スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実家でのんびり


話題:帰省


昨日から実家に来てます。



昨日はムーさんは5時に起きて朝8時半ころみんなで高速に乗って出発。



SAは2回寄って2回目の所でお昼食べて食後にアイス食べてキャラメルラテ飲んでまったり。


キャラメルラテは自動販売機なんだけど、機械の中で豆から挽いてくれたやつでめちゃくちゃ美味しかったー。

最近の自販機すごい。



ムーさんはテラスのところで少し小さい女の子に絡んでお互い楽しそうに遊んでてほっこりでした。




満喫して実家に無事に着きました。



ムーさんは車でも全然寝なくて夜までノンストップで甥っ子達とドタバタ遊んで夜8時にパッタリ寝ました。


すごい体力だ。




私はコーヒー飲んだせいか気分が高まっててなかなか眠れなくて今日が眠くてだるだるで気持ち悪くて、旦那さんがムーさん連れて出かけてくれました。


甥っ子達も出かけたし1人でのんびりできてます。


最高だ。




旦那さんありがとう。



旦那さんも田舎のいろんなとこ行くの楽しそうでなんかうきうきしながら行ってくれて良かった。



今日は午後からおじいちゃんの納骨もあるからそれまでゆっくり休もうー。




実家って行く前はだるいけど行くとなんだかんだ楽だし楽しい。


ちょっとゆっくりできたらいいな。



産婦人科


話題:今日の出来事


今日はみんなでついに産婦人科へ検査しに行きました。



ムーさんを産んだとこ。



久しぶりの産婦人科を懐かしみつつ待つこと2時間、なんと初めての診察はムーさんの出産の時に担当してくれたおじいちゃん先生でした。


内診で無事に赤ちゃんと心拍を確認して、心音も聞かせてくれました。


おそらく順調ですねとのこと。



今はおよそ7週、予定日は12月14日になりました。


来週また赤ちゃんが成長してるか確認して、それから母子手帳をもらう流れになりそうです。



ふぅー、とりあえずホッ。



ムーさんと旦那さんは公園に行っててくれたけど私が呼ばれる頃来てくれてジュース飲みながら待っててくれました。



終わってからの会計までが長くてムーさんは動き回ってたけどテンション高くて楽しかったらしく1人ケラケラ笑いながら同じくらいの子に絡んだりなんか目立ってました…。

ちょっと恥ずかしかった…。



来週は祝日で午前中しかやってなくて予約埋まってて取れなかったけど予約なしでまた行くことに。


みんなでまた頑張ろう。



幸楽苑でラーメン食べて帰りました。




昨夜は緊張してなかなか寝付けなかったし今日は疲れたし帰ってぐったり。



旦那さんがムーさんをお風呂に入れてくれたりして助かりました。




明日は帰省。


いい報告ができるー。



明日も頑張ろうー。







不思議とつわりすごく軽くなりました。


全然食べれる。動ける。


時々吐き気って感じ。



いいぞいいぞー。


このまま行ってくれー。




4年


話題:結婚記念日


昨日はムーさんが2歳3ヶ月になり、今日は私達夫婦の結婚記念日。

結婚記念日でいいのかな、入籍した日。




4年かー。



4年。



もう子供と過ごしてる期間の方が長くなったけど、ムーさんが自立したらまた2人で旅行とか行きたいなぁ。




来年は4人家族になってたらいいな。









昨日はすごい雨だし朝からすごい気持ち悪くてお出かけしませんでした。


ムーさんには悪かったけどほぼずっと寝てた…。



でもちゃんと話したらわかってくれたのかずーっとごきげんで1人で遊んでて、その姿を見てまた切なくなりました。






今日は晴れて私も調子良くて、公園行ってから支援センター行きました。


風が強くて公園行ったのは後悔したけどムーさんは飛行機飛んでるの見れたりして楽しそうだったし昨日の埋め合わせできたと思えば良かったな。



支援センターでもお友達に会えて私も久しぶりに人とお喋りできて生き返ったー。


やっぱり気持ち悪くても出かけてた方がまだいいかな。


途中でお腹すいて気持ち悪くなったけど。



ムーさんもお友達と仲良く遊んでたり歌ったりしてて楽しそうだったな。



帰って今日はお昼寝しました。







昨日は本当にツラくて今後のことが不安になってたけど今日はかなり元気です。


ポテチ食べれちゃってるし。





気持ちの面もつわりに影響してる気がして、やっぱり不安に思ってたり考えすぎると増してくる気がするからなるべくリラックスして深呼吸して楽しいこと考えてゆったりしていよう。


本当に気持ち悪い時はそんな余裕ないか。







1日1日。



今週はあと1日。


頑張ろー。








旦那さん、これからもよろしくお願いしますー。











で終わろうと思ったけどムーさんの可愛かった話。



昨日私が夕飯作ってる時にムーさんが紙袋持って お買い物行ってくるねー って言って玄関の方に行ったのが可愛かった。



遊び方が女の子みたい。





しばらくしたら ただいまー って戻って来ました。








最近やたら私に おかあさん、かわいいー って言ってくれて嬉しいです。



こんなこと言ってくれる今の時期を大事にしよう。





便秘と格闘


話題:今日の出来事


いきなりうんちの話です。








2日うんちが出てなかったムーさんは今朝うんちをもよおしたけどなかなか出なくて泣きながら頑張って力んで時間かかって綿棒浣腸したりしてやっと出ました。



私もホッとしたー。


とにかく出て良かった。



週末は外食が多くなっちゃうからどうしても野菜不足になるのかな。


今週からヨーグルト始めてみたし便秘対策もいろいろしよ。



そして自分もまた便秘気味で。



頑張ろ。








今日は雨降ってたから車で支援センター行きました。



今日は大勢人が居て、いろんな人とお話できて楽しかったー。


お喋りしてる時はつわりも忘れる。



仲良しさんの1人が居て、迷ったけどこの人なら…とまた妊娠してるっぽいことを話してしまいました。



口軽い。



なんかねー、黙っておけないんだよねー。




喜んでくれていろいろ話せて良かった。



ムーさんは2歳男児3人で集まってわちゃわちゃしたりずーっと走り回ってたり楽しそうでした。


お友達と仲良くしてるムーさんを見るのが楽しくて好き。


帰りもまた集まって3人で水筒乾杯して輪になってお茶飲んでて可愛かった。


もうグループできてるじゃん。



帰ってごはん食べて今日はお昼寝しました。




久しぶりのこの時間。







今週もあと3日。


それが過ぎればやっと病院へ行ける〜。


これで妊娠してなかったらショックだな。



病院行く前にもう一回検査薬してみよ。



さすがにこのつわりは本物だと思うけど、長いこと気持ち悪いのに陰性だった過去があるからまだ本当に妊娠してるのか自信ないです。


でも陽性だったから信じるしかない。





早く病院行きたいなぁ。



周りの人に内緒にしておかなきゃいけないのが地味につらい。



あと3日頑張ろう。


でももうあと3日かぁ。




私…先週から今日までめっちゃ頑張った…。



まだまだ先は長いけどムーさんとの日々も目一杯楽しんで頑張ろ。


後ろ乗せデビューとお箸


話題:はじめて記念日



今日は午前中は調子良かったからお金おろしてから支援センターへ行きました。



初めての自転車後ろ乗せに挑戦したけどまずベルトの付け方がわからなくてかなり手こずりました。

説明書見てから行けば良かった…。


でもなんとかできて出発。



しかし重心が変わっただけでめちゃくちゃ安定しなくてかなりフラフラでした。



怖かったー。



でもすぐ慣れて、ムーさんも気に入ってくれたのかいい子に乗っててくれました。


良かったー。




無事に支援センター着いて友達も居てお喋りできました。



私が妊娠してるっぽいことはこの友達にしか今の所言えないから友達居ると本音が話せて息抜きできます。


ムーさんもお友達と楽しそうに絡んでて微笑ましかったな。



帰りにお茶のボトル持ってみんなに乾杯しに行ってて可愛かった。





帰ってお昼ごはん食べてる時に急に お箸ー! って言ってきたからお箸渡したらお箸でごはん食べ始めました。


まだスプーンと同じように握ってすくうやり方だけどお箸の第一歩。


私の真似がしたかったみたい。


嬉しかったなー。



夕飯の時もお箸で食べてました。


急に来たな。




今日もお昼寝しなくて夜早く寝ました。





暖かくなってからお昼寝する日が続いていたけど体力付いたからかお昼寝しなくなってきたな。





今日は私が夕飯はあんまり食べられなくて夜もきつかったけど無事に1日が終わったしムーさんがたくさん成長して嬉しい日でした。




明日も無事に過ごせますようにー。




寝よ。



昨日も夜8時半に寝たけど朝寝とお昼寝もしてます。


とにかく眠いです。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー