スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

予防接種、ひな祭り


話題:今日の出来事


今日は朝一でスーちゃんの予防接種へ。


ロタとB型肝炎しました。


ロタかなりこぼしてたけど少しは飲めたみたい。


先生もいいでしょうって言ってたし。


その間ムーさんは院内をちょろちょろ。


看護師さんに絡んで回ってました。


すみません…。



キャンディもらってごきげんでした。



その後は保健センターのひな祭りへ。


受付時間ぴったりに着きました。



お友達もたくさん居ていろんな遊びをしてくれて楽しめました。


スーちゃんはボランティアさんがずっと抱っこしててくれて私は楽ちんでした。


抱っこしてもらってるスーちゃんも可愛かった〜。



たくさん遊んで帰りました。




早めに帰れたからマンションの公園で遊んでから帰りました。



お昼食べてみんなでお昼寝。


気が付いたらムーさんも寝てました。


最近朝方スーちゃんが起きるとムーさんも起きちゃうから眠いんだよね。





私は昨日まで風邪つらかったけど今日少し楽になりました。






あー、やっぱり書き慣れたここのブログが書きやすいなぁ。


なんかなー。



どうしていいかわからん。







明日は友達のお家に行く予定。



2月終わるのかー。


早い。






来週新幹線で実家に帰るけど、新幹線の駅まで旦那さんが送ってくれるかもしれなくてもしそうなればすごく楽になります。


電車に乗る時間が通勤通学ラッシュの時間ぽいから子供2人連れて乗るの大変そうだなーと思ってたから。



旦那さんに送ってもらえたら嬉しいな。




荷物も着替えとか持って行くの大変そうだと思ってたけどムーさんの分はムーさんのリュックに入れて背負ってもらえばいいんだと気がついて少し気が楽になりました。


おやつも入れてあげればムーさんも嬉しいしね。



楽しみだなぁー。


実家も久しぶりだしムーさんも喜ぶだろな。




支援センター、思ってること

話題:今日の出来事

今日は前住んでた所の支援センター行きました。


お雛様製作のイベント、キャンセル待ちしてたんだけどキャンセルが出て急遽行けることになりバタバタお出かけ。


超久しぶりの人とか最近よく会う人とか居て和やかな雰囲気で楽しめました。


スーちゃんを初めて紹介できた人もちらほら。


製作では手形を取ってもらってぺったん。


スーちゃん初めての手形!

可愛く取れました。


ちっちゃくて感動〜!


ムーさんの大きな手と並んでとっても素敵な物ができました。


本当に参加できて良かった…!!


その後はみんなで走ったり踊ったり遊びタイム。


ムーさんの好きな遊びやってもらえてテンション上がってました。


スーちゃんもいろんな物を目で追いかけて首動かしながら見てました。

すごい、もう支援センター楽しめてる!



なんかいろいろ感動。



月曜日からとっても楽しい時間を過ごせました。


やー、良かった。



帰ってごはん食べてスーちゃんとお昼寝。


起きてからムーさんとおやつ食べて夕飯作って食べてみんなでお風呂。


スーちゃんを入れる所で旦那さん帰って来てみんなで入りました。


お風呂でおしっこしたくなったムーさん、排水口にしていいよと言ったけど トイレでする! と言うから一回体拭いてトイレでおしっこしました。


その熱意を普段もお願いします…。



でもちゃんとトイレでしたくなったことは進歩だね。



お風呂上がってみんなで寝ました。




私は風邪気味でつらいです。


喉の痛みと鼻水で熱はないけど。


早く寝て治そう。








ちょっと考えてること。


ブログを移転しようかなーと。



1番書きやすくて使い慣れたエムブロだけどやっぱり過激な広告が最近すごく不快で。



ページを開くたびにそれが目に入るのがどうしても嫌で。




はてなブログが良さそうで試しにそっちで書き始めました。


ほぼ同じタイトルと名前でやってます。


今の所使いやすそうで写真も簡単に貼れるしシンプルだしいい感じです。


過去記事を全部お引越しできそうだったら本格的に移転しようと考えています。






もう7年もブログ書いていたんだねー。



思い出いっぱい詰まってるから消したくないしな。



まぁうまくいくかはわからないけど。





寝よ。



お家時間


話題:今日の出来事


今朝は5時にスーちゃんの授乳で起きたらムーさんも起きてそこから2人とも寝なくて大合唱。


ムーさんが歌うとスーちゃんも キャイー♪キャイ〜☆ と上機嫌。


朝っぱらからこの兄妹は…と思いつつうとうとして7時に起きてごはんと家事育児。


眠すぎて遅めに起きて来た旦那さんにムーさんと出かけてもらってスーちゃんとのんびりお家で過ごしました。


でもムーさんが居ない日なんてめったにないから掃除機と雑巾かけました。


すっきり。



その後はひたすらぐーたらだらだら、時々スーちゃんといちゃいちゃ。



たまにこんな日があると助かります。



お昼食べて来てもらって午後ムーさん達は帰ってきました。



5時起きのムーさんはお昼寝しないと言い張りながらDVD見てるうちに寝ました。


何時に起きるかな…。


そして夜何時に寝るかな…。




スーちゃんは旦那さんの部屋へ移動。


いつも同じ場所で寝てるより景色が変わると面白いみたい。


そしてさっき、左手の存在に気付いたのか左拳をじーっと見つめてました。







私はおやつに玄米フレークをひたすら食べてます。


おやつもなるべく体にいいものを食べたくて最近はグラノーラとか選ぶようにしてます。


私が食べたものがスーちゃんの体に入ると思うとね。




まぁチョコとかも全然食べるけど。




あ、ムーさんが起きた。









買い物


話題:今日の出来事


今日はみんなでショッピングモールへ。


毎週いろんなショッピングモール行ってます。



ムーさんの幼稚園でのお着替えが何枚必要かわからないからズボンとパンツたくさん買いました。


明日から布パンツにパッドで過ごそう。




買い物はそんな感じでうろうろして帰りました。


お昼はすき家のドライブスルーで買ってお家で食べました。


久しぶりにおろしポン酢牛丼食べたら美味しかった!



その後はお昼寝しようと思ったんだけど洗い物やスーちゃんのオムツ替えしたり忙しい所にムーさんがまとわりついて来てイライラしてしまい、その様子を見た旦那さんがムーさん連れて出かけてくれました。



ヘコんだ…。



ヘコんだけど久しぶりにゆっくりお昼寝できました。

よく寝たからか起きた時一瞬朝かと思った。


スーちゃんも起きて授乳して洗濯物畳んでたらムーさん達帰って来ました。


みんなでご飯食べて夕方デザート買いにまた旦那さん達は出かけてちょこちょこリフレッシュできました。


ありがたい…。


ゼリー食べてお風呂入って寝ました。



良かった。




最近来月の帰省の件で父親によく電話するんだけどその度にムーさんがじいじと話したがって電話して、今日は甥っ子とも電話できてその様子が可愛かったです。


幼児同士がお喋りしてるのめちゃくちゃ可愛い。



まだまだイライラしてしまうけどこんなあどけない可愛い時期今だけだもんね。





そしてスーちゃんも今日も可愛かった。


やっぱりおっぱい飲んでる時がすごく可愛くて幸せ。



今2時間置きに授乳してるけどスーちゃんムッチムチになってきました。


今日お風呂入ったらお腹に肉がすごく付いててぷよんぷよん。


大丈夫かな。



今日もにこにこお喋りしてて可愛かったなぁ。


最初は私にしか笑ったりお喋りしなかったけど今ではムーさんや旦那さんにも笑ったりお喋りするからますます可愛い。



これから大きくなるの楽しみだなぁ。









そして入園準備がほぼ終わりました。


今日は名前付けを全部終わらせてこれでほとんど完了です。



これで安心して実家に帰れる。





疲れたし今日は早めに寝ようー。


体験入園

話題:今日の出来事


今日は幼稚園の体験入園でした。



午前中はお家でのんびり過ごして午後から。


受付してすぐムーさんは保育室で遊び始めて私は何も言わず部屋を出ました。


保護者は別室で入園式やその後のスケジュール諸々について説明。


体操着と通園バックもその場で購入しました。


しかし今日物をもらうと思ってなかったから袋とか用意してなくて、ムーさんのオムツ入れるビニール袋が1枚だけリュックに入ってたからそれに詰め込みました。


しかもスーちゃんスリング で抱っこしてて何をするにももたついてたら知り合いや周りの人がいろいろ手伝ってくれて荷物も持ちやすいように全部まとめてくれてその優しさに感動。


本当に嬉しかったよう〜。



この人達となら幼稚園生活もPTAもやっていけそう。


と言うかPTAが未知すぎて怖い。



説明聞いていろいろ済ませてあっという間に帰る時間に。


知り合いの人とお喋りしながらちんたら保育室に向かったらムーさんはもう入り口で待ってました。


でも別に平気だったみたいで 楽しかったー と言ってました。


他のプレや一時保育はあんなに泣いてたのにここの幼稚園では私と離れても1回も泣いてなくて、やっぱりここが合ってるのかな。


4月からも安心して送り出せそうです。





外に出てまた園庭でひと遊び。



知り合いとか人とたくさんお喋りしました。


普段支援センターで会う人と違ってここでの知り合いはもう仲間みたいなものだからついテンション上がっていろいろ話しました。



そしてみんながちらほら帰り始めた頃、ムーさんの方を見たら遠くの方で内股でじっと動かないムーさんが。



まさか…と思って歩み寄るとムーさんが トイレ行く…と。


うんち出てました。



さてどうしようと思ってとりあえずトイレの前に行ってスーちゃんは床に寝せてムーさんのオムツ替えてうんち流してリュック見たらオムツ入れる袋がもう無くて上履き入れて来た袋に入れました。


知り合いの人に出産祝いのプレゼントをもらったんだけど荷物の都合でうんちのオムツとプレゼントを一緒に袋に入れてしまいました…。


悲しい。




誰か知り合いか先生にスーちゃん抱っこしててもらおうかなーとも思ったけど知り合いの子も動きたい盛りの男の子だし悪いなーと思ったり先生も暇そうな人がちょうど居なくて頼めず。


まだまだ自分は甘え下手だなぁと思いました。




オムツ替えた頃にはみんな帰っていて、それでもムーさんは遊びたがってたので手を繋いで帰りました。



やー、荷物多くてスーちゃんも重くて大変だった。



でも楽しかったなぁ。





帰りにある先生に、この前公園でムーさんを見かけましたよ〜と言われました。


その先生は公園の近くに住んでるらしくてムーさんのこと覚えててくれたみたいで。


嬉しかったなぁー。



トイトレのこと相談したことある先生ですごく優しい先生でした。






スーちゃんは一日中寝てました。



夜もいつも通り寝ました。



寝る時にムーさんが スーちゃんのとなりで寝たい!と言って私とスーちゃんの間で寝ました。



でも夜中授乳しなくちゃいけないからムーさんには寝てから移動してもらいました。



ごめんね。




今日も子供達可愛かった。




本当に魔法が解けたみたいにイライラしなくなって毎日子供達可愛い。


今まで本当に小さな事でブチ切れてたなぁ…。


ホルモンバランス怖い。





ムーさんも私が穏やかになったからか言葉やコミュニケーションの発達が著しくて日々いろんなこと言ってきます。


嬉しい。



今まで怒り過ぎた事を償う為にも4月まで毎日楽しく過ごそう。







今週も一生懸命過ごしてるうちにあっという間に過ぎました。



そして2月ももうすぐ終わりか。


早い。





来月は実家に行くんだけど全てのスケジュールの希望を叶えるには私と子供だけで平日新幹線で先に実家に帰るのがベストだとわかって、頑張って2人連れて新幹線で帰ろうかなと思ってます。


帰りは旦那さん来てくれるから安心だし行きだけ頑張ればね。



大変そうだけどムーさん絶対喜ぶし私も経験値アップできそう。



ムーさんと2人で新幹線で帰った時も大変だったけど周りの人に助けられてなんとかなったし今回も大丈夫な気がする。



楽しもうー。









スーちゃんの予防接種の腫れは今朝見たら引いてたから病院へは行かず。


次行った時に看護師さんに言えばいいかなーと。






毎日やる事いっぱいで、これが親になるということか…と日々思っています。




でもやっぱり楽しいかな。


子育ては楽しい。







土日も楽しめますようにー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー