スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お肌のこと


話題:スキンケア


最近顔に馬油を使い始めたらお肌が劇的にしっとりすべすべになりました。


夏から使っていたパックまでできるオールインワンジェルが絶えそうで、新しいの買おうか迷ってたけど馬油がひと瓶余ってたので使おうと思って。

お風呂の後は朝使ってる化粧水乳液の後に馬油でいけそうです。

化粧水乳液はドラッグストアで安売りしてる大容量のお徳用のやつだけどこれが使い心地が良くて気に入ってます。



馬油が万能すぎてますます尊敬。

馬に感謝です。


しかも馬油って塗る量が少しでいいから1瓶あればかなり長持ちします。

顔だったら米粒1つ程度って書いてあったけど私の顔には足りないから2粒分くらいつけてるけど。


お金かけずにお肌がきれいになってにんまりです。


寝よー。


冬スタイル


話題:今日の息子


ムーさん今日の服装。


この前買ったニット帽かぶってニッコニコ。


帽子ちょっと大きいけどどんぐりの子みたいで可愛い。


トレーナーの柄が可愛くて私の趣味で買ってしまいました。

ノルディック柄が可愛いと思うようになりました。


冬だなぁ。







またおっぱいの話だけど、

この前助産師さんが、昼間あまりおっぱい飲まない子は夜中たくさん飲みたがるって言ってたけどムーさんはあまり関係ないみたい。

昼間たくさん飲んでも夜中は起きるし、昨日は昼間1回も飲まなかったけど夜も明け方4時までぐっすりだったし。


やっぱり赤ちゃんそれぞれだよね。



ムーさんのペースを大事にしよう。






来月いつもの児童館で幼児向けのクリスマス会があるんだけど、ムーさんも幼児という事にして参加できないかなって思ってます…。


いつも児童館で一緒になる友達がみんな1歳を迎えたから参加できるのが羨ましくて…。


今度10ヶ月でも参加できないか聞いてみようかなー。


クリスマスってわくわくする。

図書館


話題:今日の出来事


今日は晴れたら公園であおぞら絵本の会が行われるはずが朝から雨で中止に。

いつもの図書館での読み聞かせになり行って来ました。


ちなみに旦那さんはなんと肺炎になってしまったので家でお休み。

今朝病院に行きました…。





寒いから完全防備で行ったらすごく重かった…。

コートやら防寒具やらバッグなどムーさんと合わせると12〜13sはあるんじゃないかな。


今日は少人数だったけどほんわかママさんに会えたしムーさんも楽しそうで私も楽しかったです。

紙芝居があって、紙芝居の箱をスタッフさんの合図で開けられる子は開けに行くんだけどムーさんもあんよでよちよち向かって行って可愛かったなぁー。

10歩くらい歩けました。

泣けるー!



終わってから帰りにセブンイレブンで旦那さんに栄養ドリンクとか諸々買って、自分にはふわとろくりぃむわらびもち買っちゃいました。

このシリーズ好きで、セブンに寄るとついつい買ってしまいます。

レアチーズとかティラミスのも美味しかったなぁ。


リンネルが発売してたけど今回は欲しくならなくて買いませんでした。

よしよし。



ムーさんはお昼寝中。


旦那さんは車のオイル交換に行ってしまいました。

私が行くって言ってるのに聞かなくて…。

まったくもう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー