スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

またですよ。

話題:ママのつぶやき


今日も濃い1日でした…。










また車ぶつけられました!







くそーっ!!









仕事終わってスーちゃん迎えに行く途中で信号待ちしてたら隣のお店の駐車場からバックで出てきた車にガツンッと。



ばあちゃんでした。




この前の事故と共通してること、



年寄り。



そしてへらへらしている。




相手が息子さん呼んでくれてその人が車両整備会社の人で、ほとんどかすり傷くらいだったけど警察も呼んでくれてスムーズにやり取りできました。




最初息子が何の人かわからなくてめっちゃ怒ってるのが見えて、お店の駐車場でやり取りしてたからお店の人が怒って出てきたのかと思ってめっちゃビクビクしました。



おばあちゃんに怒ってたみたいです。



息子がとにかく謝ってくれてばあちゃんも何回も謝ってくれたからまぁいいや。



前回も今回も相手が悪い人じゃなくて良かった。




そして私も前回の事故で慣れたところもあり、保険会社とのやり取りも楽々でした。


経験てほんと財産だし大事だね。




田舎はきっと高齢者ドライバーが多いからこういう事故多いのかもね。



仕事でもたくさん車に乗るし、怖いなぁ。







そう言えば、警察に職業は?って聞かれて一瞬考えて、訪問介護です。って言えたのが新鮮でした。



私、職業あるんだ!ってな。








今日はムーさん帰って来てからまた外遊びしてクタクタでした。



旦那さん居たけど夜勤明けだしあんまり頼れなくて1人で抱え込んでまたイライラしてしもうた。










でも今日も仕事楽しかったしまたお弁当もらえたから嬉しかったです。




スーちゃんもお風呂でなぜか自分のお腹叩くのにハマってゲラゲラ笑ってて可愛かった。







あとなんか書こうと思ってたんだけど忘れちゃった。




明日も頑張ろー。


トイレ


話題:マイホーム


トイレが整ったので載せてみました。


まぁまぁ気に入ってます。



トイレを落ち着く空間にしたくて。


しまむらで見つけた白鳥のスリッパが可愛くて気に入ってます。







引っ越してから早5日。


毎日慣れない家事育児のルーティンに生理前なのも加わってイライラして子供達に当たってしまいます。



実家暮らしからワンオペになったのもあり。



子供達が楽しいように、寂しくないようにって思う一方で自分に余裕がなくて気がつくと怒ってばっかり。



こんなんじゃ子供達も今のお家が楽しくないだろうな。




というネガティブな夜を過ごしています。



旦那さんは夜勤です。








そんな今日はムーさんがお家の前の側溝に三輪車で落ちるという事件もありました。



私はスーちゃんに付いてて振り返ったらびしょ濡れで這い上がって来たムーさんが…。


まさか落ちるとは思わなくて私もびっくり。



流れの早い深い側溝じゃなくて良かったです。



とりあえず怪我ないか確認してお家でシャワー。


着替えたらまた遊びに行く!と言うので土手を歩いてみました。


ムーさんは三輪車。



タフだなぁ。




川沿いを思いっきり深呼吸しながら歩いたら気持ち良かったなぁ。



お家の裏が土手なのは良かったなぁ。




スーちゃんが一段と活発になって2人が別々の所で遊びたがるから最近外遊びが大変です。



家の前が割と車通る道路だから危ないし。



土手に上がってしまえば楽なんだけど。




これからの課題です。








あー、なんかやっぱり実家生活に慣れたら核家族生活が少し寂しいです。



両親もおそらく同じみたいで、父親が昨日わざわざ新しく買った車を見せに来たり、母親も何かと野菜やパンをあげるから取りに来いと言って来ます。


近くに居るのが嬉しいみたいで今度また家に遊びに来たいらしいです。







ちなみにムーさん、じぃじの新しいプリウスを見て めっちゃハイブリッドじゃん!
って言ってました。



笑った。








あー、1人で過ごす夜は寂しいな。




当たり前だけどやっぱり一軒家は広いし収納が多い。



今まで団地のマンションで使ってた食器棚もすごいでかいと思ってたけど今のキッチンに置いてみたらそうでもなかった。



まだ月々の生活費がいくらかかるのかはっきりしないけどやっぱりもうちょっと働こうかなぁ…。





明日は朝旦那さん居なくて忙しいから早く寝ようかな。






今のお家、洗濯物干す部屋が無くて居間と座敷に干してるけど全然乾かなくて困ってます。



除湿機付けても1日じゃ乾かない。



外に干すスペースを作らないとです。



2階に少しスペースあるけどその都度2階に洗濯物持って行くのがめんどくさい。



今まで2階のある生活してなかったから2階に上がるだけでめんどくさい。




2階の部屋はほとんど寝るだけの部屋です。



トイレも無いしすっきり暮らせてちょうどいいです。




本当にうちの家族にちょうどいいお家で、住んでみてますます気に入ってます。










たまの祝日でさえ保育園休みなのがつらく感じる今日この頃。



大型連休が怖いよう。



実家に遊びに行こうかな。



でもこれも慣れる日が来るのかな。








週の後半も頑張ろう!


新生活

話題:ママのつぶやき


荷解きもほぼ終わって、仕事や保育園が始まりいつもの日常が始まりました。



やー、慣れない。




子供達も若干不安定だったけど4日目の今日になったらだいぶ落ち着きました。



朝から2人で楽しそうにキャッキャキャッキャ。



私も少し心に余裕が。





そして早速田舎あるある。




早朝にご近所さんが訪ねて来る。



普通にパジャマで頭ボサボサで出たよ。




熊が出たから気をつけてくださいとのことでした。





春になると出てくる熊騒動。











今日も仕事で焦ることがあったけどなんとか終えました。



1人は気楽であるけどわからないことがあると大変。



今日もお母さんのようなサ責さんで照れました。





スーちゃんも保育園楽しそうになってきて良かったです。




帰る時がルンルンでかわいい。



保育時間伸ばそうか相変わらず悩んでるけど大きくなるのもあっという間だから今はまだこのままでもいいかも。


帰る時ちょうどお昼寝時間で大きい声出しちゃうと申し訳ないけど。







ムーさんは帰りだけバスになりました。



昨日はそのままバス停のある集会所の公園で遊んで、近所のママさんと少し話せました。



割と子供がたくさん居ます。



区長さんの娘さんが優しくて、いろいろと親切にしてくれます。




最近引っ越してきた方も居たり、ご近所さんも今の所いい人達そうです。






あー、部屋の細かい所片付けたいけどずっと頑張りすぎたから疲れたなぁー。



前の持ち主さんの要らない物もたくさんあって、片付けが大変です。



すっきりとシンプルにしたい。




新居


話題:マイホーム



今日無事に引っ越しました!



まだ全部は運んでないけど8割運びました。



旦那さんが夜勤明けだったので午前中は私が軽自動車で軽い物中心にちょこちょこ運んで午後は兄に手伝ってもらったり少し寝て起きた旦那さんも頑張ってくれました。



子供達はじじばばに見ててもらいました。



引っ越しって何回も経験してるけどやっぱり大変で、荷解きが1番大変。


何から手を付けていいやら。



今回は最低限もまだ終わってなくて明日からまた不安です。



でも今回が私にとっては多分人生最後の引っ越しだから頑張ろう。



念願のマイホームだし、住みやすい心地よい暮らしを目指そう。






写真は荷物入れる前のLDK。



ダイニングテーブルと椅子が必要な暮らしは初めてだからなんだかそわそわします。



まだ買ってません。



本当はニトリでゆっくり見たいけどこの状況だし田舎だから近くに無いしどこで買おうか悩みます。










汚れさえ落とせば本当にきれいなお家です。




お風呂は新品なんだけど、本当にきれいで最新な感じで今日初めて入ってみて感動しました。



このきれいな状態をキープしたくてお風呂掃除の後水切りしてバスタオルで一生懸命拭きました。




カビ生やしたくない。









子供達は遊び疲れて速攻寝ました。




若干新しいお家に戸惑い不安定な所もあったけどすぐに遊び始めて楽しそうでした。




環境を変えてしまって申し訳ない気持ちもあるけどまた新しい近所の人達と出会って楽しい生活にしていけたらいいなと思います。




天気が良くて引っ越し日和でした。




私も疲れたー!



寝よー。


仕事、保育園、お家

話題:今日の出来事



今日はなんと初めて…




仕事全部1人で回りました!





焦った!








1軒目は前回掃除だけだったから楽だなぁーなんて気楽に行ったら変化球で買い物頼まれて。


まぁ手順書に頼まれたら買い物って書いてあったからそこまで焦らなかったけど品物の量が割と多くて時間ギリギリで走って移動しました。


雨も降ってたし。




なんとか無事に終えて次のお家も買い物。




ここもいつもスーパーだけなのに今日はホームセンターもハシゴで急いで行きました。



ここもなんとか終了。



最後はポータ介助と陰洗と昼食準備と服薬確認。


こちらもオムツ見たら出てなくて、ポータ誘うも出ない言われて、前回は同行の人がそのままベッド上で陰洗したけどオムツ汚れてないからもったいないしどうしようか迷ってお股洗うんでトイレ座ってもらってもいいですか?って聞いたら動いてくれたからそのままトイレ座らせたらおしっこ出たし洗えたし結局良かったです。








なんか、仕事をしている中でまだ私にも今までの仕事の経験で培われた勘が残ってたんだなぁと少し思いました。


ゆったり系のグループホームと厳しい系の病院と、どちらの経験も今の仕事に役立っていて自分の強みや財産だなぁと思いました。




まだ始めたばかりだけど今仕事が面白いです。




そして何を聞いても優しく教えてくれる先輩方が本当にありがたい。



今日のエリアのサ責さんが本当に優し過ぎて照れる。



まるでお母さんのような優しさです。



一般的なね。





今までの職場の上司が怖すぎたから今の職場でもずっとビクビクしてたけど少しずつ氷が溶かされていきます。










午後からは新居のガス開栓の立ち会いに行きました。


ハウスクリーニングしてもらってる中立ち会い無事終了。


ちょこっと掃除の様子見えたけどまぁ汚れ溜まってた様子。



ハウスクリーニングしてもらえて本当に良かった…!




ワックスがけもしてくれたし業者さん達が天使に見えた。





その後は近所に引っ越しのご挨拶。



とりあえず両隣と向かい正面は集会所なのでその両隣2軒行きました。




田舎あるあるで、ほとんどのお宅が私達が引っ越して来ることを知ってました。



田舎あるあるそのA、ほとんどのお宅が同じ苗字でした…。




同じ苗字あり過ぎ集落でした。



まぁでも外で会ったらとりあえず○○さんって言っとけば間違いないからな。




みんないい人そうで、保育園のお子さんがいるお家もあったりウェルカムな感じで良かったです。



その後は実家で少し荷造りして子供達のお迎え。




初めての1日保育だったスーちゃん、迎えに行ったらめっちゃ楽しそうでした。



めっちゃニヤニヤしながら部屋を出ました。



お昼寝も1時間できたそうで良かった。




給食もおかわりしたそうで。




全然心配いらなかった。




月曜日も内科健診だから1日保育。



引っ越しの荷物片付けよう。





ムーさんも今日は鯉のぼりをお土産に持ち帰ってルンルンでした。









実家暮らしも今日が最後ということで、夕飯のあとに父がケーキでお祝いしてくれました。




これとは別にまた後日お別れ会をしてくれるらしく、父も父なりに寂しいのかななんて思ったり。



てかめっちゃ近くに住むんだけどね。



今までの埼玉に比べたら特にね。



同じ町内で車で10分以内。





義姉ともわだかまりあったけどもう最後だし、ちゃんと感謝を伝えてお互い大変だったけど気持ちよくお別れ出来そうです。



でもこれからどこにも行けない連休だし、お互いいつでも遊びに来てねと言い合いました。



困った時は助け合わないといけないしね。





終わり良ければって感じです。







仕事も少しずつ独り立ちしてるし明日からが今は楽しみです。




ピカピカになったお家が楽しみだなぁー。





引っ越し頑張ろう!




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー