スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

安らぐ


話題:今日の出来事


今日は久しぶりに前住んでた所の支援センター行ってみようと思って車で出かけたんだけど、支援センターの駐車場がいっぱいで結局いつもの支援センターへ行きました。


ちょっと残念だったけど久しぶりの人や仲良しさんとずっと楽しくお喋りできたしムーさんも楽しそうでこっちに来て良かったと思いました。


今日は寒かったし帰りは雨が降ってきたから車で行ったのも正解でした。


ムーさんには悪いと思いつつ車でパラモア聴いたら良かったです。

やっぱ車で音楽聴くのが楽しいな。


ムーさんも意外とノリノリでした。


パラモアのボーカルのヘイリー?がライブでノリノリで踊ってる姿が可愛くて大好きで、あんな風に踊れるのが羨ましいです。


ヘイリーのようなノリノリな感じで人生過ごして行きたいな。




たくさん遊んで帰りに外で思いっきり転んで最後は泣きながら帰りました。


帰ってからもグズグズでお昼食べてからすぐ寝ました。


眠たかったのね。


私も一緒にお昼寝しました。



明日の帰省の準備が全然できてないけど夜頑張ろう。


まだ行く前なのに早く帰って来たい気持ち。


実家はなんだかんだ行けば楽しいけどやっぱり我が家が1番居心地いいし安定してるから。

あと支援センターのみんなにも早くまた会いたいしね。


すっかりこの土地の人間になりました。



冬の帰省は防寒対策がたくさん必要で荷物増えるから大変だな。


みんなで久しぶりの雪を見れたらいいな。




明日は朝早くお家出るから朝の支度も頑張ろうー。

間に合いますように。



夜更かし


話題:ママのつぶやき


最近は夜10時台に寝ることが多かったけど久しぶりに夜更かしです。



奥様は取り扱い注意を毎週見てます。


来週めっちゃ見たいー。


連ドラを毎週見るなんて久しぶり。



あとは火曜日の明日の約束を見てます。


暗い話だけど見ちゃうんです。



あとは気が向けばコウノドリも。



でも妊婦の時ほど見たいと思わないな。





そして昨日パラモアのアルバムが届いたんだけど思ったより良くなくて少し後悔。


パラモア云々ってよりもそもそもCDをゆっくり聞く暇がないのとユーチューブでライブ動画を見るくらいが良かったなと。


昔は車でガンガン聴くのが楽しかったけど今そんな車乗らないしムーさん居る時は童謡かけるし。


細かいこと言うと歌詞も暗くてみんな同じような感じでそれほどでもなかったかな。


でも暇ができたらまたじっくり聴いてみよ。






今日はいつもの支援センター行きました。


今日も楽しかったです。



でもなんか少し思う所もあり。


仲良しさん達は大好きだけどやっぱり女子の集まりは苦手。


個人なら平気なのに群れをなすと途端に息が詰まっちゃうのはなんでだろう。



なんかわからないけど自分は自分でいよう。





おばあちゃんの一周忌で明後日から実家に帰るから明日は準備しよう。


ムーさん新幹線喜ぶかなぁ。



今日のいないいないばぁののりものステーションではすごい興奮のしようでした。



楽しい旅になるといいな。


検診


話題:今日の出来事


今日は自分の乳がん子宮がん検診へ行きました。


お昼食べてから車で行っていざ保健センターへ入ったら検診カード忘れたことに気が付いてまたお家へ取りに戻りました。

ばかだー。


でも車で5分くらいだからすぐでした。



しかし既に混んでて最後の方の受け付けになりました。



ムーさんと一緒に並んでたらいろんな人に声かけてもらえました。


年配の人が多くて、 何歳なのー? お喋り上手だねー。 いい子に待ってて偉いねー。 など。


おかげさまで私もムーさんも退屈せずに済みました。


ムーさんは最初はいつもと違う雰囲気に固まってたけどすぐに歩き回って探検へ。


行く先々でいろんな人に可愛がってもらってました。



やっと私の番が来て、検診の時だけ職員さんがムーさんを見ててくれました。


なんか遊びに夢中になってたからさりげなく検診へ行ったけど帰って来たら職員さんに抱っこされて半べそでした。


でももっとギャン泣きかと思ってたからひと安心。


いっぱい褒めてあげました。



検診の結果は1ヶ月後だけど乳がんの方は触診で先生が しこりとか何にもないねー、大丈夫そうだよー って言ってたので安心しました。


無事に終えて帰ってマンションの外で少し遊んで帰りました。



ムーさんは眠そうだったけど寝そうになかったからそのままお家でも遊んで夕飯食べて、お風呂入ってすぐ寝ました。


今日が無事に終わって良かったー。



もうこれからは楽しみなイベントしか無いー。


考えてみたら乳も子宮も1番恥ずかしい所見せなきゃいけなくて自分頑張ったなぁ。


でも30も過ぎて出産も経たらどうぞ見てくれって感じだったけどな。


男の先生はどんな気持ちで見てるのか気になるけど。


まぁでもうんざりするだろうな。








最近気持ちがいい調子です。


なんだかいい感じに毎日過ごせてます。



自分にも周りの人にも物事にもずーっと丁寧に向き合って行けたらいいな。



なんか体もいろいろ老化を感じるけど今の自分が1番好きだな。


心も丸くなってきたというかいい感じに変化してるのを感じる。





旦那さんとついに養命酒始めました。


でもお酒が強すぎて気分悪くなるから寝る前に規定の量の半分だけ。




ほろ酔い気分でポカポカです。




もうこのままいい気分のまま寝よ。




いつもの日


話題:今日の出来事


今日はいつもの支援センターへ。


私は仲良しさんやいろんな人とお喋りできてムーさんもたくさん遊んで楽しそうでした。



最後の体操や紙芝居がいつもすごく楽しそうでその時間が私も楽しみです。


先生と関わったりはしゃいだりするいろんなムーさんが見れて。



帰りに支援センターの外の校庭でお友達とたくさん遊んで学校の先生に絡んだりして帰りました。


教室の窓からお兄ちゃん達がムーさんに手を振ってくれて嬉しかったな。




お昼食べて今日は朝から眠そうだったからやっぱりお昼寝しました。



私はのんびり音楽タイ厶。





最近パラモアが急に好きになりました。


最近のパラモアが良くて、最新アルバムをポチリしてしまいました。



昔は友達が好きで友達が好きなパラモアというイメージしかなかったけど最近のパラモアは失礼だけどパラモアっぽくなくて好きです。



見た目もなんか今すごい可愛いし歳も近いから親近感あり。




あとついでにムーさん用の安全はさみも買いました。


最近はさみに興味持ってるから危なくないやつを与えようと。





明日は私が初めての乳がん検診と子宮がん検診です。


託児付きなのでありがたい。


ムーさんは多分すごく泣くだろうが頑張ってくれたまえ。


私は久しぶりに人に体見られるの憂鬱だけど頑張ろうー。



1歳10ヶ月


話題:〇歳〇ヶ月になりました!


今日でムーさんはついに1歳10ヶ月に。


最近はますますお喋りが上手になりました。



ムー 「車どこ?」

私 「どの車?」

ムー 「わかんない!」


など、噛み合わない会話を毎日しています。




遊びもブロックや積み木など手先を使う物ばかりに夢中です。

洗濯ばさみをジャラジャラ長くつなげたりも。



毎日たくさん遊んでもお昼寝せず一人でもずーっと遊んでます。



お友達ともだんだん遊べるようになってきたしね。


何歳?って聞かれると いっさい! って答えられたりも。



2歳まであと少し。


また成長が楽しみです。







一昨日は叔母さんとみんなでショッピングモールでお昼食べました。


ムーさんはキッズメニューでお寿司とうどんとハンバーグ、からあげなどのセット。


初お寿司食べました。

玉子と蒸しエビ。



それから叔母さんの用事で知り合いの農家へお米を買いに行きました。


農家のおばあちゃんおじいちゃんにも愛嬌を振りまいてました。


それから叔母さんをお家に送る途中で寝ました。


叔母さんを送って野菜いただいて帰りました。


帰り道に超久しぶりに助手席に乗りました。


今までなんとなくムーさんの近くがいいかと思って後ろに座ってたけどムーさん寝てたから。


そしたらなんかすごい恥ずかしくてそわそわしました。



思えば旦那さんは私が妊娠中に車の免許取ったから私の助手席歴は妊娠中からムーさんが生まれるまでの期間だけだったから慣れてなかったんだよね。

なんか付き合ってる時みたいな新鮮な気持ちになりました。


たまに助手席乗ろうー。




ムーさんは叔母さんにずっと おばあちゃん!おばあちゃん! て言ってました。

良かったな。







昨日はいつも通り支援センター行って楽しく遊びました。




今日はみんなで近くの電気屋さんへ歩いて行ったりスーパーへ買い物に行ったり。


帰りに時間あったから線路まで行って電車見たり途中にある神社の遊具で遊んだり。



ムーさんは今までとどかなかった鉄棒に少し手がとどいて意外と食いついてました。


可愛かったなぁ。



今日もお昼寝しなくてずっと遊んでました。



夕飯のあとはケーキでお祝い。


ムーさんはプリンを夢中で頬張ってました。


お風呂入ってパタリと寝ました。



週末恒例旦那さんと夜のティータイムしました。


こんな風にゆっくりできるのは幸せです。



毎日なんだかんだ忙しいけどゆっくりできる時間もできて、赤ちゃんの頃からすると楽になったなぁ。


こうして少しずつ手を離れて行くのね…。





明日も楽しいといいなぁー。








なんか、いつもそう思うけど今が一番幸せだなぁ。


冬って暖かいもの食べたり触れるだけで幸せだと思うから幸せ感増すなぁ。




12月は一年で一番楽しみな月かも。

楽しみな行事が月末に固まってるから楽しみが長いし。


でも1月もムーさんの誕生日が月末に待ってるから新年からずっと楽しいだろうな。


冬は楽しみがいっぱい。







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー