方に行くと見せかけて隣の私の方に来たから面白かったです。

最近はつかまる所とつかまる所の間をすごい速さで歩いて行くようになりました。

駆け足みたくすたたたーっと行っちゃうから転びそうで怖い。

ごはんの途中でも立ち上がって逃げちゃって、追いかけられるのをニヤニヤしながら楽しんでいるのです。

憎たらしいけど可愛いー。



あと最近私が出先でトイレに行っても全然泣かなくなりました。

さぞギャン泣きしてるであろうと小走りでトイレから戻っても普通に友達や職員さんと遊んでたりして拍子抜け。

成長は嬉しいけどなんか寂しい。



それにしても日に日に可愛くなる一方で、毎日ムーさんと過ごすのが楽しいです。

ムーさんが生まれてから毎日が充実していて楽しい。幸せ。

こんなに幸せにしてくれた旦那さんに感謝したくなりました。



今日帰りに偶然知り合いのママさんに会って、またこれもムーさんが生まれてから知り合いが一気に増えたなーと思いました。

出かけるたびに道で誰かしらに会ってます。

ムーさんにも感謝です。



今日は旦那さんと金曜ロードショーの紅の豚を見たいのでこれからムーさんとお昼寝しよう。

旦那さんがジブリで1番好きな作品です。



明日は図書館の読み聞かせだー。

楽しみだー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー