スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

収納


話題:収納家具・雑貨


ムーさん対策に今まで手の届く所にあった洗剤やらをしまう洗濯機用のラックを買いました。

とりあえずぜんぶ上に上げました。

生活感出まくりだけど。


それと前から欲しかったランドリーバスケットも。

これは色合いがナチュラルで可愛くて気に入りました。

これでひとまず洗濯機周りが片付いて、今まで洗剤とかしまってたカラーボックスが空いたからそれをリビングのカラーボックスに積んで更にムーさん対策できました。

ムーさんが寝てる間に作業がはかどりました。



ベビーゲート買おうか迷って、ベビーゲートはいずれ使わなくなるけどラックとかはずっと使えるからそっちにしました。




あーすっきりした。

車でお出かけ


話題:今日の出来事


今日は保健センターの乳幼児健康相談に行って来ました。

おっぱいのこと誰かに相談したいなぁと思ってて、保健センターに行く機会ないかなぁと思ってたら今日が健康相談の日だと知って行くしかないと。

強風だったから車で。

無事に着いて身長体重測って相談へ。

なんとなく話しにくい感じの保健師さんだったけど聞きたいことはみんな聞けました。

結局なんかしっくりこないアドバイスだったのでもう自分とムーさんのいいようにしようと思いました;

授乳は朝と夕方だけやめてお昼はお昼寝の寝かしつけも兼ねて続けてみることに。

やっぱり授乳しないとなかなかお昼寝に入らないので。

ごはん直後だと遊びたくて全然飲まないから食器片付けたりして落ち着いて寝る雰囲気になってからあげるといいみたいです。

今日もおっぱい飲んでごきげんで笑いながら寝ました。

なんて幸せそうな寝方なんだ…。


食後の授乳をやめたら自分もムーさんと一緒にごはん食べられるので楽です。

前は自分のごはんを中断して授乳しなきゃいけないのがめんどくさくて別々に食べていたので。

一緒に食べたほうがムーさんもスムーズに食べてくれるみたいです。

私も一緒が嬉しいです。


おっぱいは明け方あげてからお昼まであげなくて8時間開いたんだけど全然張らなくていい調子でした。

お昼の寝かしつけ、夜の寝かしつけで1回ずつあげれば間隔的にもちょうど良さそう。

夜中は適宜で。

これでおっぱい計画が決まりました。

いぇーい。




健康相談では知り合いの親子にぽつりぽつり会えたし、駐車場からの帰り道では昨日会った友達親子にもばったり会えて嬉しかったです。


今日行ってみて良かったなー。


明日は欲しい食材がいくつかあるから買い物の日にしようかな。


写真は今日の帰りに無印で買ったクリスマスなおやつ。

いつも買ってるくまビスケットもクリスマス仕様になってて可愛くてつい。

かぼちゃボーロはムーさんも食べられるので今日頑張ったご褒美に。

オーナメントの形のビスケットも可愛いー。


旦那さんが帰って来たら一緒に食べよう。

1人だと全部食べちゃうからね。


ムーさんがいじるからクリスマスの飾りつけはあまりできないけどささやかにクリスマスシーズンを楽しもう。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー