スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よちよち

話題:今日の出来事


今日はいつもの支援センターに行って来ました。

ムーさんはもう支援センターにすっかり慣れたみたいで着いてすぐ爛々と遊び始めました。

私から離れてどんどん遊びに行って、楽しそうでした。


私は最初あんまり人とお喋りできなくて1人ぽつんとボーッとしてたんだけどそのうち近くに居た、妊娠中から知ってる先輩ママさんとお喋りしてました。

その人は何かと聞きやすい人で、育児の悩みなんかを話してアドバイスいただきました。


それで今度から離乳食の後のおっぱいはもうやめてしまおうかと。

もともと欲しがらないのにとりあえずあげてて、飲む時は飲むんだけど最近はもう全然で。

今朝もとりあえず少し飲んだんだけどすぐやめて、その後すぐに吐いてしまったのでこれはもうやめようと。

もう離乳食だけでお腹いっぱいなんだろうな。

なんとなく1歳過ぎるまではおっぱい飲ませないといけない気がしてたけど赤ちゃんによるよね。

そのママさんにも話せてすっきり。

ムーさん昼間のおっぱいは卒業ー。


と決めた今日のお昼、眠くて超機嫌悪くてごはんほとんど食べれず、仕方なくおっぱいで寝ました。

おっぱいはこういう時に使おう。

問題は張り詰めたおっぱいをどうするか…。




今日は支援センターでもよちよち歩いてみんなを驚かせていました。

ムーさんが2ヶ月の頃から行ってるので、その頃から知ってる先輩ママさんとかは この間まで寝てただけなのにもう歩いてて感動だね〜と言ってくれました。

本当にそう思います。

ベビーベッドで寝てるだけだったあの頃…。


今は普通に2歳くらいの子と混じって遊んでるからムーさん大きく見えるなぁ。

きっと周りのお兄ちゃんお姉ちゃんの背中を見て育ったんだろうなぁ。

支援センターでムーさんもちゃんと日々お友達とコミュニケーション取って人間関係を作ってるんだね。


お母さんは毎日いろんな事に悩んでばかりだけど楽しまなくちゃもったいないよねー。



あと、帰りにアパートに着いたら同じアパートのママさんが娘さんと居るところに遭って少しお喋りできました。

その子はもう2歳過ぎてると思うんだけどお話も上手でいろいろ話せてほっこりでした。

なかなか会うことなくて、挨拶はたまにするんだけど何気にムーさんが生まれてからちゃんと話すのは初めてでした。

だからムーさんの紹介もできて良かったです。


なんだかんだいい日でした。




今日はスーパーで鍋用のあんこうが売ってたのであんこう鍋します。

旦那さんがあんこう食べた事ないと言うので。

私も記憶が定かではなくて、職場の忘年会とかで食べたような食べた事ないような。


美味しくできるかなー。

楽しみだなぁー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー