スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つぼみ


話題:今日の出来事


我が家のハクチョウと言うサボテンにつぼみが付いてました。

可愛い〜。

サボテンの花が咲くのは3つ目だから楽しみだなぁ。

早く見たいなぁ。



今日は午前中旦那さんがムーさん連れて買い物に行ってくれたので私はのんびり編み物してました。

ありがたかった。

手も編み物できるくらいに回復。



だんだん、過呼吸で救急車呼んじゃった事実が恥ずかしくなってきたんだけど、ネットで調べてみたら夜中の救急搬送の3割は過呼吸らしくて、よくあることみたいなので少し気が楽になりました。

昨日の夕方ニュース番組の特集でちょうど同じようなケースの人が出てて、自分のことのように見てしまった…。


でももう自分は過呼吸が起きやすいことがわかったから、今度から落ち着いて様子みないとね。

過呼吸は真面目で責任感が強い人がなりやすいらしいから私は真面目で責任感が強いということにしておこう。







ムーさんは最近何か持ちながら歩けるようになって、昨日はお掃除ワイパーを持って歩いてて可愛かったです。

今日は台所のザルを持って歩いてました。

何を持っても可愛い。

もう台所の端から端まで歩けてしまって、もうなんか私が床に伏せてる間にもどんどん成長してます。

ムーさん溶連菌が治ったらすっかりごきげんになって、昼も夜も寝かしつけが楽になりました。


自分がこんなにつらい思いしたからムーさんなんてよく耐えたなぁと思います。

すごい。

私なんて過呼吸になったと言うのに…。


少し寝たら編み物の続きしようかな。


回復


話題:今日の出来事

だいぶ体が回復しました。

あとは手足の痒みと体のだるさだけ。

良くなって本当に良かった…。

家事もほとんどできるんだけど力入れるのがまだ微妙で。

旦那さんは今週一週間休めることになりました。

旦那さんの肺炎と合わせると2週間休むことに。

すんません…。







今日は体調も良かったしやっと記念撮影できました。

10ヶ月なんて日が来るなんて〜




それから洗濯物の角ハンガーが強風の影響で壊れたのでニトリに買いに行きました。

久しぶりにニトリ行ったら楽しくていろいろ買っちゃいました。

角ハンガーは憧れの、洗濯物を引っ張るだけで洗濯バサミから外れるやつにしました。

今の私の手にも優しいしね。


あとは野菜入れるバスケットなど買いました。

ニトリ楽しかったな。



帰ってごはん食べてみんなでお昼寝。




いろんな友達からランチやお茶のお誘いがあったけど泣く泣く延期してもらったり、いろんなイベントもキャンセルして残念です。

早く遊びに行けるようになりたいな。


ムーさんもほとんど治ったからずっとお家じゃつまらなそうだしね。


最近じゃこたつテーブルに登れるようになったし段差のあるお風呂場も登れるようになったから体力ついてきたし、早く思いっきり遊べる所に連れて行きたいな。


ごたごた


話題:旦那様


昨日から手足の痛みが尋常じゃなくて、何にも触れなかったのでほとんどの家事育児を旦那さんがやってくれています。


そして昨日の夜熱がまた上がって寝る頃には39.8度でした。

少し寝て目が覚めたらものすごく暑くてなんだか息苦しくて、とりあえずアイスノン取りに行ったんだけどもう苦しくて駄目で、旦那さんに救急車呼んでもらっちゃいました。

病院に行ってから全身しびれたみたいになって、動けなくなったんだけど、点滴して横になってるうちに楽になってきました。

でもとにかく体が硬くなる感触が不安で不安で、ちょこちょこナースコール押して訴えてました。


先生によるとしびれとかそういうのもみんな溶連菌の症状で、あとは過呼吸の様子だと。

血液検査は異常無かったからもう帰って薬飲んで治すしかないと言われました。


それもまた不安でたまらなかったです。


なんか、そこに居た看護師さん達は私が過呼吸の症状で救急車を呼んだと思ったみたいです。


実際息苦しさは過呼吸だったのかもしれないけどその時は動けなかったからそうするしかなかったのになんか軽くあしらわれた感じがして落ち込みました。

私だって過呼吸ってわかってたら夜中にムーさん起こしてまで行きたくなかったし我慢できたらしてるのに…とかもやもや。


最後に1人の看護師さんにこれからの事や不安を話したら優しく教えてくれて、それが少し救いでした。


なんとか1人でトイレに行けるまでには動けるようになって歩けるようになったので夜中のうちに帰りました。


帰ってムーさん寝かしつけてすぐ寝ました。



今日は昨日の事が嘘みたいに熱もなく手もそこそこ回復してます。

やっぱり過呼吸が原因だったのかなぁ。


私救急車3回目だったんだけど、3回とも症状は違えど過呼吸の兆候があるって言われたんですよね。

私過呼吸になりやすいのかも。

それもまた今後の不安要素だなぁ。




まぁとにかくその一連の出来事で旦那さんにも大変な思いさせたし今朝から落ち込んでたんだけど、旦那さん、家事とかいつも通りしてくれて私の話も聞いてくれて励ましてくれて本当に感謝しかないです。


早く治って旦那さんに楽させたい…。

切実です。

今は手足が赤い斑点でいっぱいで腫れててすごく気持ち悪いです。


とにかく手の痛みが治らないとムーさんのオムツ替えができないのでそれが悩みです。

いつまでも旦那さんに仕事休んでもらうわけにはいかないし。



はぁー…。





なんか、体も心も弱ってます。





手と手


話題:かわいいなぁ


ムーさんが起きたので授乳して寝てもらいました。


溶連菌にかかってから夜起きる回数増えたんですよね。

やっぱりどこかつらいのかな。







今日ほっこりしたこと書いておきたくて。


最近ムーさんは人の両手を持ってパチパチするのにハマってるんだけど、今日は近くに座ってた私と旦那さんの手を片方ずつ持ってパチパチしました。

なんて素敵なことをしてくれるんだ〜。


ちょっと照れました。


あとたまに拍手しながら自分の顔を挟んでほっぺをパチパチする時があってそれもめっちゃ可愛いです。









それと前記事のイケメン先生のこと、私思い出したのです。



私が妊娠健診に行ってる時、内科の隣の会計の所で座って待ってたら、内科の診察室から先生が出てきて次の患者さんが呼ばれて、

中学生くらいの男の子が入って行ったんだけどその子スリッパ履いてなくて、それに気づいた先生が慌てて玄関までスリッパ取りに行ってその子にどうぞって履かせてて、あぁ、いい先生だなぁって思ったのを思い出しました。


普通病院て患者さん呼ぶの看護師さんだったりするけど先生自ら出てきて呼んでたから印象に残ってました。



心もイケメンだったんだね。




こんなこと言うとまた旦那さんがやきもち焼くけど。


アレルギー?


話題:旦那様

昨日の夜から私、手がすごく痒くて。


蕁麻疹のような発疹のような赤みも少し出てて、溶連菌の症状かなーと思ってたんだけど、薬飲んでるのに痒みはどんどん増してもう痒み通り越してヒリヒリしてきて、物に触れる事すら激痛で…。


病院の先生が、ぶつぶつができたら薬やめるようにって言ってたんだけどそれってまさかこの事?と思ったんだけどもう土曜日の診療時間は終わってたから我慢して様子を見る事に。


ネットでいろいろ調べたらどうも薬の副作用、アレルギー、薬疹の可能性が出てきて、不安になったので夕方診療してる病院調べて行って来ました。


その病院は内科と婦人科があって、私が妊娠初期の頃健診に行ってた所なのです。

今回はそこの内科。



もうなんだかこの一週間病院ばっかり行ってて、溶連菌だけでも大変だったのに今度は手が大変なことになっちゃって私は心身ともにかなり疲れてました。


そしたらそこの内科の先生がすごくいい先生で、薬の事とかも丁寧に説明してくれてしかも授乳中でも大丈夫な別のいい薬を出してくれて、今後の事とかも丁寧に教えてくれて本当にホッとしました。



しかもイケメンでした。



前の病院のおじさん先生は淡白で説明が足りなくて不審に思うところもあった先生だったから今日の先生は余計にいい先生に思えました。


とりあえず新しい薬飲んで様子見てるんだけど
、どうやらアレルギー症状は原因の薬をやめても治らなくて、皮膚科での治療が必要みたいなので明日やってる皮膚科に行ってみようかと思います。

もう手が痒くて全然眠れそうにないので今日は眠れない覚悟でいます。

しかも足にも同じ症状が出てきちゃったのですよー。

暖まると余計に痒くなるから布団に入らないで居間に居ます。

スマホはちょっと冷たいからまだ触れる。







私、溶連菌に感染してから、高熱だったせいか頭がかなりボケちゃって、

今日も旦那さんに病院まで送ってもらって車降りる時に携帯を家に忘れた事に気付きそれを旦那さんに言ったら取りに行って来てあげると言われお願いしました。


待合室にしばらく居たら突然コートのポケットで携帯が震えて、持ってた事にびっくりしました。

ちなみに旦那さんからの着信で、とにかく謝りました。


そんなボケボケの私に振り回されても怒らないで世話してくれて、夕飯の用意もしてくれて、私がお風呂から上がったら旦那さんがムーさんを子守唄で寝かしつけてる声を聞いた時には泣きそうになりました。

ちなみに今日のお昼寝も旦那さんが子守唄で寝かしつけたので味を占めたみたいなのです。


内科の先生は顔はイケメンだったけど、やっぱりうちの旦那様が1番だなぁって思いました。





診察室を出たら会計の所で旦那さんとムーさんが待ってて、 すごくいい先生だった!って言ったら

良かったね。しかもいい男だったしね。

って嫉妬してました。

(ドアが開いたら先生が見えたらしい)


嫉妬するからイケメンだった事は黙ってたのに。







こんなことを書いてたら痒みも少し和らいだ気もして眠くなってきたから布団に戻ってみようかな。


眠れますように…。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー