スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

GW前半

話題:インテリア


GW前半のこと。

27日は友達とスカイツリー周辺へ。

小さなあったかい雰囲気のカフェに連れて行ってもらいランチ。






ごろごろ野菜の入った丼。


ドリンクは洋なしのフルーツ酢ソーダ割り。

この日は暑かったからさっぱりおいしかった。


たくさん積もった話をして、そらまちをぷらぷらして帰りました。

お土産に米粉のシフォンケーキ買ったんだけどふわふわでおいしかった*´`*



そして28日は新潟の実家へ戻り29日に結婚写真撮影。


和装の撮影中に打ち掛けの締め付けがきつくて具合悪くなっちゃって少し休んだけど後は無事に終わりました。

写真選ぶ時間がなくて後日へ。


昨日くたくたで埼玉に帰って来ました。



そして今日は家でゆっくり部屋の片付けやインテリア研究。





このトイレの棚がお気に入りです。






窓付近の棚には植物コーナー。



友達が、部屋に植物があるとほっこりするって言ってたので真似っこ。


サボテン好きです。


クレソン栽培キットも買ったった。


全部100均。





部屋いじりに終わりがありません…。




お祝いのコメントありがとうございました*´`*



大安吉日

話題:入籍



無事に入籍しました*


なんだか彼の方が緊張していて、朝から呼吸がスハスハしてきて、もう落ち着かないから行こう!とか言って予定よりだいぶ早く出かけました。

市役所に着いたら彼の手が震えててなかなかバッグのファスナー開けられなくて、どんだけ、と思いながら日直室へ。


なんかご年配の男女2人の職員さんで、すごい話しやすくてほっこりしました*´`*

その間も彼は落ち着かなくて、小さい声で 俺、怖い… とか言って私の手を握る始末。


で、職員さんに、今日大安ですし良かったですね なんて言われて、そんなの全然知らなかったから そうなんですか! みたいになってびっくりしました。

良い風呂の日しか頭に無かった。



そしてほっとして市役所を後にして、ちょっと免許証書き換えるのに警察署の場所だけ確認して、後は近くのショッピングモールへお出かけ。



100円ショップでインテリア用品を買いました。

最近インテリアに凝っています。

こだわり出すと切りがない。


そして帰りにお酒とか買って帰りました。



夕飯は、私も疲れていたし、家にあったパンを使ってサンドイッチ。

どちゃ盛りにしちゃったから写真ないですが。


カルディで買ったたらこのマーガリン塗って、サラダ菜と、オリーブオイル少しかけたトマトとアボカドと、スライスして塩揉みした玉ねぎと、ウィンナソーセージ挟んでできあがり。

予想以上にすっごい美味しかったです。

味付けはたらこのマーガリンだけだからそれが美味しいんだな。

彼いち押しのたらこのマーガリン初めて食べました。



あとショートケーキ食べました。

めちゃくちゃうまかった。


2人で幸せだねって言いながら食べました。


お家で手作りの美味しいもの食べるのって幸せだなぁ。



今日から新しい名字なのでこれから漢字の練習します。



すごい不慣れです。



今日は快晴だったし素晴らしくて素敵な1日でした*


毎日を大切に

話題:これからの予定


昨日彼が仕事帰りに買ってきてくれました。





チョコケーキ*´`*

非常においしかったです。

スシローの後でお腹きつかったけどそこは別腹で、熱いコーヒーと一緒にいただきました。



なので夜は多めに腹筋やヨガ。


結婚式までは太れないので。







そしてそして、明日は籍入れる予定です。

良い風呂の日。



明後日は専門学校時代の友達と会いにまたまたスカイツリーへ。



専門学校は早くに中退してしまい、残念な過去なんだけれども、こんなに長く付き合える友達と出会えたのでそれだけでにじゅうまるなのです。


5つ年上のお姉さんだけど同じクラスになって、お互い事情は違うけど一緒に学校辞めたのです。


学校辞めてからしばらくその人とちょいちょい遊んでました。

孤独な東京暮らしもその人のおかげで少し楽しかったです。

とってもおっとりしてて癒し系のお姉さん。



会うのは6〜7年ぶり。

メールや年賀状のやりとりはしてたけど。

私が近くに引っ越してきたので会えることになりました。


久しぶりすぎてドキドキするけど楽しみです。




その次の日に彼と地元に戻って写真撮影や結婚式。



ゴールデンウイークは地元で過ごします。


誕生日ももうすぐなので盛りだくさんになりそうです。


一生に一度しかないこの日々をていねいに過ごすぞ。



お寿司の日

話題:小さな幸せ


明日は彼の給料日ということで、今日はこれからお夕飯にスシローに行きます。

遠距離の時から高頻度で行っているスシローはお気に入りなのです。

おいしいし。






夕べはあんまりよく眠れなかったので今日はほとんどお家でだらだらしてます。

お米だけ研いで明日のお弁当だけ準備しよう。



すごくくだらない話だけど朝はいつも、今日のわんこ、もこズキッチン、花子とアンを見ています。

ちょうど良く順番にとんとんと見れるので。



こっちに来てからテレビっ子になりました。



テレビあんまり好きじゃないけどね。



独身ラストウィーク

話題:昨日の晩ご飯


昨日じゃなくて一昨日のお夕飯。





チーズ入り豚カツとシチュー。

豚カツうまかった。

半額のお肉があったので作りました。

お酒まぶして柔らかくなりました。





昨日は豆カレー。

ドライカレーのつもりがホールトマトが多めでウェットになっちまいました。





もうすぐ独身が終わる。

新しい名字に慣れないと。

諸々の手続きが待っている。

連休明けたら仕事始める。

このゆったり主婦生活も悪くないけど。




昨日買い物に行ったら知らないおじいさんと話しました。

こっちに来て他人としゃべったのは市役所の人以外で初めて。

あ、浅草のおばあちゃんもいたなぁ。



なんかすごいほっこりしてあったかくなりました。

普段アパートに1人で居るからコミュニケーションに乏しくて。



引っ越して来た時すごい不安だったけどこうして少しずつ慣れていくのだなぁ。

夜はまだよく眠れないけど。



引っ越して来た初日に彼の前でわんわん泣きました。


なんかもう嫁に出たイコール帰る家が無くなった気がして。

でもだんだんここが家になってきました。

気持ちも前よりしっかりしてきて、ちゃんとしようという気になれました。


きっと1人じゃ無理で、彼が居なかったら、ちゃんと話せなかったら駄目だったなぁと思います。


しばらくはぐずぐず泣いてて、私まだまだ子どもでした。



よし、今日も洗濯してたくさん掃除してお出かけするぞ。

お夕飯もおいしいの作るぞ。



今日入れると入籍まであと3日です(*´艸`)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー