スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ステラさん

話題:観葉植物


我が家のモンステラさん、冬の間は何の動きも無かったのに、春になったらまた新しい芽が出てきました。







これで7本目。


もう増えないだろうと思ってたのに恐るべし。


最初にダイソーで買った時は1本か2本だったのに恐るべし。



部屋に植物があることは気持ちがいいけどね。



日焼け止め

話題:日焼け止め



今日は諸事情で仕事が早く終わったのでドラッグストアに行ってボディクリームと日焼け止め買いました。

ボディクリームは何でも良かったのでニベアの一番安いやつ。



日焼け止めは悩んで悩んで、まだ4月だからSPFとかそんなに高くなくていいから肌に優しいやつにしました。

いいの見つけたんです。


いろいろ無添加で90%が食品成分で低刺激&弱酸性という。

値段も100gで900円とお手頃。


子どもにも使えるというわけで可愛いデザインのポンプ式です。








ポンプ式が欲しかったのでラッキーでした。


普通の日焼け止めだと顔・からだ用でも顔に塗るとヒリヒリするけどこれなら大丈夫かも。



いいものが見つかって、ドラッグストアはしごした甲斐がありました。



肌が紫外線に弱いので薄手のストールや手袋もしなきゃです。


夏は憂うつだなぁー…。




コメントありがとうございます^ ^



買い物の日

話題:ドンキホーテ(ドンキ)


ドンキ行って来ました。

お目当ての物買えたけど予定外の物もたくさん買ってしまった…。


まず、すごく悩んだ掃除機。

結局充電式は充電時間がかかるのとバッテリー交換があるのが微妙でコードあるやつにしました。





一番安くて隅々よく見て機能的に気に入ったやつ。

色が鮮やかだけど旦那さんが好きな色なのでこれにしました。



あと予定外なのは電気ポット。







今まで1.2gの電気ケトル使ってたけどすぐ冷めちゃうしちょこちょこ沸かすのが手間なのと電気代食ってる気がして。

これはたっぷり4g。

叔母さんにたくさんお茶もらったことだしこれでお茶ライフが楽しめそうです。



キッチンの食器棚の上のお茶コーナーも整理しました。







ハーブティーは乗り切らないので引き出しの中へ。




あとは







かれこれ5〜6年使ってるピーリングジェルのDetclear。

今まで無香料のやつ使ってたけど新しくシトラスアロマの香りが出てたので買っちゃいました。

柑橘系に弱いです。


これ本当にむきたて卵肌になるので気に入ってます。



あとハニーチェの新しいやつのお試し。

山桜の香りですって。



あと30枚入りのパックも買いました。









はぁー、いっぱい買っちゃったー。





でも掃除機とポットが超安かったから良かった。


旦那さんも靴2足買えたし、今日は2人してショッピング楽しめました。



ドンキはたまにしか行かない方がいいな。



春だなぁ

話題:昨日の晩ご飯





簡単オムライス
春雨サラダ
コンソメスープ
りんご







なんだか3月も終わりかけでいよいよ春本番です。


近所に桜スポットが結構あるから楽しみです。





今日の仕事も暖かかったからか入浴介助が汗だくでした。

休む間もなく慣れない道の送迎行ったからちょっと不安だったけど無事に終わりました。

ガソリンも入れたしばっちし。



今日お休みだった旦那さんはまたまた叔母さん家に畑手伝いに行って来て、お土産にいろんなハーブティーやらお茶をいただいて来たからすごく嬉しいです。


うちは今お茶の種類がすごい潤ってます。

幸せ。



今フィギュアスケート見てて、ずっと前に勤めてたグループホームのこと思い出しました。


ホームの居間でみんなでスケート見てて、ベルギーの選手がぱぁーっと映ったのを見てあるおばあちゃんが、


あれは馬だかい?


って言ったから超笑ったんですよね。



馬て…。






そんな幸せな春の日です。




明日は雨みたいだけど旦那さんとドンキ行きます。


たまに行くと楽しいドンキ。






コメントありがとうございます*´`*




ちょこまか

話題:工作


今日はお休みだし暖かいしちょっと遠くのホームセンターまで足を伸ばしました。

結局98円均一のキッチン雑貨しか買わなかったけど。


商品見てたらエステのモデルの勧誘にあってびっくりしました。


私はエステの類に興味が無いからお断りしました。


前にもあそこでは宗教の勧誘にあったことがあります。


田舎だから人が集まるお店に出向くのかな。



帰ってからいろいろ整理して、私が貧乏性で捨てられない輪ゴムがキッチンの引き出しに大量にあったので、入れ物を作りました。








折り紙で箱を作ってふちをマステで補強。

即興で作った割に可愛くできました。



春っぽい。



今日行ったお店に可愛いマステがいっぱいあったけど、使い道が広がるといろいろ集めたくなりました。





今日はスーパーとドラッグストアにも行ったし家事もたくさんしたし前髪も切ったしちょこまか活動して疲れました。


夕飯作る時間まで休まないと。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー